ヅカの狙うは皐月賞馬、ダービー馬!


ヅカの2007-2008年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

 

(デビュー前安楽死)

アドマイヤテンカ

父アグネスタキオン     母ビワハイジ

(栗)松田博

鹿毛

2.25

対 抗

ダイワカンパニー

父アグネスタキオン    母ヒットザスポット

(美)松 山

鹿毛

2.08

注 意

キャプテントゥーレ

アグネスタキオン    母エアトゥーレ

(栗) 森

芦毛

4.05

注 意

アドマイヤテキサス

父タニノギムレット    母エミリー

(栗)友 道

黒鹿

4.15

押さえ

ウォータクティクス

父ウォーエンブレム    母アドマイヤハッピー

(栗)池江泰

黒鹿

2.06

押さえ

フィッツロイ

父アドマイヤベガ 母アンデスレレディー

(栗)佐々木

鹿毛

2.17

秘密兵器

×

メイショウテッペイ

父ダンスインザダーク    母ナイスレイズ

(栗)白 井

鹿毛

4.07

秘密兵器

×

ファリダット

Kingmambo     母ビリーヴ

(栗)松 元

青鹿

1.28

秘密兵器

×

マイネルチャールズ

父ブライアンズタイム    母マイネプリテンダー

(美)稲 葉

黒鹿

4.27

秘密兵器

×

スマイルオンザラン

父ブライアンズタイム    母スマイルトゥモロー

(美)藤 沢

鹿毛

3.23

変 更
(追加)

 ロザリオ

父ジャングルポケット     母ローザネイ

(栗)橋 口

鹿毛

2.23



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!



ヅカの2006-2007の推薦馬
                                                 


 またまたどうもです。今回も皐月賞馬、ダービー馬を探せ!の担当になったヅカです。無事4年目を迎える事ができ感無量ですが、POG2007−2008の猛勉強猛勉強をして、かなり疲れています・・・

2006−2007の結果は、ヴィクトリーでまたまた何と皐月賞制覇!しました^^公約通り見事に皐月賞馬を探す事ができ、一応満足な結果が出せたのではないかな?(ダービー馬は・・・)

 これで私のPOG通算成績は皐月賞1着5回ダービー1着2回,2着4回最優秀3歳牡馬4回年度代表馬1回(ディープインパクト)になりました。
勿論自慢している訳ではありません、信じて貰えなくても全く構いません。
しかし毎回思いますが、何年POGをやっていてもG1馬を探し出すと言う事は本当に難しい事です。

さて猛勉強したPOG2007−2008年度ヅカ推薦馬の話

 本命
アドマイヤテンカ対抗 ダイワカンパニーとしました。
理由は、アドマイヤテンカの粗探しをしましたが完璧です。オーラ以上の素質かもしれません。文句なし本命、どうか武豊が乗ってくれますように・・・
対抗はダイワカンパニーです。この馬も血統、厩舎、情報等文句ないです。もし兄弟にGT級の馬が存在していたら、本命となりうる馬だったかもしれない程の馬です。

 注意馬 キャプテントゥーレ注意馬 アドマイヤテキサスとしました。
理由は、2頭とも血統、情報等が良い事は勿論、大化けする可能性を秘めているかも知れない馬です。キャプテントゥーレは厩舎が好き(相性良い厩舎)、アドマイヤテキサスは、もしかすると「アドマイヤの1番馬かも」という噂あり(テンカより上?)この2頭はどうしても取りたいです。

 押さえ馬 ウォータクティクス押さえ馬 フィッツロイとしました。
理由は、ウォータクティクスは昨年イマイチの成績だったウォーエンブレム産駒ですが「この馬が走らなければ・・・」とまで言われている馬です。もしかするとウォー産駒って凄いかもしれませんよ。
フィッツロイは、インティライミの弟ですがPOG2007−2008で何でこんなに人気がないの?私(ヅカ)的にはもの凄く気になる馬、期待度1位です。この馬で2冠制覇!出来たら嬉しいな。


 秘密兵器馬1頭目は、メイショウテッペイです。
理由は、厩舎、血統、情報ともかなり良し。正直なぜ最初に選ばなかったのだろうと後悔しまった。以前からチェックしていました情報少なすぎで不安でした。この馬は絶対取らなければならない馬です。

 秘密兵器馬2頭目は、ファリダットです。
理由は、厩舎、血統、情報は最高!「ノースヒルズの1番馬」という噂のある馬。超大物か?それとも駄馬か?という様な感はありますが、どうしても押さえておきたい馬です。最大の問題は距離ですが、能力で克服してくれる事を信じるしかない・・・、勿論この馬でダービー狙っています。

 秘密兵器馬3頭目は、マイネルチャールズです。
理由は、厩舎、血統、情報はまあまあ。ですが私が選ぶマイネルの馬はなぜか活躍してくれます。相性が良い。何でもこの馬は岡田総帥が「来年のダービーを期待している馬だ」と言ったとか?信じましょう、この馬で決まり!

 秘密兵器馬4頭目は、スマイルオンザランです。
理由は、厩舎は最高!血統も最高!問題は情報量が少なく、現時点でどうなの?藤沢厩舎だし年内デビューできるの?この馬だけは少し自信なしの感ありますが、それでも取りたい馬です。藤沢さんお願いします早めデビューで・・、かなり能力のある馬だと思いますよ・・・

POG大魔人ルールに則り、アドマイヤテンカ(牡)デビュー前安楽死の為1頭変更(追加)させて頂きます。

 変更馬は、ロザリオにします。
理由は、特にありません。厩舎、血統が良いからかも?「残り馬にはがある」福よあれ〜。最後に一言宣言させて下さい。このロザリオがGT馬となった暁には、大々的に自慢致しますので、そこの所ヨロシク!

 

             

  



inserted by FC2 system