ヅカの狙うは、皐月賞馬!ダービー馬!


ヅカの2011-2012年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

グランデッツァ

父アグネスタキオン    母マルバイユ

(栗)平 田

栗毛

3.03

対 抗

トーセンホマレボシ

父ディープインパクト   母エヴリウィスパー

(栗)池江泰

鹿毛

3.23

注 意

ディープブリランテ

ディープインパクト   母ラヴアンドバブルズ

(栗)矢 作

栗毛

5.08

注 意

トーセンロレンス

父ダイワメジャー  母ウインドインハーヘア

(栗)大久保

鹿毛

1.27

押さえ

エキストラエンド

父ディープインパクト   母カーリング

(栗)角 居

鹿毛

4.07

押さえ

 スピルバーグ

ディープインパクト   母プリンセスオリビア

(美)藤 沢

鹿毛

5.12

秘密兵器

×

 チュウキチ

父ディープインパクト   母シェリーザ

(栗)音 無

黒鹿

3.18

秘密兵器

×

 ピュアソウル

父ディープインパクト   母ヒストリックスター

(栗)松田博

鹿毛

2.25

秘密兵器

×

 アドマイヤバラード

父ハーツクライ   母プロモーション

(栗)友 道

栗毛

3.14

押さえ

 ダノンムーン

父ディープインパクト   母ムーンレディ

(栗)藤 原

鹿毛

4.14



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!


ヅカの2010-2011の推薦馬
                                                 


 前回のPOGヅカ指名馬結果は、朝日杯FS(GT)3着、NHKマイルC(GT)2着、ダービー(GT)3着がやっとの成績。情けなさでいっぱいです。唯一嬉しかった事と言えば、夢のダービーへ指名馬4頭出しだけは少し嬉しかったかな?と思っています。
今回のPOGは、私(ヅカ)1だけの戦い!
POG小魔人としてPOG参加する事に決めましたが、POG大魔人に少しの汚点も残したくない!まさに「排水の陣」のつもりです。
しかし何年POGをやっていてもGT馬を探し出すと言う事は本当に難しい事なんですよ・・・

さて、POG2011−2012の話

 本命馬
グランデッツァ  対抗 トーセンホマレボシ

本命馬は、「あ、今回のPOGはこの馬で決まり!」と、一瞬で感じました。全てにおいて完璧です。はっきり言って敵は己の脚です。
対抗馬は、「あ、この馬良いかも?」て感じ。半兄トーセンジョーダンにもPOGで大変お世話になりましたが、この馬はその兄を超える器と感じました。


 注意馬 ディープブリランテ  注意馬 トーセンロレンス

前者は、血統、厩舎、情報も良く、おまけに名前も良い。「ピン!」と来ました。
GT制覇!するような馬は、名前も良いと勝手に思っています。
後者は、情報元が少ないけれど私的には逆に嬉しい誤算。この馬は「相当良い」と思いますよ。場合によっては本命馬よりも凄い馬かも?問題は無事デビューとなるか?


 押さえ馬 エキストラエンド
理由は、前回のPOGでも指名したリベルタスの全弟。この馬は「その兄以上の器」らしい・・・。朝日杯FS3着、そして皐月賞、ダービーにも出走した兄。それ以上という事は、いよいよGT制覇!なるか?指名するしかない。


 押さえ馬 スピルバーグ
今回も懲りずに藤沢厩舎の馬を指名。しかしこの馬は情報も良いが、血統が素晴らしい。やはり押さえなくてはいけない馬。全兄(トーセンラー)を超えてくれ!そして藤沢厩舎からそろそろ大当たりよ出現してくれ!


 秘密兵器馬 チュウキチ
情報、厩舎が素晴らしい。血統だって申し分ありません。問題は名前?何で中吉なんだ・・・。結果は超大吉であってほしい・・・。相当な馬だと思います。


 秘密兵器馬 ピュアソウル
血統、厩舎、情報とも結構良い。馬体がやや小柄らしいがディープの仔だけに心配いらないのでは?この馬は大化けの可能性秘めている感あり。超大物誕生なるか?


 秘密兵器馬 アドマイヤバラード
厩舎良し、情報、血統はまあまあ。以前のPOGで指名馬がダービー2着までいった血統。(お世話になりました。)もう一度力をお貸し下さい。一緒にリベンジを・・・。狙うはダービー制覇!


 押さえ馬 ダノンムーン
最後の指名馬は、絶対ディープインパクト産駒と決めていた。血統良し、厩舎良し、情報は、まあまあかな?大化けの可能性秘める馬!押さえ馬というよりは期待馬!あとは任せたぞ!




最後に私の大好きな言葉を!(おまじない!)
この中にGT馬は存在する!これで私の1人勝ち!
  



             

  



inserted by FC2 system