ヅカの狙うは、牝馬クラシック!2歳GT馬!


ヅカの2011-2012年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

シャンボールフィズ

父キングカメハメハ    母マンハッタンフィズ

(美)小 島

鹿毛

2.16

本 命

ダノンドリーム

父ディープインパクト   母オールザウェイベイビー

(栗)池江泰

青鹿

2.14

押さえ

モルトフェリーチェ

父ディープインパクト  母レンドフェリーチェ

(栗) 宮

鹿毛

2.05

押さえ

マトゥラー

父ディープインパクト  母オリエンタルアート

(栗)池江泰

鹿毛

4.22

押さえ

ジョワドヴィーヴル

父ディープインパクト   母ビワハイジ

(栗)松田博

鹿毛

5.13

注 意

 セリシア

父アグネスタキオン   母マシュール

(栗)矢作

栗毛

3.15

注 意

 デアリングプライド

父ダイワメジャー  母デアリングダンジグ

(栗)藤原

鹿毛

4.25

注 意

 フォルトファーレン

父ディープインパクト   母クリソプレーズ

(栗)音 無

黒鹿

2.07

秘密兵器

×

 アンチュラス

父ディープインパクト  母アンチョ

(栗)安 田

鹿毛

2.22

秘密兵器

×

 ローザボニータ

父ディープインパクト  母ローザロバータ

(栗)友 道

鹿毛

5.13



      この中に桜花賞馬、オークス馬、2歳GT馬は存在する!
                                                 


 今回は1人でPOGに参加のため、POG大魔人開始以来初めての牝馬クラシック2歳GT馬探し!はっきり言って全く自信ありません。2歳馬の勉強だけは相当したつもりですけれど・・・

早速、POG2011−2012推薦馬の話


 牝馬クラシック本命馬
シャンポールフィズ
理由は、情けない話たくさん牝馬の勉強したけれど、「この馬以上と思える牝馬」が他に見つからなかったからです。血統、厩舎、情報はとても良いし、たぶん何とかしてくれるだろうと思っています。


 2歳GT&NHKマイルC本命馬 ダノンドリーム
理由は、牡馬だからすぐに「この馬なら全てを託せる!」と感じました。牡馬クラシックはどうか?と思いますがマイルまでの距離なら相当やると思いますよ。まさにGT級


 押さえ馬 モルトフェリーチェ、 マトゥラー、 ジャワドヴィーヴル 

理由は、3頭ともディープインパクト産駒だからです。その内2頭はGT馬の下で、超超良血馬。当然今回POGでも凄い人気。情報から以前の私だったら決して指名しないこの2頭。それでも指名せざるをえない程追い込まれている私(ヅカ)。もしおもいっきり走ってしまって後悔だけはしたくない!


 注意馬 セリシア、 デアリングプライド

前者の馬は、厩舎の方々がこの馬は「かなり」と評している馬。血統、厩舎も良く期待大。大注目!
後者の馬は、お馴染みの血統ですがその中でも一番良いかも?厩舎も情報も人気も上々。新種牡馬ダイワメジャー産駒の大物候補!期待!


 2歳GT&NHKマイルC注意馬 フォルトファーレン
情報、厩舎、血統が良いのは勿論、今回のPOGで1番人気のクランモンタナとメニューを一緒にしているらしい・・・。当然クランモンタナの方に注目が集まるがどうやら厩舎サイドはそうでもないらしい・・。もしかするととてつもない馬かもしれません。


 秘密兵器馬 アンチュラス、ローザボニータ
最後2頭はどうしてもディープインパクト産駒を指名したかった。散々悩みに悩んだ結果、上記2頭に決定!理由はほとんどです。クラシック制覇!を夢見ていますよ。




最後に私の大好きな言葉!(おまじない!)
この中にGT馬は存在する!これで私の1人勝ち!
  



             

  



inserted by FC2 system