ヅカ、ひろの気まぐれ日記



2010.7.29(木)  ヅカの日記!

バカにされたっていい、最後に笑うのは自分でいたい!

今月はほとんど休まず仕事一色で過ごしていたので、今週は久々に明日から金、土、日曜と3連休予定!(夏休み^^)

せっかくのお休みですが、子守以外何も予定無し!(寂しすぎるぞ我が人生!)

読みかけの「少年ジャンプ&マガジン」を読みたいが、そうはさせてくれない子供達が存在する・・(すぐにパパ遊ぼ!パパ遊ぼ!)

ひろみたいに映画でもと思いますが、観たい映画が無い・・・

今更ですが、「アバター」を映画館で観たいよ〜〜(もうレンタル開始してるし)

まぁ、本屋さんに立ち読みにでも行って、
ヅカ精鋭馬残り4頭でも探しに行こうかな^^(すでに2頭は決まっていますが・・・)

たとえ邪道と言われようが、全部ディープインパクト産駒にしちゃおうかな〜^^

 「バカにされたっていい、最後に笑うのは自分でいたい!
                                  我が心の叫び!

何て言っていますが、POG2年連続GT馬の存在無し・・・(カッコワル!)

3度目の正直!今回のPOGこそは!(切に願う!)


2010.7.25(日)  ひろの日記

借りぐらしのアリエッティ。

なななななんでしょう、この暑さは。
7月の終わり。まだまだ暑さは続くのに、もう夏バテぎみのひろです。

2歳戦も着々と行われており、次々と勝ち馬が出ていますが、POG大魔人指名馬から
はまだ勝ち馬は出ず、ボーっと競馬を見ています。

そのせいか、競馬予想もまったく当たらず...。1着3着はあるのに。

と、いうことで、今週も映画情報です。
借りぐらしのアリエッティ

期待のスタジオジブリの映画です。

実をいうと「崖の上のポニョ」はかなりイマイチでした。
今回も映画館まで見に行くか悩みましたが、映画館で見た予告で面白そうだったので、
見に行くことにしました。

郊外の一軒家に借りぐらしをしているアリエッティ一家の住むところに、翔という13歳の
男の子が病気療養に来るところから、話は始まります。

お父さんと初めての借り(狩り)に出かけるアリエッティ。
そこでお約束の通り、男の子に見つかってしまいます。
そしてー。

声優は、最近の例にならって俳優を使っていますが、ほとんど気になりません。
なかなか熱演しています。

じゃあ、感動の良作かと言われると...。
時間が短いのか、話に抑揚がないというか。

さあ、これから盛り上がるか?というところで終了してしまいます。
小人視点での、映像、音楽などは秀逸なので、佳作といったところでしょうか。

個人的には、ゲド戦記、ポニョよりは好きです。

次回は、泣ける映画と評判のトイストーリー3を観にいこうかと思います。
でもインセプションも見てみたい。

乞うご期待です。

2010.7.22(木)  ヅカの日記!

私の心にゆとり無し!

俺も映画を観に行きたいよ〜〜〜(
ひろばっかり観て!)

そんな余裕時間もないけれど・・・(あ、金もか!)

でもどちらかと言うと、静かな温泉宿に行ってゆっくりと読書がしたい・・(マンガ本だけどね〜)

只今私の心にゆとり無し!

仕事、仕事、子育て、仕事・・・・、おかげで大好きなマンガ本(ジャンプ&マガジン)の読んでない所多過ぎ!

半分も読めてないので何週間分も貯まってる・・・

どうせ貯まるなら、金にしてくれよーーー(株下がりすぎだろ!)


