ヅカ、ひろの気まぐれ日記




2011.6.27(月)  ひろの日記!

ありがとうございました。

春のG1の最後、宝塚記念が終わりました。

ブエナビスタVS最強4歳世代の対決!

自分はもちろん去年の指名馬でもある、ブエナビスタを頭に
アーネストリー、ルーラーシップ、トゥザグローリー。

ブエナビスタの勝利を信じていたので、馬単で。

結果、アーネストリー1着、ブエナビスタは2着。

馬連で買っときゃ当たったのに...。

でもいーーーーんです。
POGで思いっきり馬が好きになって、それで勝つことを信じて
買った馬券だから。

POGをやっていると、こんな風に馬券をはずしてしまうこともあります。

でもいーーーーんです。

自分の気に入った馬に一喜一憂して、GT取ったときは目いっぱい喜んで

ただ馬券を買っていただけでは分からない喜びです。


でも、来年はちょっと一休みします。

一緒に、この日記も一時ヅカにすべてを任せます。

皆さんのおかげでここまでやってこれました。

この日記を読んでくれているすべての皆さんに幸運を。

ありがとうございました。

2011.6.24(金)  ヅカの日記!

早くもPOG小魔人ピンチです。

今でも迷っていますよ、2歳
牝馬に・・・(おう!牝馬さんよ〜)

調べれば調べる程、指名したい馬どころか気になる馬もいません・・

そう言えば、POG大魔人開始以前に参加していた仲間内でのPOGで、牝馬を指名した際、一度も良い思いをした事なかったのを思い出しました。(そう言えばそうだった!)

私(
ヅカ)は牝馬が苦手だから、POG大魔人では牡馬担当になったんだ!

早くもPOG小魔人ピンチです。(どぼしよう・・・)

2歳牝馬の勉強のしすぎで頭痛くなってきた。


今週は宝塚記念(GT)。

毎年このレースだけは、馬券的に大変相性が良い^^(いつもどうもです^^)

その為、東京スポーツ新聞を買ってきました。

そして気になる事はただ一つ!

ブエナビスタみたいな2歳牝馬どこかにいないかな〜〜〜(予想関係ね〜〜)

全くの余談ですが、2歳時のブエナビスタだけは、デビュー前から絶対の自信があったんだよなーーー。(過去のヅカの日記参照!)

その当時、そう思った人はたくさんいただろうけれど・・・


2011.6.18(金)  ヅカの日記!

牝馬を甘く見ていた自分に反省・・・

只今2歳馬の猛勉強しています・・・

POG大魔人を開始してから初めて
牝馬の勉強をしていますが、いや〜参りました・・・

全く分かりません・・・

牡馬の方は、ほぼ決まりました。(こっちはわりと楽に決まりそう。)

牝馬の1番人気馬ジョワドヴィーヴルは、ちょっと誕生日が遅いような・・・

2番人気馬マトゥラーは、今年の二冠馬の下だからどうも好きなになれない・・

でも結局この2頭は取るしかないのかな〜?

だって他に取りたい馬がいません。(困った・・・)

少し牝馬を甘く見ていた自分に反省・・・

少し気になる馬と言えば、明日デビューのディアデラバンデラ

勿論指名馬は、デビュー前までのお約束ですから指名しませんが少し気になります。

でも、この馬も結局は牡馬なんですよね〜〜〜(だからどうでも良いかも・・)

ひろ、スーさん、良い牝馬教えてーーー


2011.6.14(火)  ひろの日記!

そ〜っと覗いて?。

春のG1も残すところ宝塚記念のみ。
競馬のシーズンは夏へと一直線ですねえ。

そんななかでも、来週は中山から新馬戦。

震災の影響で、4月に中山開催がなかったからですが、6月に中山での新馬戦は
初めてのことだそうです。

前にも宣言しましたとおり、自分は今年はお休み。
POGの指名はしないつもりです。

それでもやっぱり気になるのが、POG心?。

本屋、HPをちょこちょこと覗いていたりします。

まあそれでも、やっぱり今年はやらないつもりです。

競馬を好きでいるために。

POG大魔人もヅカに託して、自分はどこぞなりでブログを立ち上げて、
気ままに馬券予想をするつもりです。

それまでにはもう少しお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。


2011.6.10(金)  ヅカの日記!

