ヅカ、ひろの気まぐれ日記



2010.2.25(木)  ヅカの日記!

いつもいつもうまくいかない事

プハァ〜、やっぱりビールは旨い!温かくなってくると、やっぱりこれだよね〜

でも若干目がかゆく感じ始めたのは私だけでしょうか?(どうでも言いってか!)

今週は何と言ってもアーリントンC(GV)。

そして注目馬は何と言ってもザタイキ(牡)!

何が凄いって、なんか名前が凄い!
ザタイキ」ってそのままの意味だよね・・・

勿論実績も大物感たっぷりなレースっぷりを披露。

一体この馬はどの位強いのか?
そしてクラシックはどの路線を進むのか?

もしアーリントンCを勝ったら、皐月賞に向かうのかな?(目標はNHKマイルCらしいが)

アーリントンを快勝して、是非狙ってほしい皐月賞。
そうなれば、クラシックがさらに盛り上がるよ^^

全く関係ないが、このザタイキを他サイトのPOGで指名するか?かなり悩んだんだよな・・・(結局取らなかったけれど)

ザタイキを選ばず、最終的に選んだ馬はレッドガルーダ(牡)・・・
全然活躍してね〜〜〜(ザタイキとは、えらい違いだぜ!)

私のPOGで、いつもいつもうまくいかない事がある。
藤澤厩舎の馬だけは、いつもいつも走ってくれません・・・(どうしてでしょう・・)


2010.2.20(土)  ヅカの馬券予想!

フェブラリーS(GT)予想!

ズバリ!
 本命◎ 4番エスポワールシチー
 対抗○12番グロリアスノア 
 注意▲ 2番ケイアイテンジン
 押え△ 8番レッドスパーダ


     
馬連 4−12−2−8   BOX   各1000円



2010.2.17(水)  ヅカの日記!

凄い馬になっているかも?

なんだかな〜、ここ最近寒いよ〜

今週はフェブラリーS(GT)!

久々にヅカの当たらない馬券予想!やろうかな〜(本当に当たらないよ^^)

先週のきさらぎ賞(GV)は、結局レーヴドリアン(牡)強いの?どうなの?

レース見た瞬間は、レーヴドリアン負けて強し!と思いましたが、タイム的にもメンバー的にもイマイチなんだかな〜・・・

上がりが他馬に比べて別格に思いましたが、今回のタイムで最後方からまくりに行って上がり3F34.1では、ちょっとした実力馬には敵わないかも・・・

ん〜〜、結局次走も注目って事で・・・

おっと、勝ったネオなんちゃらも次走さらに注目って事で・・・


全く関係ないが、私のPO馬がしばらく、いや1年以上重賞を勝っていない・・・
今までこんな事があったであろうか・・

いや?私の記憶が正しければ、確かないはず・・・

何て悩んでいたら、前回の指名馬フォゲッタブル号がPOGの期間が終わって以降爆発している。(遅いよ!)

先週のダイヤモンドS(GV)を
制覇!して重賞2勝目!

勝ち方も強く、もしかすると今年の天皇賞・春(GT)ころには凄い馬になっているかも?

おいおい、今頃かよ・・・(POG期間中は全くダメダメ!)

だから弟君私の夢を託したいのですが、いかがなものでしょうか?


2010.2.15(月)  ひろの日記!

☆新年快楽〜☆

先日、中国では旧正月を迎えました。

中国での旧正月のお祝いというと、「花火をあげて爆竹を鳴らす」ということをご存知の方
も多いと思いますが...実際そうでした。

普通の道路で、花火をあげ爆竹を鳴らす。
自分たちのいる宿舎の前でも、行われました。







なかなかすごいですよ〜。

これでこそ、中国に来た甲斐があるというものです。
日をまたいで1:00過ぎまで騒いだあと、雨が降ってきたせいもあり、やっと静かになって
ねることが出来ました。

朝起きてみると、銀世界でしたが。




蘇州は雪は降らないって、言っていたのに。


まあ、こんな感じで旧正月を迎えたわけですが、日本に戻るのもあと少しです。
今週中には日本に戻ります。

なので、来週以降、しばらくはまた日記の更新が出来なくなってしまいます。
新しく部屋を借りて、ネット環境が整うまでです。

大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


話を競馬に持っていくと、いやあ、またスーさんから有力馬が出てしまいましたねえ。

セイクリッドセブン。(父:フジキセキ、母:グレースランド)全兄にドリームパスポート、近親に
ステイゴールドがいる、超良血です。

まだ4戦1勝なんでわかりませんが、皐月賞はともかくダービーには期待が持てるのでは??

