ヅカ、ひろの気まぐれ日記



2010.6.27(日)  ひろの日記

公開しました!

現在、イングランドVSドイツ。ドイツが2点リード中。びっくりです。

ども、ひろです。

ワールドカップの中でも屈指の好カード、イングランドVSドイツを見ています。
やっぱり目がはなせませんね〜。

はてさて、実は2011年度のPOG指名馬を公開しました!
見ていただけましたでしょうか。

悩みに悩んで、なおかつ勝ちにいった指名馬です。

参考にしていただければ幸いです。

P.S.
前回の日記で、2敗1分けで予選敗退とかのたまわっていました。
岡田監督、日本代表の選手の皆さん、ごめんなさい。
すみませんでした。

決勝トーナメントもがんばってください。
がんばれ、日本!


2010.6.25(金)  ヅカの日記!

後は寝て待て!

やっと
今回のPOGヅカ精鋭馬6頭決まりました。(超疲れたぞーーーー)

決して自慢ではありませんが、ディープ産駒だけは誰にも負けないくらい勉強したつもりです。

後は寝て待て!(ってか!)

もしよろしかったら私(
ヅカ)の精鋭馬見て下さい。

後は任せたぞ!
ひろスーさん^^

アディオス!


2010.6.16(水)  ヅカの日記!

W杯、WBC、WBS

日本代表選手やってくれました^^
W杯
勝利おめでとう!(少し遅いってか!))

しかし・・・、本当ごめんなさい・・・
実はサッカーあんまり興味がないんです(涙)

どっちかって言うと野球、WBCの方が好き!

それよりもさらに世界経済の方がもっと気になる・・・。(WBS的な・・)

株よ上がれ〜。(結局それかよ!)


本日はいつもお世話になっているニュータイプ的競馬のamurouさん率いるPOGを紹介。(amurouさんのメンバーさん本当にごめんなさい・・)

ここのブログのPOGは毎年
チェックしていますが、かなりレベル高いですよ〜。

POG大魔人ではドラフトをやらないので、POG大魔人とは別の意味で参考にしてみてはいかがかと思います。

アクセス数は全く気にしていないサイト様なので、気が向いた人だけ見てね^^

そしてPOGよりも凄いのが無料の競馬予想分析
かなり参考になると思いますよ。(って軽いプレッシャー)

POG大魔人の競馬予想は、あまり当てにならないので・・・(
ひろゴメン!)


2010.6.13(日)  ひろの日記

閑話休題。

今週は競馬の話題ではなくて、サッカーWCの話題から。

今週から始まりました、サッカーWC
イングランドがアメリカと引き分けたり、韓国がギリシャに完勝したり。

4年前、2006年の6月の日記にもちょこっとだけWCの話題が載ってますが、
自分自身はそれほどサッカーに強い関心があるわけではありません。

世間と同じように、予選突破もままならない今の日本代表だと、ワクワクする
というわけにもいきません。

日本の対戦相手は、カメルーン、オランダ、デンマーク。
どこもきついと思いますが、特にオランダ。

オランダというと、やはり高校生のころ活躍していた、フリット、ファン・バステン、
ライカールト。
この3人は当時あまり知られていない、ヨーロッパサッカーでも強烈な印象を持って
いますね。(年がバレるね)
今回の大会もファン・ペルシーやロッペンなど、スーパースターがいることは間違い
なく、優勝してもおかしくないくらいの強豪。

詳しくは書きませんが、カメルーンもデンマークももちろん日本よりは格上。

自分の予想を書きますと、2敗1分けでやっぱり予選敗退なんじゃないかなあ。
(ちょっと、マイナス思考ですが)
点数も取れて2点くらいがいいくらいかも。

競馬とは違って、予想が外れることを期待します。

P.S.
2歳馬勉強中!

2010.6.10(木)  ヅカの日記!

ディープ産駒と心中

来週から新馬戦が始まるので、今週末あたりが皆さんのPOGドラフトのピーク週でしょうか?

まぁ何と言っても来週の新馬戦の注目馬は、アヴェンチュラ(牝)&ディープ産駒ですかね〜

アヴェンチュラ(牝)の場合は、早期デビュー2歳戦から荒稼ぎみたいな・・・

ディープ産駒の場合は、結果によってはPOG的に物凄い事になるのではないんかい?

指名して正解!
指名して失敗!みたいな・・・

私(
ヅカ)の現時点での考えは、例え笑われたって良い、ディープ産駒と心中するつもりです^^(なんて^^)

どっちにしても、POGが一番楽しい季節が来ましたね〜^^

それでは私(
ヅカ)も引き続き2歳馬の猛勉強をさせて頂きます。


2010.6.6(日)  ひろの日記

天国から地獄。

ダービー終わって日が暮れて。

ダービーが終わると、競馬の1年が終わりますが、今週から新しい気持ちで競馬が
始まるかというと、そんなことはありません。

やはり、2歳馬が北海道でデビューし始めると、おっ、いよいよ今年も始まるな、といった気分
になりますが。

新馬戦ない今週でも、G1があります。
安田記念

競馬中継でも言っていましたが、去年一昨年は、ウオッカという鮮烈なスターホースが
マイル王に君臨していました。

今年はそんな馬はいません。

これは荒れる!

しかし、香港の馬なんて分からないので、一切買いません。

今回は騎手から買ってみました。
そろそろ勝どきな騎手、そろそろG1勝利があってもいい三浦騎手、マイルなら勝利がありそう
な後藤騎手、福永騎手、あっと驚くなら藤岡騎手、といった感じで購入してみました。

直線は熱くなりました。

うおおおっ取ったか?!

と思ったら...1着3着と2着3着でした。
悲しくも、天国から地獄へ落とされた瞬間でした。とほほ...。

競馬予想も、残り800円。次回当てないとマイナスです。

P.S.
2歳馬調査、始めました。でも思うのは、やっぱり牝馬は難しい...。


2010.6.4(金)  ヅカの日記!

2歳馬の勉強頑張って下さい^^

ダービーが終わってしまいました。

ちなみに、私(
ヅカ)のPO馬が3頭出走したダービーの成績は、5、7、12着・・・(惨・・・)

まぁ、現時点での力はこんなもんでしょう。

ありがとう!頑張ってくれました。(感謝、感謝)

これで
ヅカのPO馬は、2年連続GT制覇ならず・・・(ダメですねェ〜)

たぶん皆さんは、もうすでに次回のPOGで一生懸命な事と思いますが、私は今だにダービーのショックを引きずっている為、もう少しだけ休憩します。(お疲れさん)


少しだけ、ほんの少しだけ2歳馬の話

軽ーくだけ、ディープ産駒の勉強をしました。

その結果、どうしても目がいってしまうのは2頭です。

1頭目は、トーセンレーヴ(牡)。
ご存知ブエナビスタの半弟です。

この馬は、かなり
チェックですね〜〜^^

唯一気になるのは、冠名かも?(トーセンか〜)

まだ指名するかどうかは分かりませんが、もしかして今回のPOG1番人かな〜?

その点も微妙ですね・・

そしてもう一頭は、レーヴティソール(牝)です。
この馬も絶対ご存知であろう馬。

間違いなく指名したい馬ですが、私(
ヅカ)は牝馬担当でない為、指名できません・・・(残念・・)

唯一気になる点は、私が選ぶ牝馬は走らないんですよね〜(Why?)

これまた微妙かも^^

それでは皆さん2歳馬の勉強頑張って下さい^^

ちなみに、POG大魔人では次週からPOG大魔人2010−2011を本格的に始めるつもりです。

またまたよろしくお願い致します。













inserted by FC2 system