ヅカ、ひろの気まぐれ日記



2010.4.29(木)  ヅカの日記!

嬉しい悲鳴

いよいよゴールデンウィーク突入!

しかし私のGWは明後日から・・・

今日も仕事で明日も仕事・・・、私としては嬉しい悲鳴です^^

私のGW初日は、青葉賞(GU)!

半ば諦めていた今回のPOGに、突如わずかな光が舞い降りた!(こっちも嬉しい悲鳴

デビューが遅く、はっきり言って諦めていた
ヅカ対抗のPO馬トゥザグローリー(牡)がぎりぎりPOG期間に間に合った!(ヨッシャー)

成績は2戦2勝無敗!(未だ底が見えてない)
初めて重賞挑戦です。(今回で器が分かりそう)

大物か?はたまた化け物か?それともただの良血馬に終わるのか?

同じ青葉賞には、1頭凄い馬が出走予定!

その名は勿論ペルーサですが、万が一この馬に勝つようならば・・・、と思うと心がワクワクします^^

競馬に絶対はない!

しかしこのペルーサはどうして皐月賞に出なかったのだろう?
もしかすると勝てたかもしれないのに・・

どうも藤沢厩舎の馬は、POGには合わないのかもしれませんね〜〜〜(相性もイマイチだし・・・)

次回のPOGでは、藤沢厩舎の馬は絶対に避けよう。

と言いながら、次回のPOGには藤沢厩舎にどうしても気になる馬が存在する。

その馬は、スカーレットブーケの08(牡 父ディープインパクト母スカーレットブーケ)。

たぶん取らないとは思いますが、やはり
チェック馬

はたしてどうだろう?


2010.4.23(金)  ヅカの日記!

今の日本をどげんかして下さい。

先週の皐月賞(GT)に我がPO馬リルダヴァル号出走!

6着と微妙な結果に・・・

良く言えば、頑張った方かな^^
悪く言えば、やはり骨折の影響はあまりにもデカ過ぎたよな〜

運も実力の内、素直にヴィクトワールピサの強さに脱帽です。(参りました)

リルダヴァル以上に運悪く思ったのは、私の大好きな武豊騎手。

せっかくこんな凄い馬に出会えたのに怪我とは・・・(GT勝利1個損)

さらに次週の天皇賞春に騎乗予定だった私の元PO馬フォゲッタブル号、私の感が正しければおそらく勝つでしょう。(GT勝利2個目損するかも?)

つかなすぎるぞ!武豊!

もしかすると、ダービー騎乗が叶っても勝てないのではないの?

私のPOGの成績もつかなすぎですが・・・

こうなったら、次回のPOGは10頭全てディープ産駒で勝負だーーー


全く競馬には関係ありませんが、
それにしてもこれからの日本はどうなってしまうのだろうか?

日本を代表する政治家官僚の皆様、好き勝手やってくれちゃっていますが、本当にこれからの日本を心配してくれているのでしょうか?

不安で不安で集中できず、ここ数ヶ月馬券予想が全く当たりません。

皐月賞もヴィクトワールピサから買って外れました・・・

今の日本をどげんかして下さい!


2010.4.19(月)  ひろの日記

代役。

4月も半ば過ぎ、東京のサクラもほぼ散り、青葉茂る季節到来ー
と思ったら、土曜の朝にはが降りました。
なんともびっくり。
明日には皐月賞も行われるというのに。


その皐月賞
少しだけ寒さの回復した中山競馬場で行われました。
1番人気はヴィクトワールピサ
主戦騎手の武豊騎手は、落馬負傷のためレースには出られない。
乗り代わりの騎手は岩田康誠騎手

うーん、この乗り代わりは、ウオッカを思い出します。

2008年の安田記念。怪我じゃなかったけれど、スズカフェニックスに乗る
武豊騎手の変わりに、ウオッカは岩田康誠騎手へ。
そして岩田騎手の鮮やかな騎乗があって、ウオッカは圧勝。

ウオッカの次戦、毎日王冠ではスーパーホーネットに足をすくわれ2着ー。

さて、ヴィクトワールピサで圧勝した岩田騎手。
ダービーでは武豊騎手に戻るそうです。

ウオッカの再現となりますかどうか...。

来週はG1はありませんが、フローラSあたりで一攫千金を狙いたいと思います。

はやく、あたたかくなあれ〜。


2010.4.15(木)  ヅカの日記!

かなり相性が良いレース

先週の桜花賞(GT)、荒れると思って全て万馬券を購入。

全くカスリもしなかった私(
ヅカ)の予想・・・(才能無し・・)

やっぱりマンションは仕事で稼いで買います。(当たり前だ!)

そして今週は、皐月賞(GT)!

過去の私(
ヅカ)のPOG成績を思い起こしても、断トツで制覇している確率が高い。

ほんと、かなり相性が良いレースです。(まいどお世話になっております^^)

しかしいくら相性が良いレースとは言っても、今回の皐月賞はさすがにキツイ!

私のPO馬(リルダヴァル号)は一応出走予定でありますが、賞金順で最後18番目の枠に滑り込んでの出走予定。

しかもおまけ的部分もあるらしい・・・(同厩舎馬でリルの為に出走を断念した馬がいるとか?いないとか?)

