ヅカの気まぐれ日記



2014.7.30(水)  ヅカの日記!

お世話になりました

いよいよ
ヅカの気まぐれ日記」ラストです。

今まで本当にお世話になりました

そして長い間お付き合い下さり、大変ありごとうございました。

POG大魔人を始めて早10年、3人でちょっとしたお小遣い稼ぎになればと軽い気持ちで始めてみたのもの、全くの
大赤字で終了となりました・・・

でも、
いいんです!楽しかったから^^

あと将来馬主になるための練習にもなったし。(現実とはかなり違うと思うけれど・・)

この日記を読んで下さった皆様、いつの日か馬主席でお会いしましょう!(
ヅカと読んで下さい)

最後に

私(
ヅカ)が仮にPOG2014−2015に参加した時の本命馬◎ズバリ!

ラヴィダフェリーズ(牡)
だったと思います。

この馬は、名前がかっこいい!
池江厩舎で最高!馬主サンデーレーシング最高!
ノーザンファーム生産馬最高!誕生日かなり良い!
もしかすると武豊騎手が乗ってくれる可能性秘める!

唯一の問題点は、兄弟達の成績がイマイチですが以前私が指名馬にしていたウォータクティクス(牡)がいるのでまぁいいかって感じ^^

そして何と言ってもこの馬は「アドマイヤハッピーの最高傑作」と言われている逸材馬なので期待超大!です。(この言葉を信じて取る!)

ちなみに、対抗馬○ティルナノーグ(牡)、押さえ馬△アッシュゴールド(牡)、この3頭で勝負!

2歳馬の勉強をロクスポしていないので、他の馬は知らん!

最後の最後に私の大好きな言葉(おまじない)を皆様に捧げます。

 「 
皆様の指名馬中にGT馬は存在する!
              これであなたの1人勝ち!
 

今まで本当にありがとうございました。

アディオス!



2014.7.24(木)  ヅカの日記!

怪物級に強いのでは?

ゴールドシップ(牡)&ジャスタウェイ(牡)の凱旋門賞(GT)挑戦が決まりましたか^^

ゴールドの方は強いのかどうなのか?少し疑問がありますが、個人的に大好きなジャスタウェイは現時点怪物級に強いのでは?って勝手に思っています。

この馬なら本当に凱旋門賞制覇!しちゃうかも^^(なんて・・・)

心が少し病んでいる状態の私に感動を下さい。(期待しています^^)

新馬戦の話は私の中ではアッシュゴールド(牡)一色なので他のデビュー馬達は眼中にありません。

強さを見せ付けてくれ!

ある意味、このレースでも感動したい。(偉大な兄弟達を超えろ!)

話変わって

散々悩みましたがやっとパソコン購入しました。(イエ〜イ)

面倒くさいので初期設定やらコピー?やらを全部お店の方(有料)に頼んじゃいましたので実際はまだ手元にありませんけれど・・・

マイ株が思ったほど上がっていませんが、近い内に爆上げを信じて結構良いパソコン買っちゃいましたよ^^(ランクで言えば上から2番目)

来週中に取りにいこうと思いますので、POG大魔人もその時点で終了予定です。

理由は、今までホームページビルダーによりサイトの更新を行っていたため、ホームページブルダー無しではPOG大魔人の更新が出来ないからです。(新しいビルダー買う金ないっす!)

よ〜し、これからは
に専念するぞ!

またまた少し早いかもしれませんが、今までPOG大魔人を応援して下さった方々(メール等で)、及びたま〜にでも見に来て下さった皆様、今まで大変お世話になりました。

思えは10年前・・・・・、って話が長くなりそうなのでこのへんにしておきます。(何も話してね〜〜けれど)

もっともっとPOGの話がして〜〜〜

もとより、私はPOGが大好きです^^

でも、いつか・・・(本当の馬主に)

ではまた・・



2014.7.20(日)  ヅカの日記!

私が指名する牝馬

まずは訂正を・・・

今週の新馬戦でPOG2014−2015で1番人気のアッシュゴールド(牡)が出走予定などと書いていましたが、来週出走予定なのね・・・(すみません)

本日の「みんなのKEIBA」で注目の2歳牝馬特集をやっていましたが、関係者の1番人気馬はトーセンビクトリー(牝)でした。

この馬は生産者ノーザンファームで凄く騒がれていて、おまけに厩舎はあの角居厩舎。

超良血で兄弟達もかなり優秀な成績です。

情報等において全て完璧中の完璧!

いかにも指名したくなる馬です。

当然私もPOG2014−2015に参加していたら指名していたと思います。(本命◎候補

しかし唯一の欠点は、私が指名する牝馬は走らないんですよね〜〜〜。

POGを10年以上やっていますが、GT制覇!は今だ(ゼロ)。

どんなに良い情報の牝馬を指名しても、なぜか私が指名すると走らない・・・

かなり良くて重賞制覇(GU、GV)で、大抵の指名馬は1勝どまり・・・

GTとなると2着もないかも???(記憶にございません・・・)

全く牝馬とはがございません。

昨年あれだけディープインパクト産駒の牝馬を勉強したにも関わらず、ハープスターさえ指名出来ないのだからセンスなさすぎだろ!

