ヅカ、ひろの気まぐれ日記




2011.4.30(金)  ヅカの日記!

ダービーは譲れないぜ!

我がPO馬の今回の皐月賞の結果は、2頭出しで11着と18着・・・

ここまで負けると、もう笑うしかない・・

でも正直この結果はあまりショックでない^^(強がりでもない)

なぜなら今回のPOGは、あの馬と「死ぬも生きるも一緒」と、始めから決めていたから。

そしてそのあの馬がダービーに向け青葉賞(GU)に登場!

勝つのは当たり前、問題は勝ち方です。

打倒!オルフェーヴル!(同じ厩舎だけれど)

皐月賞は譲ったけれど、ダービーは譲れないぜ!

っという事で、今回の俺(
ヅカ)のPOG、最大の山場が来ました。

例え2着でも、負けたら素直に諦めます。



POG大魔人は、今の所POG2011〜2012不参加予定です。

今後どうするかは分かりませんが、今までPOG大魔人を見て下さった皆様の為にも分かる範囲で2歳馬情報を載せていきます。


2011.4.25(月)  ひろの日記!

i自信があったんだけど...。

今週からは東京開催、でも皐月賞。
23年ぶりに東京競馬場で開催された皐月賞は、見ごたえがありました。

直線が長いため、よほど無謀な馬がいない限り、強い馬が勝つ!

ということで、予想も結構自信があったのですが...。

1着オルフェーブルは見事予想的中でしたが、悩んではずしたサダムパテック
が2着にきました。

だいたい強い馬が上位に来ているので、やはり力通りだなーと思う次第です。


しかし残念なのは、ダービーもこのままの代わり映えのない順位になりそうなこと。

NHKマイルからダービーにまわる馬がどれだけの力を見せてくれるか?

うーんでもなあ...。

いろいろと問題はありますが、やっぱり皐月賞は中山競馬場でやってくれていた方
がよいと、つくづく感じました。

さて、来週は天皇賞・春

久々の外国馬も参戦するようですし、どうなることやら。


2011.4.23(土)  ヅカの日記!

好スタート、好位置キープ、叩き合い制す!

昨日は、友達と久々飲みに行ってベロベロ状態だった・・・(地震以来初めて)

案の定、まだ少しキモイです・・

明日は皐月賞(GT)。

以前の私(
ヅカ)なら一番自信があったGTレース!(まいどって感じ!)

しかしここ最近の私のPO馬はどうしたもんだいな〜(勝てる気がしない)

一応、我が指名馬が2頭出走予定していますが、ん〜〜〜ん(東京競馬場だし)

煮るなり焼くなり好きにしろって感じ。(投げやりかーー)

たまには自慢げに、どうだー!GT制覇したぜ!って日記に書きたいよ〜〜

こんな日記を書いていた事なんで、もう数年も前なのでとうの昔に忘れちまったぜ。(情けなか・・)

好スタート、好位置キープ、叩き合い制す!みたいな展開をよろしくお願い致しますよ^^


そろそろ、あちこちで2歳馬情報始まっていますね〜〜

我々
POG大魔人は、今の所POG2011〜2012不参加予定です。

今後どうするかは分かりませんが、今までPOG大魔人を見て下さった皆様の為に分かる範囲で2歳馬情報を載せていきます。


2011.4.18(月)  ひろの日記!

iいんたーみっしょん。

先週、春のGTシーズンを告げる桜花賞があり、普通ならば今週は皐月賞が行われる
ことになります。

しかしながら、中山競馬場がいまだ使用できず...

ということで、今週はGUマイラーズカップが行われました。

人気は割れ気味で、どれが来てもおかしくはないレース。

予想の頭はスマイルジャック

前にもちょっと書きましたが、希望も込めて。

あとは中間くらいの人気どころに流して。

しかしながら、阪神外回りは強い馬がくるのかなー。

勝ったのはシルポートがまんまと逃げ切り。
2着クレバートウショウ
3着以下がダノンヨーヨーアパパネショウワモダンでした。
スマイルジャックは6着...。

競馬って本当に難しいです。


さて来週からは怒涛の9週連続GT

投資馬券予想もがんばっていきますので、宜しくお願いいたします。


2011.4.15(金)  ヅカの日記!

本当におめでとうございます。

マルセリーナ(牝)のPOの方、桜花賞(GT)
制覇!おめでとうございます。

結果を見てからでは何だって言えますが、マルセリーナの血統は最高!厩舎も最高!なのになぜ我々POG大魔人は選べなかったのか・・・

ひろの答えは分かりませんが、スーさんの答えは知っている。

私(
ヅカ)の送った資料に、マルセリーナを入れていなかったから・・・

だってこの馬は、かなり
チェック入れていたから良く知っている。

昨年のPOGドラフト月前後に怪我をしてしまい、デビューだって怪しかった馬なんだもん・・

私の過去のPOG経験では、2歳中に怪我してしまった馬はほとんどどんな良血馬でもPOG期間中活躍は無理!なんだもん・・(シクシク・・)

だから、このマルセリーナを指名していた方は本当におめでとうございます。
凄いです。(参りました。スーさんごめん・・・)

さぁ、来週は皐月賞(GT)!