今週は、2歳馬の情報何にもね〜〜〜

しいて上げるならば、武豊復帰!(2歳馬の情報じゃね〜〜)

武様!今回のPOGこそは私めのPO馬にたくさん騎乗して下さい^^

よくよく考えると、私(
ヅカ)のPOG実績の大半は武豊騎乗でGT勝利してる様な気がします。

来年のダービーは、武豊&MyPO馬で出走できますように^^


2010.7.20(火)  ひろの日記

OD3。

暑い〜。
関東地方では、あまり梅雨らしい雨は降らず、ゲリラ豪雨的に数日間降っただけで
梅雨が明けてしまいましたあ。

なんとなく水不足が心配です...。

で、今回も映画の話です。

もう見に行った人が大多数だと思いますが、自分も行ってきました、OD3
「踊る大捜査線THEMOVIE3 ヤツらを開放せよ!」です。

2のレインボーブリッジを閉鎖せよ!からは7年の月日がたっているということで、
映画の中の人物もそれぞれ、昇進したり新メンバーが追加されたり。

上映時間も2時間半あり、内容が濃いはず...

うーん、ちょっと内容を詰め込み過ぎ、かつコメディ色を強くし過ぎた感があります。
引越しのドサクサにまぎれて事件が起こるのはよかったのですが、病気関連は
どーしても蛇足に感じます。

事件の直接的な解決に関与したのは、小泉孝太郎の小池くんと、新人のコンピュータ
好きの刑事(名前わからん)だったような。
あと、実行犯に気がついた、内田有紀か。

メインの青島やすみれさん、真下も和久さんの甥っ子も、犯人の手の中で踊らされてい
て、余り大した活躍はせず...。

最後の爆発も、怪我ひとつなく無事だとは...。

次々と事件が起こって、2時間半があっという間だったのは事実なので、今までの踊るー
ではなくて、新シリーズと見れば楽しく見られると思います。

次は「借りぐらしのアリエッティ」を見てこようと思っていますので、
乞うご期待。

(競馬ネタがなくてスミマセン。いいなーと思える記事がなくて...)


2010.7.15(木)  ヅカの日記!

気になる2歳馬を発見!

明日が金曜で明後日からは3連休〜、って方多いよね。

私は3連続仕事出勤に決定!(よっしゃ〜)

どうせやる事無いし、競馬も夏競馬であまり興味無いし、POGも今は休憩中^^

皆さんどんどん遊んで下さい^^
そしてどんどんお金を使って下さい^^

その方が日本の景気回復に繋がるし、もしかすると株価も上がるかも?(よっしゃ〜)

私は貪欲に稼ぎまくりますので^^


少しだけPOGの話

気になる2歳馬を発見!

そやつの名は、ラストフレンズ(牡、橋口厩舎 父ハーツクライ、母メイボール)。

某POGサイトで紹介されていました。

何でも、「ホントにすばらしい馬」、ハーツクライ産駒の1番馬候補に挙げていたぐらいらしい・・・

今回のPOGでは、ハーツクライ産駒と言えば、リフトザウイングス(牡)がかなりの人気になっていますが、こっちの馬の方がなんか良くね〜?

ハーツ産駒は、はっきり言ってあまり興味がありませんでしたが、どうでしょうか?

それよりも何よりも少し困ってます。

最近のデビュー戦を観ると、ディープ産駒あまり走ってね〜

俺POG指名馬全部ディープ産駒にしちゃったよ〜〜〜


2010.7.11(日)  ひろの日記

告白。

ども、ひろです。

競馬以外の話、映画、ドラマなどの話はヅカ担当でしたが、今回、評判の映画を
見てきたのでちょっと書きたいと思います。

告白」。

公開されてからもう4週間ほどたつので、かなりの方が見られているのではないで
しょうか。
原作は、2008年の週刊文春ミステリーベスト10の1位、このミステリーがすごい!で
4位、2009年の本屋さんが選ぶ本屋大賞を受賞した、湊かなえさんのデビュー作に
なります。

ストーリーは、
松たか子演じる女性教師が、終業式のホームルームで生徒を前に、自分の娘が殺された
経緯を話し始める。その内容は「このクラスの生徒に殺されたのです」−。

主な出演者の、松たか子演じる女性教師、岡田将生演じる男性教師、木村佳乃演じる
中学生の母親、そして37人の中学生、なんとまともな思考の人間がいない...。
どこかが壊れている...。それでありながら、どこかありそうな話。

松たか子と木村佳乃の鬼気迫る演技で、2時間近くの時間があっというまに感じられます。

R15指定ですが、競馬を出来る人であれば問題ないので、興味のあるひとは見てはいかが
でしょうか。


2010.7.8(木)  ヅカの日記!

