ヅカ、ひろの気まぐれ日記




2011.3.29(火)  ひろの日記!

ひと安心。

やっぱりというか、仕方ないというか、4月の中山開催がなくなりました。

したがって、皐月賞が中山から東京開催に。

なんと天皇賞(秋)と同じになります。

それはそれで、見ごたえがあるかも。

で、今週の皐月賞トライアル、ペルシャザールが見事に出走権を獲得しました。

そして、毎日杯でもコティリオントーセンレーヴが賞金を加算。

今年の混沌とした皐月賞、出走できればどの馬にも勝つチャンスがあります。

クラシックが楽しみになりました。


そして、馬券予想。

最近不調ではありますが、春のGTシーズンから新たな投資馬券予想を始める

予定です。

お楽しみに!


2011.3.25(金)  ヅカの日記!

勝つ事ばかりが目的ではない!

日本中毎日毎日暗い話ばかりなので、1曲歌を唄います^^

  ♪ POGする気もしない気も今週のレースにかかっているんだよ 
                     もしダメならこの僕は、もおグレちまうよ〜 ♪( ってか!)

かなり古い曲「学園天国」の替え歌です。(くだらね〜)

でも本当に今週は、私の精鋭PO馬が勢ぞろい。

生きるも死ぬも今週の結果次第です。

今週の重賞2レースにかんしては、勝つ事ばかりが目的ではない!

第1に、皐月賞への切符を取る事。

第2に、皐月賞で勝負になりそうなレース内容をする事。


毎日毎日暗い話ばかりの今日。

たまにはワクワクドキドキヨッシャ〜もほしいです。

ダメなら本当にグレちゃうよ。


2011.3.21(月)  ひろの日記!

復興支援。

今週から競馬が再開されました。

しかしながら、計画停電の続く関東地方では、中山競馬場での開催を中止、
Winsを含めた場外馬券もほとんど販売しておりません。

唯一、パソコンでの購入が可能です。


数多くのイベントが中止されるなかで行われた競馬ですが、被害のない関西で
行われたこと、復興支援のチャリティーで行われたことは評価できるのではないで
しょうか。

中山で強行したら、いろいろと問題があったでしょうが...。

しかし、各馬のローテーション、美浦トレセンと栗東トレセンにいる馬がそれぞれ平等
な条件ではなくなってしまったことは否めません。

そのことについて、関係者からも意見が出ているようです。


しかし、物事においてすべてが平等というのはありえません。

その格差が今までよりも若干大きくなってしまったのは、こういう非常事態のなかでは
いたしかたないと思います。

まだ、4月以降、中山競馬場で競馬ができるかどうかも、予断をゆるしません。

場合によっては、関西で皐月賞というのも...。


こればっかりは、状況を見守るしかありません。

東北でがんばっている人を含め、早くもとの生活にもどれますように。


2011.3.18(金)  ヅカの日記!

今の私には何も出来ません。

今週から競馬が再開するらしいがいいのだろうか・・・

被災地の方々が苦しんでいるのに娯楽みたいな事をしていて・・

っとは言っても、今の私には何も出来きません。

せめて、株で少しでも儲けて出来る限りの寄付をしようと思います。(株は良いのか?)

大地震、大津波、そして原子力発電爆発!

おかげで、株価がバカみたいに急落!

被災者の不幸をテレビで目のあたりにしているし、節電やガソリン不足で元気イマイチですが、嫌でも買いたくなってしまう株式

今買わなくていつ買うんだ!っていう相場。

大変申し訳ありませんが、シコタマ買ってしまいました^^(本当に申し訳ない・・・)

結果はどうなるか分かりませんが、絶対寄付させて頂きます。

だから、不埒な私を許して下さい。


ひろスーさんも元気みたいで良かったです^^

せっかく競馬が再開されるのだから、しっかり儲けてたくさんたくさん寄付してね。
いや儲からなくてもたくさんの寄付よろしくです。


2011.3.14(月)  ひろの日記!

ホワイトディ。

もうすっかり忘れられてしまったイベントのようですが、今日はホワイトディです。
義理でもらった人も本命でもらった人も、お返しをしましたでしょうか?

