ヅカ、ひろの気まぐれ日記



2010.10.28(日)  ひろの日記!

難儀な・・・。

11月も終わり、来週からは12月。

今年の東京開催も今日が最後。

その東京開催の最後を飾るのが、ジャパンカップ(GT)
ちなみにジャパンカップダート(GT)は、来週阪神です。

ことしのJCは、なんとも後味の悪い結果になりました。

結果からみれば、やっぱりブエナビスタは強かった。
しかし、1着はローズキングダム
しかし、直線で斜行して、ローズキングダムの進路妨害になってしまったのも
事実。
しなきゃ勝てたかは微妙でしょうが、妨害になってしまった以上、降着はしかたの
ないことかと思う。

絶対に関係のないことだとは思うけれど、この裁定に暗い影を落とすのが、武豊騎手
のGT連続勝利年の記録。
裁定には絶対関係のないことだけれど、心無い人からは邪推されてしまう。。

一昔前より、GTでの降着が多くなっている気がするので、もう少し気をつけてもらいたい
ものです。

あと、もうひとつ文句を言いたいのがNHK。

多くの方が見られたと思いますが、「龍馬伝」最終回

龍馬と中岡が話しているところに暗殺者が踏み込むその瞬間ー

愛媛県知事確定のテロップ。後ろでは、暗殺者が二人を襲う!

もう5分、いや1分くらい後であれば文句はなかったでしょう。
いかんせん、タイミングが悪すぎ。

録画していた方は、再放送に期待しましょう。

来週はジャパンカップダート(GT)です。


2010.11.26(金)  ヅカの日記!

一躍クラシック候補馬

まだ腰が痛い・・・

生まれて初めて整体に行って来ましたが、さらに痛くなった様な気がする・・

何か悪い事でもしましたか私?(イテテテ)

それにしても、POGは本当に難しいですね〜〜

毎年藤澤厩舎の馬はかなり
チェックをいれていますが、指名した馬は走らない・・
指名しない馬は、良く走る・・・(おいおい)

昨年は藤澤厩舎の馬を数頭指名したのに、指名した馬は駄馬で、結局大当たりの馬はペルーサ(牡)だった・・・(全くのノーマーク馬)

今回は、プランスデトワール(牡)を指名してなんとか新馬戦を勝ったが、以後しばらく放牧へ・・・

先週は指名していないサトノオー(牡)が新馬戦
圧勝!

一躍クラシック候補馬に躍り出た。

なんだかな〜、やってられねーーー


今週はひっそりとコティリオン(牡)とヴィジャイ(牡)を応援!

がんばれ!がんばれ!


2010.10.21(日)  ひろの日記!

秋、深まりて。

11月も後半に突入し、いよいよ今年も終わりが近づいてきました。

新年を迎えたのは、ついこの前だったというのに...。

月日が早く感じるのは、年を取ったせいでしょうかね〜。
年はとりたくないものです。

で、今週はマイルチャンピオンシップ

ダノンヨーヨーが一番人気に押されましたが、はっきりいって
どれが勝ってもおかしくないレース。

はっきりいって、今回は当たる気がしませんでした。
(いつも当たっていないわけですが...)

その中で、やっぱりというか13番人気のエイシンフォワードが勝利。
それもレコード。

2着4着に、本命党で予想していたダノンヨーヨーサブレザ
3着に穴党で予想していたゴールスキー

やっぱり予想は難しい。

POGでは、スーさん指名のリフトザウイングスが東スポ2歳S(GV)で2着。
離されての2着というのがなんとも...。

しかしながら、牝馬も牡馬もジュベナイルフィリーズやフューチャリティSに何頭か
は出走することになるのではないでしょうか。
ちょっと楽しみです。

やっぱり来年のクラシックも牝馬の強い年になるのでしょうかね〜。


それでは、来週のJCで。


2010.11.19(金)  ヅカの日記!

実感しました。

我がPO馬ソルデマーヨ(牡)が負けてしまった・・・(エ〜ン、エ〜ン)

でも大丈夫!覚悟していました。(あの調教タイムじゃあね〜)

そのせいか、負けた翌日からが痛い・・・(関係ないか!)

