ひろの桜花賞、オークス馬を探せ!

                                  

ひろの2009-2010年度推薦馬

 

馬  名

厩舎

毛色

生月

本 命

アドマイヤテンバ

父クロフネ 母アドマイヤグルーヴ

(栗)橋田

芦毛

3.23

対 抗

レッドステラーノ

父アグネスタキオン 母ロンドンブリッジ

(栗)角居

栗毛

4.16

注意

マシュケナーダ

父アグネスタキオン 母ケイウーマン

(栗)安田

鹿毛

1.21

注意

ヴェラブランカ

父クロフネ 母アドマイヤサンデー

(栗)池江泰

芦毛

3.2

押さえ

メジロオードリー

父スペシャルウィーク 母メジロドーベル

(美)大久保洋

鹿毛

4.14

押さえ

ルナーコロナ

父ネオユニヴァース 母オリーブクラウン

(栗)松田国

青毛

3.21

秘密兵器

×

イザベルドスメーン

父スペシャルウィーク 母エリザベスローズ

(栗)大久保龍

鹿毛

6.1

秘密兵器

×

ウォンビーロング

父ストラヴィンスキー 母タイフウジョオー

(美)藤沢和

鹿毛

4.2

秘密兵器

×

グリューネワルト

父スペシャルウィーク 母シェーンクライト

(栗)岡田稲

青鹿毛

4.7

秘密兵器

×

グレナディーン

父スペシャルウィーク 母タックスヘイブン

(栗)橋口

黒鹿毛

4.11

桜花賞馬、オークス馬はこの中に!


ひろの2008-2009の推薦馬


 どもども、牝馬を担当しております、ひろです。

まずまず、昨年度の指名馬について。
昨年度の指名馬は、とにかくブエナビスタにつきます。
この馬を指名できたことで、他の馬すべてに匹敵します。前々年のダイワスカーレットとともに、忘れられない馬になるでしょう。。

そして今年。
なりふりかまわず、GTを取りに行きたいと思います。

まず、本命アドマイヤゲーム。過去に指名したアドマイヤグルーヴの初仔です。
母アドマイヤグルーヴは、POG指名馬としては不運な馬でした。トライアルでは好走するものの、スティルインラブに二冠を取られ、GTはエリザベス女王杯を2回...。
娘は必ずクラシックを取ってくれるでしょう!ということで指名します。

対抗は、レッドステラーノを指名します。
母ロンドンブリッジは去年のゴッドフェニックスの下になります。他にはダイワエルシエーロなどがいますが、まだまだ代表産駒となる馬は出ていません。今年こそは角居調教師のもとで、活躍してくれるのではないでしょうか。

注意には、マシュケナーダヴェラブランカを指名です。
マシュケナーダは、母ケイウーマンモンテクリスエスの下になります。
ヴェラブランカは、母アドマイヤサンデー、いわずと知れたフサイチホウオートールポピーの下になります。
どちらも母がいい具合の年齢になり、気性難の馬ではなくなってきているのではないでしょうか。そうなれば、走ることは確実です。

押さえにはメジロオードリールナーコロナです。
メジロオードリーは、まだ代表産駒の出ていないメジロドーベルの娘です。
毎年毎年期待されながら、期待通りの活躍は出来ていないのですが、今年はまた注目度が今までと違います。
父がスペシャルウィークになって、期待できるのではないでしょうか。
ルナーコロナは、兄に父スペシャルウィークブラックオリーブがいますが、その後、父マンハッタンカフェでも父アグネスタキオンでも成績はいまいち...。しかし父ネオユニヴァースの牝馬ではこれが一番ではないでしょうか、ということで指名しました。

さて、秘密兵器です。

まず、イザベルドスメーン母エリザベスローズは現役の時に人気のあった馬です。兄姉としては、エリザベスムーンリミットレスビットがいますが、兄姉を超えてくれるでしょう。

2頭目はウォンビーロングです。POGでは毎年人気のない藤沢和厩舎です。しかしながら、今年のラッキーダイス他を見ると、非常にクラシックを意識していると思われます。その藤沢和厩舎の期待の1頭。取っておいた方がいいでしょう。

そして、グリューネワルトグレナディーンです。どちらもスペシャルウィーク産駒ですが、なかなかの期待を背負っています。ここまでも順調にきているようですし、無事デビューできればクラシックには乗ってきてくれるでしょう。

以上が、2008−2009年度の指名馬です。
牝馬は、毎年、スターが1、2頭出現します。去年、一昨年は、そのスターを指名することが出来ました。
今年は上の指名馬の中にスターがいるのか?こうご期待です。




 

inserted by FC2 system