ヅカ、ひろの気まぐれ日記




2011.2.28(月)  ひろの日記!

ハイテク機器。

2月最終週。春がいよいよ近づいてきたなーと思われるこのごろ。

馬券の春は遠いです。

クラシックはもう少し。

それで、競馬からちょっと離れて見ます。

先週は任天堂3DSが発売されました。

先にいうと、自分は買っていないのですが、今回は予約もあったし、
当日発売も結構数があったようなので、欲しい人は結構買えたのでは
ないでしょうか。

自分が買わなかったのは、いくつか理由が。

ほとんどの人がそうでしょうが、やりたいゲームがない
3Dには非常に興味があるんですけどね。

あと、PSPのモンハンで結構忙しい。
こちらも、やることいっぱいありすぎてなかなか進まない...。


携帯も今はスマートフォンが花盛り。
iPhone4やGalaxyなどのアンドロイド携帯など。
何が今後主流になるのか、目が話せません。
恥ずかしながらいまだに自分はP905i何ですけどね。

さらには、PSPの次世代機

早く馬券を当てて、現代文明人になりたいっす。


2011.2.25(金)  ヅカの日記!

何とかならんもんかの〜

今週の注目レースはもちのロンで、アーリントンC(G3)。

またまた性懲りもなく我が指名馬が登場しますが・・・(さてさて)

我が指名馬全てが重賞になると、もどかしいレースばかりしているので、今週もすでに諦めモード!(だめだこりゃ!)

我が指名馬スマート号は現時点で4番人気です。

もう少し人気になっても良い様な気がするのは私だけ?(本当にダメなの?)

私個人的な考えを言わせて頂ければ、出来ればトライアルに挑戦してほしかったよ〜(なぜ今更マイルを?)

マツクニ厩舎ならば、意外とこの使い方もありなのかも?

何とかならんもんかの〜


”業務連絡”

ひろ

久々の業務連絡です。

来月の高松宮記念(G1)から久しぶりに投資馬券予想をやろう!

1人あたり5万10万予定!(お金貯めといて!)

近い内電話します。

よって誠に勝手を申し訳ありませんが、「
ひろの勝負馬券予想!」はもう少しで打ち切りと言うことでまとめて下さい。

お願いします!


2011.2.21(月)  ひろの日記!

春よ〜、遠き春よ〜瞼閉じればそこに〜。

2月の始め。暖かい日が数日続いたと思ったら、先週の雪。

そして今週も曇り空で寒い。

寒い冬空の中、せめて懐は暖かくしたいということで、

今年の最初のGT、フェブラリーS

人気は割れていますが、大きくはトランセンドセイクリムズン
フリオーソ

そのうち2頭選んではほとんど馬券的妙味はない。

一番厳しいと思われる1頭を逆に買ってみました。

それがフリオーソ

地方の統一GTでは強くても、中央のコースでは走っていません。
ましては、スタートは芝。

しかーし、そんな逆境、跳ね除けてやる!ということで、頭にしました。

結果は、やはり芝コースで出遅れ。終わった...と思いきや、直線で
怒涛の追い込みを見せ、不可能と思える位置から2着までもって来ました。

ちょっと、感動してしまいました。そして、心の中で「ゴメン」と謝りました。

しかし、馬券的には2着、3着...。ワイドにしておけばよかった。


2011.2.18(金)  ヅカの日記!

負けて強しじゃ意味が無い!

いや〜、しかし重賞レース勝てませんね〜〜〜(Why?)

共同通信杯(GV)は、私のPO馬ペルシャ号は2番人気で4着ですか〜

これで私のPO馬は、3連続重賞5番人気以内なのに惨敗・・・(おいおい)

こりゃダメか?って思わず思ってしまいますが、 私の指名馬の中でも別格の馬(本命馬)が見事
勝利!(イエーイ!)

新馬戦ですが・・・

レース内容はたいした事ありませんでしたが、勝てば何でも良い^^

この土壇場に来て、負けて強しじゃ意味が無い!

さてさて、次はどのレースを使うなかな^^(楽しみ楽しみ^^)


2011.2.14(月)  ひろの日記!

景気のいい話。

うわあ、今日は都心でも、積もるほどの勢いで雪が降っています
非常に寒いです。

ついでにいうと、懐も非常に寒いです。

今年の初め2連勝した馬券予想も、その後で4連敗。

なんとも、うまくはいきません。

そんな中、小倉競馬場で、JRA最高額の1950万の当たり馬券が出ました!