トーセンファントムがダメになってしまって、ローズキングダムしかいなくなったと思ったら、
代わりがちゃんと出てくる。

うーん、スーさんさすがです。



2010.2.4(木)  ヅカの日記!

あ〜神様

あ〜、我がPO馬最後の大物と思っていたルーラーシップがフレグモーネを発症・・・

一体なんなんだーーー、この運の無さは・・(あ、涙が出てきた)

前回のPOGから、私のPOGとしての運はもう尽きてしまったのだろうか・・・

あ〜神様、本当にPOGの運が付きかけているのであれば、それはそれでかまいません。

もし本当にそうであるのならば、なるべく早めに教えて下さい。

だったら今回限りでPOG大魔人を閉鎖しますので・・・(どうせここ最近は1人でやっている様なもんだしな〜)

ツライ、つらすぎる・・・(もうPOGの話はおしまい!)


そう言えば、今急にとても大切な事を思い出した!
年末ジャンボ宝くじの結果をまだ見ていなかった・・・

なぜあまり関心が無かったかと言うと、億万長者を夢にていた私は、知り合いからとてもガッカリする事を聞いてしまったからである。

それは、私が買った宝くじ売り場では1等の当たりは無かったらしい・・・

さらに余計な一言を・・・

その売り場では、最高100万円しか当たりが出なかったらしい・・・
俺が宝くじを見る前に言うなーーー(その時点で楽しみが無くなった俺)

今となっては、100万でも良いか^^

あ〜神様、POGの運は無くても良い、だから100万当ててちょ!


2010.2.7(日)  ひろの日記!

残念・・・・

中国での滞在も、2週間をきりました。

今、後悔がないように、必死に近場の観光地を巡っています。

蘇州だと、庭園が有名なのは前にも話をしましたが、世界遺産に登録されている
4大庭園があります。

「拙政園」「留園」「獅子林」「滄浪亭」の4つです。

がんばって、全部回ってきました。
それぞれに、結構個性があって面白いです。
庭園というのは、本当に俗世間から離れてゆっくりできるので、行くことがあればお勧めです。
(まあ、普通行かないでしょうけどね...)


話を競馬に戻しますと、なんと今週は、なんとエルフィンSに3頭が出走!

マシュケナーダアドマイヤテンバグリューネワルト

それぞれ、そこそこの人気になっていたので期待しましたが...。
残念ながら、4着、5着、14着。

さらに、メジロオードリーが条件戦を3着、レッドステラーノが未勝利戦を2着...。

うーーん、クラシックがちょっと厳しくなってまいりました。

いや、まだまだこれから、これから。


2010.2.4(木)  ヅカの日記!

とても楽しみなレース

今週は、共同通信杯(GV)がありますが、見所はやっぱりアゼリオ(牡)がどの位強いのか?

ちょうど対抗馬にラジオNIKKEI(GV)3着馬ダノンシャンティ(牡)がいるので、この馬の力量が大体分かるだろう。

圧勝するのなら一躍クラシック最有力馬に、負ければたんにそこそこ強い馬と考えられる。

ラジオNIKKEI(GV)4着馬(ヒルノダ)に負けてしまった我がPO馬(ルーラー)の立場は・・・

どっちにしてもとても楽しみなレースです^^

全く関係ないが、リルダヴァル早く戻ってくてくれーーー(我が心の叫び!)


久しぶりの時間が出来たので、レンタルビデオ屋さんに行った。

何を観ようかかなり悩んだが、結局「ハリーポッター」の最新版を借りてきた。

全作観ていますが、この映画は段々つまらなくなっていってる気がする・・・

何と言ってもストーリーが難しすぎる・・

このストーリーで小学生等は理解出来るだろうか?(もしかして私は小学生以下なの?)

あ、段々眠くなってきた・・・
まだ半分しか観てない・・
また明日観よう・・・(それでは・・)













inserted by FC2 system