ヅカの狙うは皐月賞馬、ダービー馬!


ヅカの2006-2007年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

キングオブブルース

父アグネスタキオン     母ディクシースプラッシュ

(栗)角 居

栗毛

5.07

対 抗

アドマイヤオーラ

父アグネスタキオン    母ビワハイジ

(栗)松田博

鹿毛

2.19

注 意

ブラックオリーブ

父スペシャルウイーク    母オリーブクラウン

(栗)松田国

黒鹿

3.25

注 意

ヴィクトリー

父ブライアンズタイム    母グレースアドマイヤ

(栗)音 無

鹿毛

4.03

押さえ

ミッキーダンディー

父アグネスタキオン  母フェアデール

(美)藤 沢

青毛

2.11

押さえ

サーブユアセルフ

父アグネスタキオン 母ストーミーマターズ

(栗)佐々木

栗毛

3.26

秘密兵器

×

ヴェルトマイスター

父マンハッタンカフェ 母プラウドウイングス

(美)小島太

鹿毛

2.15

秘密兵器

×

クルサード

父ダンスインザダーク    母ポトリザリス

(栗)角 居

鹿毛

2.03

秘密兵器

×

ゴールドマイン

父ダンスインザダーク    母スーア

(美)杉 浦

鹿毛

2.01

秘密兵器

×

ザサンデーフサイチ

父ダンスインザダーク    母エアグルーヴ

(栗)池江泰

黒鹿

4.05



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!



ヅカの2005-2006の推薦馬
                                                 


 いつもどうも、無事3年目を迎える事ができ感無量です。
今回も皐月賞馬、ダービー馬を探せ!の担当になったヅカです。
2005−2006の結果は、アドマイヤメインダービー2着が精一杯でした。(ごめんなさい)

 これで私のPOG通算成績は皐月賞1着4回ダービー1着2回,2着4回最優秀3歳牡馬4回年度代表馬1回(ディープインパクト)になりました。一応言っておきますが、自慢している訳ではありませんし、勿論信じて貰えなくても構いません。しかし何年POGをやっていてもG1馬を探し出すと言う事は本当に難しい事です。

さて2006−2007年度ヅカ推薦馬の話に入りたいと思います。

 本命
キングオブブルース対抗 アドマイヤオーラとしました。
理由は、2頭とも血統、厩舎、情報等、甲乙つけがたいくらい素晴らしく完璧です。また対抗馬の方は勿論、本命馬の方でも成績次第では、武豊でクラシックを迎える可能性があると思っています。そうなったらまさに鬼に金棒状態です。

 注意馬 ブラックオリーブ注意馬 ヴィクトリーとしました。
理由は、2頭とも血統、厩舎、情報等が良い事は勿論、大化けする可能性を秘めている様な気がします。もしかすると上記2頭(本命、対抗馬)を凌駕するかもしれませんが、逆に言うと駄馬の可能性もあります。それでもどうしても取りたいです。

 押さえ馬 ミッキーダンディー押さえ馬 サーブユアセルフとしました。
理由は、前者の方はあの藤沢厩舎で、その厩舎の中で「この馬だ!」と思って決めました。後者の方は、生産された方達が「この馬だ!」と言っているので決めました。半分冗談みたいになっていますが、これでもかなり2歳馬の勉強をして決めました。本当にずーと勉強していました。この2頭はどうしても押さえておきたいです。


 秘密兵器馬の1頭目は、ヴェルトマイスターです。選んだ理由は、師いわく「今まで手がけた中で一番。ローカルでおろすのはもったいない」ほどの馬らしいです。信じてみましょう!その言葉・・・

 秘密兵器馬の2頭目は、クルサードです。はっきり言って秘密兵器馬に全くなっていない有名な馬ですが、調べれば調べる程怖い存在の馬です。同厩舎でヅカ推薦馬本命のキングオブブルースの調整が遅れている事からも、厩舎ではさらにこの馬に対する期待が高まるのでは?もしかすると、「モノが違う馬」になるかもしれませんよ・・・

 秘密兵器馬の3頭目は、ゴールドマインです。この馬は走るフォームが良い事等、何となくピーンときた馬です。血統の良いですし、厩舎もまあまあかな?とにかく期待大の1頭です。

 秘密兵器馬の4頭目は、母エアグルーヴです。この馬は超良血馬有名な馬ですが、なぜか今回のPOGではあまり人気になっていません。正直私(ヅカ)もあまり関心がありませんでしたが、順調そうだし、「走ってくれたら儲けもん」みたいな気持ちで選びました。意外とこんな感じで選んだ馬が走ったりするもんなんですよ。(本心はかなり期待の馬です)



             

  



inserted by FC2 system