普段3連単は買わない自分にとっては夢のような金額ですが、
100円が2000万円に化ける...。

姫路の場外馬券売り場で、カップルが購入していたとのこと。

ということはそこそこ年齢も若いだろうし、これがうわさに聞くリア充...。

来週は、今年最初のGTフェブラリーS

高額配当は期待できませんが、せめて当たるようにがんばりましょう!


2011.2.11(金)  ヅカの日記!

押し時と引き時がある

人生には時として「押し時と引き時がある」と私は日ごろから考えて生きています。

株で大金を勝負している私には、特にそう感じるのかもしれませんが。

そして今週末が私(
ヅカ)のPOG2010−2011の分岐点!

私の指名馬の中でも別格の馬(本命馬)が登場!

ここで勝てない様では、先はない!
って言うか、クラシックに間に合わなくなってしまう。

敵は己自信と馬場状態か?

「怪我無く、無事に走ってくれれば良い」なんて思える程、器がでかくない私。(
必勝!

そしてもう一頭うれしい馬が登場!

私が想像していたよりも遥かに頑張ってくれてる馬、ベルシャザール号。

3度目の正直!

そろそろ久々の重賞
制覇!がしたいです^^

正直今までのPOG大魔人で、GVごときにこんなに苦戦するとは思ってもいませんでした。

とてもおごっていた私です。(反省・・・)

でも本心を言えば、共同通信杯(GV)は使って欲しくなかった・・・

どうしてここなの?って感じ。(トライアルでいいじゃん!)

何て言ってもしょうがない!さぁ、トライアル前の分岐点!

生きるの死ぬも今週末次第。

思いっきりPOGを楽しみましょう。


2011.2.7(月)  ひろの日記!

成長?!。

寒さの中にも、わずかならが日差しに暖かさが戻ってきました。

わずかながらでも、春が近づいていますねー。


で、今週は東京新聞杯(GV)、古馬のマイル戦です。

人気はダノンヨーヨーゴールスキー
ダノンヨーヨーは、4連勝の後、前回のGTで2着。
ゴールスキーは、3連勝の後、GT3着、GU5着。

そりゃー人気にもなります。

馬券予想は、ダノンヨーヨーは鉄板と見て、対抗に
スマイルジャック
穴に、先生騎乗のフラガラッハとしました。

勝ったのはは、スマイルジャック

今回は5番人気でしたが、なかなかファンの多い馬です。
何を隠そう、自分も隠れスマイルジャックファンだったりします。

がんばって、いいところまでいくけれど、なかなか勝てない。
もう少し、もう少し、と応援に力が入ってしまいます。

そして、主戦騎手の三浦皇成騎手。

グラビアアイドルとの熱愛発覚や、斜行で大落馬事故の
原因になってしまったりしましたが、一時は現在を生きる伝説、
武豊騎手の記録を塗り替えようかと期待された逸材。

今現在では、かなり騎手人気としては落としてしまっているかも
しれませんが、馬とともに成長して、武豊騎手の大いなる記録に
挑戦できるような騎手になってもらいたいものです。


2011.2.4(金)  ヅカの日記!

運も必要不可欠!

あっちゃ〜、私の大本命馬が今週デビュー予定でしたが見事に除外・・・

まぁ、それも良しとしましょう!

どのみち、GTを勝つような馬は、運も必要不可欠!

もう一週間みっちりと鍛えてからデビューもよろしいかと思います。(焦らない、焦らない)

今週の必見レースは、きさらぎ賞(GV)。

当然私のPO馬も出ますよ^^

3、4番人気くらいかな?

私にとって、きさらぎ賞は良いイメージしか記憶に御座いません。(政治家か!)

しかし油断は禁物!ではなく、期待は禁物!

やっぱり前走500万下3着レベルでは無理だろう・・・

それにオルフェーヴルは強いよな〜

超弱気な私です・・・・


2011.2.1(火)  ひろの日記!

光陰、矢の如し...。

すみません、また更新が遅れてしまいました。

2011年も1月が終わり、2月に入りました。
ついこの前、年が明けたばっかりだというのに...。

当たり前ではありますが、日々過ぎ去るのは早いものです。

競馬もつつがなく行われ、そろそろ春のG1戦線を見据えた争いが行われる
ようになりました。

先週は根岸S(GV)と、京都牝馬S(GV)。

根岸Sは、来月のフェブラリーSを見据え、今日と牝馬Sは先ですがヴィクトリアマイル
を見据えた争いになります。

中でも、京都牝馬S、去年のクラシック前哨戦チューリップ賞で後の三冠馬である
アパパネを破った、ショウリュウムーンが復活の勝利を挙げたことは、今後の古馬
牝馬戦線を非常におもしろくさせます。

やっぱり今年も牝馬なんですねえ〜。










inserted by FC2 system