桜花賞は、安藤勝が勝った。

と言う事は、皐月賞は・・・

流れが良いのか?悪いのか?(微妙?)


2011.4.11(月)  ひろの日記!

始まり。

例年よりちょっと送れて、桜が満開を迎えた日曜日、2011年の地方選挙が・・・・
じゃなくて、3歳クラシックがスタートしました。

ここですべての主役になるはずだったレーヴディソール...は、いなくとも18頭の
牝馬が阪神のターフに顔をそろえました。

しかし、残念ながら指名馬を送り込むことは出来ませんでした...。

その点は、同じ馬を指名してくださった皆さんには申し訳ないです。

レーヴディソールがリタイアしてしまったために、桜花賞も混戦もようになって
しまいました。

その中でも、ホエールキャプチャマルセリーナダンスファンタジアが人気。

阪神外回り1600はやっぱり強い馬が来るねー。

マルセリーナとホエールキャプチャのワンツーとは。

予想はダンスファンタジアからいってしまい、とほほでした。


来週は皐月賞かと思いきや、阪神で読売マイラーズカップ。

皐月賞は再来週の東京で。

東京2000といったら、秋の天皇賞と同じ。

1コーナーのマギレが起こらないことを祈ります。

次週の儲けるぞ!投資馬券予想!!もお楽しみに。


2011.4.8(金)  ヅカの日記!

桜花賞当たった記憶無し!

とうとうこの日が来ました!

POGをやっている者にとっては大目標であるこの道、
牝馬クラシック第一弾!桜花賞(GT)です。

早速出走メンバーを見てみると???

あれ〜、POG大魔人指名馬がいね〜〜〜

何をやってるの?
ひろスーさん・・・(担当だろ!)

頼みのレーヴディソールがいなくても、一頭くらい出そうよ桜花賞に・・・
ある意味つまらない桜花賞になりました・・

こうなったら馬券で勝負!

この一年、POGを通して2歳の時からず〜と追いかけてきたから、現3歳馬の事は良ーーく知ってるぜ!

ここは、ホエールなんちゃらで決まりだろ!

いや待てよ・・・、実力&状態良ければ超良血馬ダンスだろ!

いやいや待て待て、世の中そんなに甘くない事は
ヅカ精鋭馬の重賞挑戦でよ〜く知っているだろう!

混戦模様の場合、1番人気だろうが、2番人気だろうがコケル事を・・・

そうだ!この2頭切ろう!(サクッ!)


結論、桜花賞当たった記憶無し!


2011.4.4(月)  ひろの日記!

絶望と希望。

4月が目前にせまり、春うららかな日々のなかで飛び込んできた
衝撃的なニュース。

「レーヴディソール骨折、春絶望」

一瞬我が目を疑いましたが、いくつものポータルサイトや新聞HP
がそのニュースを報じていました。

終わった...。

2011年の桜花賞、オークスの筆頭候補が怪我により、戦線を
離脱、3歳牝馬のクラシックは一気に混戦模様になってしまいました。


そんななかで、セレブリティが5戦目にしてようやく勝利。

いや、まだ終わっていない。

まだグルヴェイグだっているし、クラシックはこれから。

それこそクラシックに出走できれば勝ち負けの可能性はある!
指名した馬には、あきらめずにがんばってもらいたいです。

競馬予想の方は見事に今週は的中しましたあ〜。

来週から「投資馬券予想」をスタートさせるにあたって、最後の予想を当てたれたのは
弾みになります。

来週からの儲けるぞ!投資馬券予想!!をお楽しみに。


2011.4.1(金)  ヅカの日記!

いつでもどんな状況でも上を向いて歩こう!

先週のスプリングS(G2)と毎日杯(G3)に今期のPOG人生をかけていた私・・・

私のPO馬の結果は、ベルシャ号2着、コティリオン号2着、トーセンレーヴ号3着とかなり微妙な結果・・

微妙というよりも、結局はトーセンレーヴが負けてしまった事が何よりショック!

半分終わったな・・・と思いながらも、落ち込んでも仕方ないので今期は
ひろの指名馬に任せた!

っと思っていたら、まさにビックニュース!

ひろ指名
レーヴディソール骨折、春のクラシック絶望・・・(なにをーーー)

おいおい、私のPO馬が負けてしまったのはいい。

今期の
POG大魔人代表馬レーヴディソールまでいないのでは、牝馬クラシックは早くも終わったか?

まさかまさかの結末です。

それでもこの間の
大地震に比べれば何て事はない!

落ち込んでばかりいられない!

立ち上がれニッポン!そして俺!

いつでもどんな状況でも上を向いて歩こう!(ポジティブシンキング!)











inserted by FC2 system