もちろん、それどころではない人たちが数多くいることは百も承知です。

しかしそういうイベントを忘れない心も大切ではないでしょうか。

自分は元気です。ほとんど被害は受けていません。

被害といえるもではないですが、金曜日、自分も自宅近くの駅まで帰ることはままならず、
5Km程度歩くことになってしまった程度です。


先週末、競馬が中止となりました。

町のガソリンスタンドからガソリンがなくなり、コンビニエンスストアやスーパーから
パン、弁当、おにぎり、カップラーメン、パスタ、米、水など、食料品がなくなりました。

このご時世ですので、皆さん買いだめに走られたのだと思います。

首都圏では、間引き運転により、通勤もままならない事態に陥っています。

しかし、皆さん、冷静さを保ちましょう。

東北で苦しんでいる人を考えると、いたたまれなくなります。

願わくば、被災者の方々に暖かく眠れる毛布と食料を。

そして、福島原発問題の、ゆるやかなる終息を。



2011.3.11(金)  ヅカの日記!

一体どうなっているんだ!この国は!

今日は恐らく誰でも地震地震の話ばかりだろうか?(POGどころではない!)

いまだに仕事、仕事で忙しい日々を送っていますが、今日ばかりは18時前にあがってそっこう帰宅。

幸いにも、家族は無事だし、一応電気も使えそう^^

でもテレビは観れない・・・(ケーブルだから)

数百m先の町では、ガス、電気が使えないらしい・・・
おいおい、寒くて死ぬぞ!

一体どうなっているんだ!この国は!

政治はめちゃくちゃ、資源は無し、小さな離島はロシア、中国、韓国に取られそう・・、おまけに子供手当ても終わりそう・・(最後は関係ないか)

そしてここに来て、地震で大混乱!(おいおい)

明日明後日の競馬は開催しないらしいし、もう寝るしかない!

ひろスーさんは大丈夫だろうか?


2011.3.7(月)  ひろの日記!

レーヴ。

寒い!今日はなんと雪です。
春はもうすぐだというのに。

で、今週は本格的な春の訪れを前に、クラシックトライアルの王道、
チューリップ賞と弥生賞が行われました。

桜花賞と同じ舞台のチューリップ賞。
チューリップ賞については、もう言うことはないでしょう。
ここでたくさんの美辞麗句を並べても、皆さん見飽きたでしょうし。

で、弥生賞。
こちらも皐月賞と同じコース。
しかしながら参加頭数が11頭とはちょっとさびしい。

レースはもつれ加減のままゴールになだれ込み、買ったのは
サダムパテック、2着プレイ、3着デボネア。

しかし、まだまだ決め手に欠ける...。

牡馬はこれからでしょう。

そうそう、アルメリア賞では見事トーセンレーヴが勝利!
次走は毎日杯とのこと。

皐月賞に間に合うのか?

おまけ





2011.3.4(金)  ヅカの日記!

私の今期のPOG人生

今週は、私の大大大好きなレース弥生賞(GU)。

出走馬をズラーーーと目をしたところ、私の指名馬がいね〜〜〜(おいおい)

もう一度見ましたが、やっぱりいない・・・(トホホ・・)

POGでもっとも私の相性の良いレースなのに・・・(もう分からないくらい勝利しています)

と言う事で、弥生賞の結果はどうでも良くなりました。(興味無し!

だから今週の注目レースはチューリップ賞(GV)と言いたいところですが・・・

まぁ、チューリップ賞のメンツを見たところ、
ひろ指名馬レーヴディソールで決まり!(まかせたぜ!)

チューリップ賞もレーヴの勝ち方以外、ある意味興味無し!

今週もっとも興味があるレースは、アルメリア賞(500万下)。

条件戦かよ!とは言わないで^^

私(
ヅカ)の指名馬レーヴが密かに出ます。

本当はダメ元で弥生賞(GU)に出て欲しかった・・・

と言う事で、今週はアルメリア賞に私の今期のPOG人生をかけてます。

どんな内容でも良い!勝ってくれ!(頼む!)











inserted by FC2 system