ヅカ、ひろの気まぐれ日記



2010.3.30(月)  ひろの日記

春、遠からじ。

東京では、桜の開花宣言が出たはずですが、寒い日が続いていて、なかなか満開になりません。

春はもうすぐそこまで来ているのに。

競馬にも、春はすぐそこまで来ています。

まずは春のG1第一弾、高松宮記念(GT)。

なんと、中京はこの日を最後に、2年間の改修工事に入り、平坦小回りで行われるのは、今回が
最後とのこと。

なんとももったいない。

やっぱり、いろいろな競馬場で、いろいろな特徴を持たせた方が面白いと思うのだが。

中山競馬場も、小回りで坂があって、荒れやすくて、あまりいい競馬場とは思わないけれど、時として
中山スペシャルな馬が誕生したり、びっくりする馬券が飛び出したりするのは、府中とは違う多様性が
あってこそでしょう。

さて、馬券予想。

1着キンシャサノキセキは、見事に的中しましたが、2着ビービーガルダンが当てられませんでした…。
3着エーシンフォワードがもうちょっとがんばってくれれば。

今週はGTはありませんが、ダービー卿か産経大阪杯のどちらかを予想します。

今週末は、桜が満開になるといいなー。


2010.3.25(木)  ヅカの日記!

負けて得るものもある。凄く大切な何かを・・

今週は、毎日杯(GV)があるぞーーー
すごーく楽しみ楽しみ^^

だって私(
ヅカ)の指名馬が2頭も出るぞーー(よっしゃーー)

多分人気になると思われる、リル君ルーラー君

過去の毎日杯を思い出してみると、私にとって意外と相性良いレースかも?(わりと勝ってます^^)

今回もよろしく監督^^(勝って下さいませ!)

そしていざ!大好きな皐月の舞台へ・・・


先週のスプリングS(GU)は、
スーさん指名ローズキングダム3着惨敗・・・

まぁ惨敗ではないけれど、2歳王者の走りとしては、ちと情けなかった・・

しかも皐月賞回避の可能性があるらしい・・・(何やってるの?)

今思えば、本来弥生賞を予定していたのに、逃げたかたちでスプリングS出走。

橋口さん、何をそんなに恐れているの?

トライアルは、別に負けたっていいじゃない。

負けて得るものもある。凄く大切な何かを・・

この事は競馬だけでなく、勿論日常でも同じ事が言えると思う。(私の好きな言葉

しかし逃げている間は、勝っても負けても何も得る物はありませんよーーだ。

何だか少しガッカリです・・


2010.3.21(日)  ひろの日記

苦難・・・

世間一般では、3連休、皆さんどんな過ごし方をされましたでしょうか。

自分は、3連休の真ん中、日曜に仕事が入ってしまい、せっかくの3連休も休んだ気がしません。

さらに、日曜の千葉県地方は、朝から総武線、総武線快速のダイヤが乱れ、東西線、京葉線、内房線、
外房線も運転見合わせなど、会社に出勤するにも一苦労でした。

風の力は、恐ろしいものがありますね。

中国には、祝日が極めて少ないので、3連休というのはありません。
あるのは、10月と2月の長期休暇ですね。
しかし、休日出勤や残業代については、ルールが厳しく、作業に対する対価を払わないと、すぐに国の
役人が来て、大量の労働費を払わされてしまうそうです。

日本の意味のない、労働基準法より、いいですね...。

で、今週の競馬ですが、われらがPOG大魔人としては、試練の週になりました。
ヅカ指名のシャガールは見事勝ちましたが、それ以外はいまいち、それ以下でした。

さらに、期待の1番★、ローズキングダム君がなんと3着に完敗。
アリゼオに逃げ切りを許してしまいました。

逆に考えると、これで、3歳クラシックは混沌とし、ローズキングダム君の倍率も下がろうというもの。
皐月賞は、馬券でも稼がせてもらいますよ(グフフフ。)

さて、来週の高松宮記念(GT)は、新しい予想がスタートしますので宜しくお願いします。


2010.3.19(金)  ヅカの日記!

