ヅカの狙うは皐月賞、ダービー 2連覇

 

ヅカの2005-2006年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

キャプテンベガ

父サンデーサイレンス     母ベガ

(栗)松田博

黒鹿

3.03

対 抗

アドマイヤメイン

父サンデーサイレンス    母プロモーション

(栗)橋 田

栗毛

3.13

注意

テューダーローズ

父サンデーサイレンス    母ロゼカラー

(栗)橋 口

栗毛

4.04

注意

ウインレジェンド

父サンデーサイレンス    母シンコウノビー

(栗)瀬戸口

黒鹿

3.04

押さえ

サクラオールイン

父サンデーサイレンス  母サクラセクレテーム

(美)小 島

黒鹿

3.18

押さえ

オンファイア

父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア

(美)藤 澤

鹿毛

3.26

秘密兵器

×

ホーマンジュピター

父サンデーサイレンス  母チアズエンジェル

(栗)安 田

鹿毛

3.18

秘密兵器

×

ビッグカポネ

父ブライアンズタイム  母ロンドンブリッジ

(栗)中 尾  鹿毛

4.22

秘密兵器

×

マイネルスケルツィ

父グラスワンダー  母アラデヤ

(美)稲 葉 鹿毛

2.17

秘密兵器

×

マチカネゲンジ

父サンデーサイレンス  母マチカネササメユキ

(美)藤 澤

黒鹿

4.02



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!



ヅカの2004-2005の推薦馬(クリックして下さい)
                                                      


 こんにちは、今回も皐月賞馬、ダービー馬を探せ!を担当になったヅカです。今年はディープインパクトを本命として見事に皐月賞、ダービー制覇できました。これで私の過去の成績は皐月賞1着回、ダービー1着,2着回で最優秀3歳牡馬回からになるかも?すみません何か自慢してしまって・・・。私の昨年の推薦馬をご覧になった方の中には、「あれだけ良血馬を取っていればG1馬を探せるよな」と思っている方もいるとは思いますが、いくら良血馬を取ってもG1馬を探し出すと言う事は本当に難しい事なんです(経験上)。ですから昨年同様今回も良血馬をドンドン推薦していこうと思っています。

 さて2005−2006年度のPOGの話にしたいと思います。本命キャプテンベガ対抗アドマイヤメインとしました。理由は、血統、厩舎、情報が良いのは勿論、この2頭のどちらかで武豊がクラシックを迎えるような気がするからです。前者の方が確立は高いと思いますが、後者も橋田厩舎-近藤(アドマイヤ)-武豊のラインもすごいので決めました。

 次に注意馬としてテューダーローズウインレジェンドの2頭を挙げました。理由は、2頭とも厩舎が素晴らしいです。前者の橋口厩舎は武豊や安藤勝騎手が乗ってくれることが多いし、瀬戸口厩舎は今年絶好調の福永騎手がいます。また毎年の様にクラシックをにぎわす馬を輩出し結果も出しています。そんな厩舎中のこの2頭はどうしても取りたいです。

 次に押さえ馬の1頭にサクラオールインを挙げました。血統が良いのは勿論、小島厩舎-サクラ-良血のラインは、有力馬が多いので絶対に押さえたくて選びました。
 もう1頭の押さえ馬としてオンファイアを挙げましたが本当は選びたくなかったです。選んでおいてすみません!この馬だけは本当に凄く悩みました。いらないと思ってはいるのですが、どうしても怖くて怖くて・・・。怖さに負けました。せっかく選んだので絶対走ってほしいです。

 秘密兵器馬の1頭としてホーマンジュピターを挙げました。安田厩舎は「目立たない血統でもまんべんなく走る」(赤本より)厩舎らしいので、良血のこの馬はいったいどんな凄い馬になるのだろうか?期待したいです。安田厩舎ブレイクして下さい。

 秘密兵器馬の2頭目にビッグカポネを挙げます。ご存知ビッグプラネットの全弟ですし血統は最高です。正直厩舎はイマイチですが情報等も順調そうですし、最低でも兄同様いやそれ以上を期待したいです。

 秘密兵器馬の3頭目としてマイネルスケルツィを挙げましたがはっきり言ってかなり不安です。私個人としてはグラスワンダー産駒は初めてですし、稲葉厩舎も初めてです。この馬を選んだ理由は、岡田総帥が「この馬でダービーを取る」と豪語したからです。岡田総帥様、信じちゃいましたからどうかこの馬でダービーを取っちゃって下さい。信じる者は・・・・・

 秘密兵器馬の4頭目として母マチカネササメユキを挙げました。この馬は厩舎、血統、情報等もかなり良好ですし、私個人としては最高の隠し玉だと思っています。唯一の不安材料は未だに馬名が決まっていません。藤澤厩舎だけに出走してくれないと話しになりません。藤澤さん、2歳戦とまでは言いませんのでクラシックには間に合わせて下さい。

      




 

             

  


inserted by FC2 system