ヅカの狙うは、皐月賞馬!ダービー馬!


ヅカの2013-2014年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

オリハルコン

父ディープインパクト    母シルヴァースカヤ

(栗)池 江

黒鹿

4.14

対 抗

モンドシャルナ

父ネオユニヴァース   母ウインドインハーヘア

(栗)角 居

鹿毛

3.07

注 意

ワールドインパクト

ディープインパクト   母ペンカナプリンセス

(栗)友 道

鹿毛

4.05

押さえ

ベルキャニオン

父ディープインパクト   母クロウキャニオン

(美) 堀

鹿毛

2.05

押さえ

 サトノアラジン

ディープインパクト   母マジックストーム

(栗)池 江

鹿毛

2.16

押さえ

 ガリバルディ

ディープインパクト   母シェンク

(栗)藤 原

鹿毛

2.07

秘密兵器

×

 バリーアーク

父ディープインパクト   母ムーンライトダンス

(美)加 藤

鹿毛

4.27

秘密兵器

×

 テスタメント

父ディープインパクト   母ブラックエンブレム

(美)小 島

鹿毛

4.13

押さえ

 シャドウダンサー

ホワイトマズル   母ダンスインザムード

(栗)角 居

黒鹿

3.11

秘密兵器

×

 ドラゴンストリート

ディープインパクト   母フィラストリート

(栗)藤 原

鹿毛

5.01



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!


ヅカの2012-2013の推薦馬
                                                 


 前回のPOGは、POG期間最後のGTレースでGT制覇!出来ました。何とかPOG大魔人の面目を保つ事ができて本当に良かったです。しかも2年連続ダービー(GT)制覇!ダービーペーパーオーナーになれました。ちなみに通算成績は、日本ダービー制覇!4度目です^^
 そして今回もPOGは、私(ヅカ)1だけの戦い!そしていよいよFINAL!
POG小魔人として参加する最終POGです。最後までPOG大魔人に少しの汚点も残したくない!勿論今回も「排水の陣」のつもりです。
しかし何年POGをやっていてもGT馬を探し出すと言う事は本当に難しい事なんですよ・・・

さて、POG2013−2014の話

 本命馬
オリハルコン  対抗 モンドシャルナ

本命馬は、たくさんのディープインパクト産駒中で最も完璧だと思った馬です。文句なし本命馬に決定!です。
対抗馬は、ネオユニヴァース産駒と言う点をのぞけば本命馬以上に完璧な馬です。AKB48メンバー命名ですが、想像以上に良い名前では^^


 注意馬 ワールドインパクト  
注意馬は、毎回言ってるかもしれませんが、GT制覇!するような馬は名前も良いと勝手に思っています。今回「ピン!」と来た馬はこの馬!血統、厩舎、情報が良いのは当たり前、その上で名前が凄く気に入りました。


 押さえ馬 ベルキャニオン   押さえ馬 サトノアラジン

理由は、2頭ともディープインパクト産駒中で最上級の評価(情報)を得られている馬です。前者の馬も後者の馬も早生まれや大型馬等、多少疑問?がありますが、ここまで騒がれていると指名せざるを得ない。超大物であってくれ!頼んだぞ。


 押さえ馬 ガリバルディ
理由は、本当は指名したくない馬。私の嫌いな超大型馬だし誕生日もやや早生まれ。おまけに名前もあまり好きくない。それでも指名せざるを得ないこの馬。福永騎手褒めすぎだろ!思いっきり走られたら困ると言うのが最大の理由。怖いので指名します。


 秘密兵器馬 バリーアーク   秘密兵器馬 テスタメイント

理由は、前者の馬は調教内容が素晴らしいディープインパクト産駒で、後者の馬はBMSウォーエンブレムのディープインパクト産駒だからです。当然2頭とも情報が素晴らしい!即指名する事に決めました。よろしくお願いしますよ^^


 押さえ馬 シャドウダンサー
理由は、ズバリ勘です。大物か?駄馬か?分かりません。でも情報良しの厩舎良し、大化けする要素たっぷりです。超大物であってくれ!頼む!


 秘密兵器馬 ドラゴンストリート
理由は、ディープインパクト産駒で名前がかっちょ良いからです。情報、血統、厩舎どれをとっても一流!そして最後の馬の名はドラゴンで決まり^^上がれ〜〜〜と祈るのみ!





最後に私の大好きな言葉を!(おまじない!)
この中にGT馬は存在する!これで私の1人勝ち!
  



             

  



inserted by FC2 system