まいった・・・

数日前何かのウイルス病にかかりダウンした私・・・(まいった・・・

仕事の事を従業員に託して即帰宅
今の会社で働いてから初めて休んでしまった情けない私・・・(一日だけ)

経営者失格だと思い、寝ながら少し涙を流した・・・

医者に見てもらったら即点滴、生まれて初めて打った点滴は体が楽になった。

先生に会社に行って良いかと尋ねたら、かなり怒られた私・・・

この借りは絶対返す!(誰にだ!)

本当にまいりました、もう寝ます・・・


   P.S.キングダム、がんばれ〜〜〜〜


2010.3.14(日)  ひろの日記

復活!

どーも、お久しぶりです。ひろです。

先月、日本に戻ってからしばらくは実家住まいだったのですが、そこではネットの環境が

なく、実に退屈な日々をすごしていました。


やっぱり、日常の生活においてかなりの部分をネットに依存しているなーと思った次第です。

そして競馬。


期待していたメジロオードリーは、桜花賞トライアルには参戦せず。

今年は厳しい年となりました。

しかーし、スーさん指名のラナンキュラスがフィリーズレビューで、勝ちにも等しい2着。

桜花賞への優先出走権を獲得しました。


そして、馬券!

再来週の高松宮記念(GT)から、また新たな予想がはじまります。

お楽しみに!


2010.3.11(木)  ヅカの日記!

苦労の先には良い事がある。

やってくれました^^
我がPO馬
ルーラーシップ君

アルメリア賞
快勝!

快勝って言うよりも、なんなんだこのレース内容は・・・

長年PO馬のレースを観てきましたが、こんなひどいレースは知らないぞ?

あっちにぶつかり、こっちにぶつかりって・・・(おいおい)

超心配してしまった、小心者の俺

それでも勝ったのは凄いが、怪我していないでくれよな・・

ところでこのレース勝ったは良いが、次走はいったいどうするのよ?

皐月賞に出走するには全然賞金が足りてなっしぶる・・・

だから弥生賞に出て欲しかったのよ〜〜〜

もしかすると3着以内に入ったかもよ。(本当は1着だったと勝手に思い込んでいる俺っち)

無事なら毎日杯って話が出ているが、そこには強敵リルダヴァルがいるのよ〜(こっちも私のPO馬だけど^^)

しかしルーラー君は毎回私に心配ばかりかけてくれますな〜〜

もっとスカッと勝てないものかな・・・

後、調教中もあんまり心配させないでほしいよー(熱発やらフレなんちゃらやら)

苦労の先には良い事がある。(私の格言!)

案外、ダービーを勝つ馬はルーラー君かもしれないな^^(勝手な思い込み!)


2010.3.5(金)  ヅカの日記!

本当に凄い馬だ!

やってくれました^^
レッドディザイア!(すげ〜)

良くは分かりませんが、ドバイで行われたGUレースに勝っちゃったらしいよ^^

このレースは、何かの前哨戦のレースらしい・・・(よく分からない?)

まぁ、何かすげ〜事な気がする。

やっとあのブエナビスタに勝った馬なんだな〜って感じました。

本当に凄い馬だ!
認めます、疑っていてゴメンなさい・・・


それに引き換え、我がPO馬は弥生賞に出走予定馬なしですか・・・(おいおい)

この「きまぐれ日記」で毎年の様に言っていますが、私のPOGにとって弥生賞というレースは、本当に一番相性が良いレースなんです!

出走して負けたと言う記憶が無いほど・・

しかし昨年同様、MyPO馬が出走出来ない事は多々あるけれど・・(ほんと情けない)

そして、今でも大物と噂されている我がPO馬ルーラー号は、アルメリア賞に出走するらしい・・

何じゃそのアルメリアとかいうレースは・・・(今のいままで聞いた事がね〜)

どうやら弥生賞は、13頭立てらしい・・

何故大物と言われているのにGUレースで勝負をしないんだーーー(今更500万下かよ)

何て、理由は分かっていますよ。(誰でも)
ヴィクトワールピサが出走するからでしょ。(同じ厩舎だもん・・・)

しかし、なぜ同じ厩舎同士では戦わせないんだろう?
1、2、3着に入れば皐月賞に出られるのにな〜

あ〜あ、弥生賞に出て欲しかったよ、ルーラー君。

弥生賞での君の走りがほんと観たかった・・・

案外、ヴィクトワールピサに勝っちゃうかもよ。

なんて思っているのは私だけでしょうか?













inserted by FC2 system