競馬の人気度

ウィンブルドンテニスは、男子ナダル、女子セリーナが順当に優勝しました。

って、テニス誰も興味がないってか!(一応趣味テニスです^^)

今はサッカー、サッカーだもんな〜

ところで競馬の人気度は最近どうなんだろう・・・

さらに、POGの人気はどうなんだろうか・・
そう言えば最近アクセス数減っているような気がするけれど・・・・・

相撲界は今大変な事になっているけれど、JRAは大丈夫なんでしょうかね〜。

まさか天下りの方々ばっかりだったりして・・

もしその方々の高給料が、我らの馬券代から出てるって思っちゃうと何かムカつく!かも?

自慢ではないが、JRA銀行に預金がたくさんある私。

お金を下ろしたいのですが、暗証番号を間違ってばかりいるので下ろすに下ろせないでいます。(トホホ・・)

誰か、配当100万位な暗証番号教えてくれ〜

そう言えば、2歳馬の話全然しませんでした。

また今度という事で許してくんろ^^


2010.7.4(日)  ひろの日記

芦毛の怪物、逝く

今回はどうしても、この話題が必要でしょう。。

1990年12月23日、有馬記念、人気はホワイトストーン
芦毛の怪物といわれたオグリキャップは、ラストランと決めていましたが、もうすで
に終わった馬、とういうことで4番人気に落ちていました。

騎手は、すでに天才とうたわれていた4年目の武豊騎手

レースは好位追走から直線抜け出し。大川慶次郎が応援するメジロライアンを押
さえ、見事にラストランを勝利。

ウイニングランに戻ってくるオグリキャップを、「オグリ!、オグリ!」オグリコールで、
出迎えました。


実はその頃はまだ本格的には競馬を始めてはおらず、家が中山競馬場から1キロ強
ということもあり、テレビで何気なしにみていました。
すると、テレビのオグリコールから少し遅れて、窓の外からオグリコールが聞こえてきま
した!
遮蔽物がないとは言え、1キロ以上離れているところまで聞こえるなんて...。

種牡馬としては、重賞勝馬を出すことは出来なかったけれど、オグリキャップの記憶は
いつまでも消えることはないでしょう。

ただひとこと言いたいことは、「ありがとう、オグリキャップ」


2010.7.2(金)  ヅカの日記!

この嬉しさ、久々で忘れていました^^

W杯は、日本代表選手やってくれました世界のベスト16、凄い!(のかな?)

サッカーはルールもあまり知りません・・・

でも、さすがに岡田監督本田選手だけは憶えました^^

こんなに日本中がW杯で騒いでも、連日の株価下落の方が気になってしまう私。(どこまで下がるんだよーーー)

全く関係ありませんが、先日の宝塚記念(GT)競馬予想は久々の
的中!(うれし〜)

プラス5万円程度ですが、それでも当たると嬉しいもんですね〜〜
この嬉しさ、久々で忘れていました^^

たかが5万、されど5万。

株では1日5万以上下がっていますが・・・(その事は忘れよう)


最後の一言だけ文句を言ってもよろしいですか?

W杯、大変盛り上がっているようですが、そのおかげで私の唯一の楽しみな時が奪われている・・・(悲しいよ〜)

その楽しみな時とは、ドラマ「アイリス」がやらね〜(W杯中継ばっかりやってる〜)

悲しすぎる・・・。

この世の中で、W杯より「アイリス」をとる人は私以外いるのだろうか?

だってサッカーあまり興味がないんだもん・・・


業務連絡
スーさん、早く6頭選んで公開しろ〜!













inserted by FC2 system