生まれて初めての腰痛。(痛いのね)

もう俺も歳なんだと実感しました。

逆に株がなぜか連日上昇している。(よっしゃ〜)


明日は久々の休日をとった。

よーく考えてみると、まともに休日とるのは一ヶ月ぶりかもしれない。

我ながら良く頑張っているなと実感しました。

せっかくの休日なのに、趣味のテニスができない。(腰いて!)

明日は何をすればよいのだろうか?(ゆっくり休めよ!)


2010.10.14(日)  ひろの日記!

忙しさが止まらない?

先週はどうもすみませんでした。
予想では、日曜のみ仕事でしたが、土曜、日曜ともに仕事になってしまいました。
今週は何とか休めましたが、来週はまたどうなるかわかりません。
親類の引越しを手伝わなくてはないらないのに...。

で、今週はエリザベス女王杯。

秋華賞で見事三冠牝馬アパパネ

天皇賞を圧勝したブエナビスタとの決戦まで、同じ牝馬には負けられないところです。

しかし、相手は英愛のオークスを制したスノーフェアリー

相手にとって不足はありません。

結果は、スノーフェアリーの末脚爆発!
位置取りの関係もありましたが、アパパネメイショウベルーガの後塵を拝し、
3着となってしまいました...。

やはり、アパパネマイルから2000M以下が限界ですね...。

条件が限定されてしまうと、どうも最強とはいいづらくなってしまいます。

スノーフェアリーは日本に残ってJCにも参戦するようです。

ブエナビスタと東京での末脚対決。これは見ものです。


話は変わって、POG。ヅカくんが4頭出しで勝負!となりましたが、
ヴィジャイの1勝で、あとは惜しいところで勝利を逃しました。
黄菊賞のリベルタスも1番人気に押されるも、惜しくも2着...。

でもそれぞれ、惜しいレースだったので、まだまだこれから!


2010.11.12(金)  ヅカの日記!

ひっそりとはいかない馬

ひっそりとPO馬コティリオン(牡)を応援していましたが、意外と強い勝ち方をしてくれるではあ〜りませんか。(よしよし)

もしかすると想像以上に活躍してくれるかも^^(よろしく監督^^)

そして今週はひっそりとはいかない馬が登場!

その馬の名は、我が精鋭馬ソルデマーヨ(牡)。

今回のPOGで私の左腕的存在です。

今回のPOGは、初めから2頭で十分と思っていました。

その内の一頭、略して鳳雛

調教のタイムがイマイチ気に入りませんが、そんな小さな事はどうでも良い。
勝っても負けてもこの馬ともう一頭の馬で来年のクラシックは心中するつもりです。

もしかするとクラシック出走が叶わないかもしれませんが・・・(それでも悔い無し!)

さあ、もうすぐで楽しいデビュー戦の幕が開きます。

覚悟は出来てます。いざ、勝負!


2010.11.5(金)  ヅカの日記!

こんな方が必要

天皇賞(秋)予想は、ペルーサから流して外してもうたーーー(エ〜〜ン)

今週はGTがないので、予想はしない!(でもまだ金の余力あり^^)

それにしても、明日も仕事で明後日も仕事・・・(ちょびっとお疲れ)

もう一体何日まともに休んでないんだ?(まぁ、休みなんていらないけれど)

でも、どこか旅行したいな〜〜〜

ひっそりと我がPO馬コティリオン(牡)登場!(シ〜〜)

なぜクラシック目指すのに芝1600デビューなの?とか
なぜあの調教タイムで橋口さんは強気なの?とか言わないで^^;

少しだけドラマの話
今回も良いドラマありませんね〜〜(残念・・・)

今一番良いのは、「坂本龍馬」だな。
凄く良い所ですよ^^

今の日本にはこんな方が必要です。

誰か立ち上がれ〜(頼む!)

このままだと日本が他の国の食い物になっちゃうよーーー













inserted by FC2 system