俺はPOGが大好きだーーー!

色々考えています・・・

POG大魔人を閉鎖しようか?
POG大魔人POG不参加で継続
私(
ヅカ1人だけのPOG大魔人?(すでに他二人には許可あり!)

色々考えれば考えるほど分かった事が一つだけある。

俺はPOGが大好きだーーーー!

けれど、1人ではPOG大魔人とは言えない・・・

3人で「POG大魔人」である。

何て事を考えていたら・・・・、そうだ!

1人だから「POG小魔人」ならいいんだ^^

たぶん、1人で頑張ります!

只今「POG小魔人ルール」を検討中・・・


最後に、この事だけは皆さんに伝えたい!

7年連続で
GT馬が存在した、POG大魔人

そして今後は1人で8年目に突入しますが、この結果はPOG大魔人としての結果では決してありません!

この8年目の結果は、1年目の
POG小魔人の結果である。


2011.6.7(月)  ひろの日記!

ディープの仔は1600?。

2010〜2011年度のPOGも終わり、春のGTも残すところ、今週の安田記念宝塚記念を残すのみ
になりました。

今週の安田記念では、現役最強と目されていたブエナビスタに勝ったアパパネが、それほど強い相手はいない
と思われる安田記念で、まさかの掲示板をのがす6着となりました。

勝ったのは、3歳馬リアルインパクト(父ディープインパクト)

父親のように、後続から一気の差し足で買ったわけではなく、他馬との4Kgの重量差を生かして、
先行から抜け出しで最後は追いすがるストロングリターン、スマイルジャックを抑えての勝利でした。

結局、ディープインパクトの仔はクラシックに多数出走させて、桜花賞のマルセリーナと安田記念のリアルインパクト

どーも、適正が1600にあるような気がする。

まあ、これまで2000以上のレースは少なかったし、これから秋にかけて菊花賞トライアル、菊花賞本番に
むけてディープの仔が勝ち上がれば、そんな不安は吹き飛ぶが。

来年のPOGは大変そうだぞ〜、なんて他人事のようにちらちらと2歳馬をみていたりします。


アパパネをはずしていたのに、馬券予想はやっぱり当たらずでした...。

本当にスミマセン。


2011.6.4(土)  ヅカの日記!

この一年、君達には大変お世話になりました。

昨日は久々友達と飲みに言っちゃいました^^

ダービーが終わってしまったし、馬券予想にあまり興味が無いPOG命の私めはとりあえず一段落しちゃったなって感じ・・・

ちなみに今回の私の指名馬のダービー成績は、ダービー4頭出しで、3着、9着、14着、中止という結果。

3着に入ったベルシャザール号、良く頑張ったね^^(ありがとう!)

9着の我が大本命馬トーセンレーヴ号、強攻だったけれどを見させてくれてありがとう!

14着のコティリオン号、ダービーは残念だったけれど、今回の私の指名馬では一番頑張ってくれました。(ありがとう!)

途中中止となってしまったリベルタス号、無理させて本当にごめんな!

この一年、君達には大変お世話になりました。

POGの期間は終わってしまいましたが、これからも影ながら応援しているので、頑張って下さい。

って、本当にPOG期間が過ぎると我が指名馬達は、頑張るんだよな〜〜〜(少し微妙・・)

今後はもう少し休憩をして、また2歳馬の勉強に入ります^^

ん〜〜〜、
赤本買って軽く目を通しましたが、気になる馬が・・・

そやつの名は知らん!

母ムーンレディ・・・、良くね。











inserted by FC2 system