ヅカ、ひろの気まぐれ日記




2011.7.29(金)  ヅカの日記!

どうしましょ?

昨日やっと
ヅカの狙うは、皐月賞馬1ダービー馬!の指名馬3頭追加出来ました。

そして明日には、ヅカの狙うは、牝馬クラシック!2歳GT馬!の指名馬3頭追加する予定です。(たぶん・・・)

指名する馬は、ほぼ決まっているので安心していたところ、本日の情報で指名馬であるマトゥラー(牝)が怪我したらしい・・・(おいおい)

何だかんだ言いながら、かなり期待していた牝馬だったのに・・・

たぶん明日指名馬を
公開しますが、もともと自信が無かった来年の牝馬クラシック!公開を前にますます自信が無くなって来ましたよ・・・(ダメかも・・)

明日の公開を前に、再度2歳牝馬の勉強するしかないのか?(もう嫌だー!)

ちなみに今回指名しようとしている牝馬は、ディープ産駒ではありません・・・

やっぱりディープ産駒にしようかな?

でも散々探しましたが、良いディープ産駒の牝馬が見つかりませんでした。(かなり調べたつもりです)

POGで人気になっているワンサイドゲーム(牝)は、昨年
ひろが半妹を指名して痛い目見ているし、何と言っても牝馬にしては誕生日が遅すぎ!(5月20日)

そしてPOGで人気しているもう一頭のビキニブロンド(牝)は、小倉芝1200でデビューらしいので少し微妙・・・

芝1200デビューが悪い訳ではないが、来年のクラシック狙いの私にはどうも・・・(しかも小倉だし・・)

一体、どうしたものか???(どうしましょ?


2011.7.23(土)  ヅカの日記!

ディープ産駒祭り。

今月末までには、何とか残りのPOG指名馬残り3頭、3頭を公開しようと頑張っている真っ最中・・・

明日にでも最終段階として、本屋に立ち読みに行く予定!

毎回このパターンで指名馬を決めていますが、最近の競馬の本はどの本を読んでもネットで流れている情報とほぼ一緒。

むしろ、ネット上の情報の方が最新の情報かも?

雑誌買う意味ねぇ〜〜〜、と思ってしまう。(売れてないんだろうな〜)

どんどん2歳馬がデビューしていますが、私のPOGはまだまだ始まりそうにありません・・・

だって、まだ指名馬全頭決まってないよ〜〜

やはり多少無理がある、1人でPOGをやる事は・・・(お疲れです)

2歳馬の
牡馬牝馬もなんて勉強できるかーーー!(やってられん・・・)

なんて愚痴ってはいますが、この苦労は来年のクラシックを楽しむ為!

がんばります!そしてがんばれ日本!


最後にディープ産駒はどうだろうか?っとずーーと悩み続けている私。

2歳馬では未だ勝利していないようだが、やはり最後はディープ産駒だと思う。

悩み疲れたので、残りの指名馬はディープ産駒祭りといきますか^^(何てね^^)


2011.7.15(金)  ヅカの日記!

軍資金的お金も大変本望です。

遅ればせながら、今回の投資馬券予想の残金10万5100円を被災者の為、義捐金として
全額寄付して参りました。(俺達エライ!

どこに寄付してよいのか分からず、あれよあれよと月日が経ってしまいましたが・・・

結局仕事中抜け出し市役所寄付してきた訳ですが、月〜土曜日までほとんど仕事の私には寄付する事が難しかったですよ・・・(俺エライ!)

この10万5100円の元金10万円は、俺(
ヅカ)とひろの個人のお金ではなく、POG大魔人結成から少しづつ馬券等に投資したりして貯めた言わば軍資金的お金です。

そのお金を被災者の方々に使って頂けたら、この軍資金的お金も大変
本望です。

正直少しだけほんの少しだけ惜しい気はしますが本望ですよ・・(温泉旅行が・・・)


もう少ししたら、本格的にまた2歳馬の勉強を開始します。

すでに、牡馬、牝馬各1頭づつ面白そうな馬を発見しました^^

今月末までに何とか公開したいと思っていますので、がんばります。


2011.7.8(金)  ヅカの日記!

来年のGT馬!

七夕、サーラサラ ♪♪

拝啓、織姫様
彦星様にはお会い出来ましたでしょうか?

私も子供と一緒に短冊に来年のGT馬!を書き込みました^^

どうか願いを叶えて下さいませ^^


こっからは競馬以外の話

今週は、POGの事は少しだけ忘れてに没頭していました。

普通の人間(凡人)って本当に不思議な生き物ですね〜〜〜

日経平均が上がって来ると買い始め、下がっている時は買わず・・・

って、普通逆だろ!って突っ込みたくなりますが、株をやっている私にはその気持ちが痛いほど分かってしまう・・・(凡人ゆえ)

下がっている時は怖くて買えない・・・

上がってくれば、これからまだまだ上がるぜ!って感じる。

そういう考えが間違っている事は少なからず分かっているが、実際行動には出来ないでいる自分・・・

勇気がないというか?度胸がないというか?

もしかすると成功するような人達は、凡人には見えない何かが見えているのかもしれない・・・

努力だけでは超えられない何かにを感じてしまう今日この頃です。


2011.7.2(土)  ヅカの日記!

2歳馬から、いや馬から離れた生活!

先月(6月)の最後の最後で何とか「
ヅカの狙うは皐月賞馬!ダービー馬!」及び「ヅカの狙うは、牝馬クラシック!2歳GT馬!」の馬選び各5頭公開!が出来ました。

うち、牝馬4頭は、何だよ!散々勉強したくせにPOGでの人気馬ばかりじゃん・・・、て突っ込みたくなる様な牝馬を選んでしまいました。(ごめんなさい)

でも逆に散々勉強したから、この4頭になったのです。

毎度の事ながら、全ての力を使い切ってしまったため、ほんの少しの間2歳馬から、いや馬から離れた生活をしたいです。(充電期間)

宝塚記念も終わってしまったし、馬券もハズレたし、毎日暑いし、子供はうるさいし・・・

それでは皆様、暑さに負けないようにお互い頑張りましょう。











inserted by FC2 system