運があるのか?無いのか?少し微妙・・・

影でこっそり応援しているので頑張ってね^^

でも馬券はヴィクトワールピサから買います。(ごめんなさい)


2010.4.11(日)  ひろの日記

・・・強かった。

サクラ、かろうじて少し花びらの残る4月11日、2010年の桜花賞がやってきました。

人気は、阪神JFの勝ち馬で、2歳女王のアパパネ

2番人気はアプリコットフィズ、3番人気は、オウケンサクラ
3頭以下は、単勝10倍以上と、そこそこ人気の割れた桜花賞となりました。

ふたを開けて見ると...絶妙に逃げたオウケンサクラを直線でアパパネがかわしたところ
でゴール。
前残りで、後ろの馬はどうにもならないレース展開でした。
それもレコードとは...。アパパネ、強かったです。

予想では、後ろからいく馬が交わす展開を考えていたので、まったくもっておおハズレでした。

桜花賞は、前目内が有利なのは、大回りになっても変らないですね...。

今回のレースで、ある程度勝敗付けが出来てしまったので、オークスでも今回好走した馬が
人気になるでしょうね。

トライアルで、期待の新星(指名馬!)が出てきてくれるといいのですが...。


さて、来週は皐月賞。

われらがローズキングダムくんの登場です。

2歳女王に続いて、2歳代表として、是非とも勝ってほしいところです。


2010.4.7(水)  ヅカの日記!

真に受けやすいタイプ

今週はいよいよ桜花賞(GT)^^(楽しみ^^)

私個人の感想は、今年の桜花賞は大混戦な気がする。

たぶん1番人気はアパネネアプリコットフィズ

どちらも不安要素あり。

アパネネは、チューリップ賞(GV)で2着・・・、このメンバーでは勝ってほしかった印象。

アプリコットフィズは、トライアル出走しないでクイーンC(GV)からぶっつけで桜花賞。

よく言えば体力温存、悪く言えば普通トライアルから本番が理想でしょう!

何て私が考える不安要素なんて、所詮クソクラヘ的な考えなんだよな〜〜〜、これが・・・(だからPOGで牝馬は苦手なんです。)

POG大魔人では私(
ヅカ)の予想は載せませんが、普段は買わない馬券も今回は個人的に買います。

しかも、多分万馬券ばかり^^

なぜなら、大井競馬場での配当に刺激を受けてしまった私。(真に受けやすいタイプ

100円で欲しかったマンション買ったるぜ!(2488万円)

アパネネさん、アプリコットフィズさん、どうか沈んで下さい。

POG大魔人的に、ここはやっぱり
スーさん指名馬ラナンキュラスでしょ!(もらった!)

大万馬券よろしくお願いします。(マンションがほし〜いよ〜)


2010.4.4(月)  ひろの日記

春、本番。

先週、寒い日が続き、それを抜けたら今度は強風。

そんな天候にも負けず、今週、東京ではサクラがほぼ満開になりました。

しかしながら、気温はそれほど上がらず、花見にはなかなか厳しい。

天気がよければ、来週の桜花賞まで、サクラは持ちそうです。


そう、来週はついに桜花賞(GT)です。

去年は指名馬にブエナビスタがいましたが、今年は残念ながら、桜花賞の
有力となる馬を指名することが出来ませんでした。

有力馬は、アプリコットフィズアパパネでしょうか。

例年言われることですが、乱戦桜花賞、出走すればどの馬にも勝つ可能性
があります。
2歳女王のアパパネが、チューリップ賞(GV)で2着になり、絶対的な存在では
ないことが一因でしょうか。

残念ですが、きらくーな気持ちで予想に集中することが出来そうです。

今週のダービー卿CT同様、馬券を当てて、春本番と行きたいところです。


2010.4.1(木)  ヅカの日記!

でも少しだけ期待!

先週の毎日杯(GV)は、我がPO馬ルーラーシップ(牡)1番人気。
もう一頭の我がPO馬リルダヴァル(牡)2番人気。

まぁ、どっちかは勝つだろうと期待していたが・・・(おいおい)
まさかの、3着、5着・・・

勝ったダノンシャンティが強いという印象よりも、我がPO馬が弱かった・・(ガックシ)

自分のPO馬だけにかなりの贔屓目で見てしまった感あり。

この2頭のはこんなものだったのね・・・

もしかしたらダービーPOになれるかも、何て期待を持っていた自分が情けない・・・

今回の私のPOGは終わってしまったのか?

もしかすると賞金順でリルダヴァルが皐月賞に出れるかもしれないが、さすがに無いだろう?(でも少しだけ期待!

2歳馬の勉強をするのはまだ早い!
暇だ、つまらなすぎるぞ、POG!


久々株のお話

最近日経平均が連日のように上昇している。

嬉しさ半分、悲しさ半分って所です。

少ししか持っていない株が異常なほど上昇している。(嬉しい^^)

しかし、本命的株(大量持ち株)がほとんど上がらない・・・(悲しい・・・)

一体何なんだ、この相場は・・・

どうせだったら、本命の株が上がってくれよー(亀井大臣め〜)













inserted by FC2 system