ヅカの狙うは皐月賞馬、ダービー馬!


ヅカの2010-2011年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

トーセンレーヴ

父ディープインパクト    母ビワハイジ

(栗)池江泰

鹿毛

3.21

対 抗

ソルデマーヨ

父ディープインパクト    母アルゼンチンスター

(栗)音 無

黒鹿

5.06

注 意

リベルタス

ディープインパクト     母カーリング

(栗)角 居

鹿毛

2.09

注 意

プランスデトワール

父ディープインパクト  母スキーパラダイス

(美)藤 澤

芦毛

3.30

押さえ

エアジョイント

父ディープインパクト    母エアデジャヴー

(美)伊藤正

黒鹿

2.26

押さえ

パッションダンス

父ディープインパクト    母キッスパシオン

(栗)友 道

鹿毛

4.09

秘密兵器

×

コティリオン

父ディープインパクト    母ジェミードレス

(栗)橋 口

青鹿

2.18

秘密兵器

×

スマートロビン

父ディープインパクト    母キーブギー

(栗)松田国

鹿毛

3.05

秘密兵器

×

ベルシャザール

父キングカメハメハ    母マルカキャンディ

(栗)松田国

青鹿

4.25

秘密兵器

×

ヴィジャイ

父ディープインパクト    母オイスターチケット

(栗)松田国

鹿毛

3.03



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!


ヅカの2009-2010の推薦馬
                                                 


 え〜と、本当にごめんなさい!2年連続GT馬が存在しなかったヅカです。
それでもめげずに皐月賞馬、ダービー馬を探せ!の担当をやります。
いや、やらせて下さい!あ〜、ほんとーに情けない・・・
3度目の正直!そろそろこの長〜い不調を脱出する頃だと思います。

しかし毎回思いますが、何年POGをやっていてもGT馬を探し出すと言う事は本当に難しい事なんですよ・・・(本当に・・)

さて、POG2010−2011ヅカ推薦馬の話

 本命馬
トーセンレーヴ対抗 ソルデマーヨとしました。

本命馬は、クラシックを狙うのにはっきり言って「この馬を取らないでどの馬を取るんだ!」って思ってしまうような馬。全て完璧です。この馬と今回のPOGは心中しても良いくらい。私の伏竜です。
対抗馬は、もし本命馬が獲得出来なかった場合「なら次は絶対この馬だ!」と思わせる馬。この馬も完璧です。本命馬が伏竜ならこっちは鳳雛的な馬。絶対的です。


 注意馬 リベルタス注意馬 プランスデトワールとしました。

理由は、前者も後者も全てにおいて完璧なんですが、それでも「ホームランバッター」的な馬です。西の角居厩舎に東の藤澤厩舎。共に凄い厩舎ですが私にとっては毎回ハズレ馬が多いんですよね〜(相性悪し)。たまにはホームランかっ飛ばしてくれ〜


 押さえ馬 エアジョイント押さえ馬 パッションダンスとしました。

理由は、前者は毎回お世話になっているエア軍団の馬。情報等が良いのは勿論、私と相性が良いんですよね〜。だからかな?
後者は、情報、血統、厩舎等かなり良いです。何も不安要素なし
前者の馬も後者の馬もかなりやってくれると思います。もしかすると物凄い事(GT馬)も夢ではないかもしれない様な馬ですよ。



秘密兵器馬 1頭目は、コティリオン
どうして最初の6頭にこの馬を指名しなかったのかな〜っと悩んでしまった馬。相当良い馬です。

秘密兵器馬 2頭目は、スマートロビン
この馬は、「松田国厩舎1番馬では?」とまで言われている馬らしい・・・。ならば信じて指名するに限る。

秘密兵器馬 3頭目は、ベルシャザール  
とうとうディープ産駒でない馬を指名!情報が相当良いので指名しましたが、デブっぽいので正直怪しい・・。やっぱりカッコつけずにディープインパクト産駒にすれば良かったかな〜

秘密兵器馬 4頭目はヴィジャイ
最後は、人気になっているこの馬を指名!個人的にはあまり興味がわかない馬ですが、そんな事言ってられる時でない。2年連続GT馬存在しなかった為、念のためにこの馬を指名!頼んだぞ!
  



             

  



inserted by FC2 system