って、自分でつっこみたくなるよ・・・

ゆえに、トーセンビクトリーは絶対GT制覇出来ない!と確信しています^^(自信を持って)

逆に私が今回POGに参加していないので、GT制覇しちゃうってか!

おいおい、それだけはどうかご勘弁を・・・

いよいよ今月も後わずか・・・、そしてPOG大魔人も後わずか・・

少し早いですが、今までありがとうございました。

来週で終わりです。

私の日記も後1、2回だと思いますので、もう少しだけお付き合い下さい。



2014.7.15(火)  ヅカの日記!

器の小さな私

国内最大のサラブレッドのセリ市「セレクトセール2014」がノーザンホースパークで行われていますが、何て言っていいのだろうか・・・、億超えの馬が次々と出現!

同じ人間(主に日本人)に生まれながら、どうして1億、2億といった馬を購入出来る人達がこんなにいるのだろうか???

1億円稼ぐ事はそれほど難しくはないが、1億円貯めると言う事は非常に困難である。(by
ヅカ

その貴重な1億円を走るかどうかも分からない馬に賭ける事がこの方達はどうして出来ちゃうの??

全く理解に苦しむ器の小さな私

私なりに一生懸命仕事に励んではいるものの、いっこうにお金が貯まらない。

その理由は分かっているのさ。

収入が少ない割りに、支出が大きいからである。(by 子供)

それにしても、どうして1億、2億をドブに捨てる様な事(馬購入)が出来るのか不思議です。(はぁ〜〜)

地方競馬で良いのでいつの日か本当の馬主になりたい。

1頭でも良い!

車1台買ったつもりで、100万〜300万位で馬を購入し、馬主席で観戦する事が私の夢です。


最後に・・・

よもっともっと上がれ!

只今良い感じです^^



2014.7.10(木)  ヅカの日記!

この血統の最大の強み

私のパソコンまだ生きてます。(セーーーフ!)

しかし問題の
は連日の値下げ・・・(お〜い・・)

今週の新馬戦出走馬を見てみると、ん〜〜んとくに気になる馬が出ませんね〜〜

そして来週の新馬戦は、今回のPOG2014−2015で1番人気のアッシュゴールド(牡)が出走予定みたいですね。

この馬は、もし私がPOG小魔人でPOGに参加していたらおそらく押さえ(△)で指名しています。

押さえでの指名はズルイかもしれませんが、誰に何と言われようと絶対押さえで指名します^^

この馬の良さは言わずと知れた超良血馬で池江厩舎、池添騎手とほぼ完璧な状況。

しかし私的には、不安材料も多いんですよね〜〜〜

個人的意見になってしまうけれど、誕生日1月31日は、少し早すぎ!

ダービー馬の下はあまり好きになれない・・・(そんなに甘くないだろう!)

でもこの馬を指名しておかないと、怖い怖い・・・

この血統の最大の強みは、2歳時はダメでも3歳以降からの成長力がハンパない!

月日が経てば経つほど強くなっていく印象。(どの兄弟も)

あ〜〜、考えれば考えるほど怖い怖い・・。

新馬戦でいきなり快勝するのかどうかは疑問ですが、来年のクラシック頃には・・・

この馬だけはどんなに人気化していても指名するに限る・・って言うよりも、指名せず思いっきり走られたら困ると言った方が正しい意見です。



2014.7.6(日)  ヅカの日記!

パソコンがぶっ壊れそう

しばらくPOG大魔人の更新が出来なかった事申し訳ありませんでした。

パソコンがぶっ壊れそうです。

数日前ネットを見ていたら突然パソコンがどこを押しても動かなくなった。

仕方なく強制終了したところ、さらにおかしくなった。

右往左往したあげく、何とかごまかしごまかし動く様になりましたが、またいつ故障してもおかしくない状況です。

POG大魔人閉鎖したら、新しいパソコンを購入しようと思います。

もう少しだけ俺のパソコンもってくれ!(データが全てぶっ飛ぶ!)


少しだけ2歳馬の話

本日の注目の新馬戦は、中京芝1600です。

1番人気の良血馬ペガサスボス(牡)が快勝しましたが、良馬場でタイム1分40.0秒って遅くね〜〜〜。(
衝撃度

次走を見てみないと強いのか?そうでもないのか?ははっきりしませんが、私がPOGに参加していたら指名しなかったと思います。

パソコンがぶっ壊れるのが先か?

POG大魔人閉鎖が先か?

突然何の前触れもなく、閉鎖となってしまったらゴメンなさい。

パソコンが終わったと思って下さい。

最後に・・・

パソコンは壊れても良いから、
爆上げしてくれ!

世界中株高なのに、日本だけ遅れているぞ!

先月末から今月にかけて、株をシコタマ購入しました^^

後は寝て待つだけです。(ほぼ全財産購入してしまった私)

高級パソコン買うぞ!

よろしく^^












inserted by FC2 system