ヅカ、ひろの気まぐれ日記




2011.10.28(金)  ヅカの日記!

そろそろ起きて下さい!出番ですよーーー!

辞めて良かった菊花賞(GT)の馬券購入!

馬連330円だとー!

こんな安いオッズ買う訳が無い私です・・・

私の馬券購入の基本は、1番人気からは絶対流さない!

どうしてもの時は、馬券購入を辞めます。(今回は大正解!

そして今週は天皇賞(GT)!

1番人気はたぶんブエナビスタ(牝)・・・、っと思っていたら現時点ではアーネストリーの方でっか?

ん〜〜、どちらもコケそうな匂いがプンプンですね〜〜^^

と言う事で天皇賞予想参加します^^

1番人気ブエナビスタなら押さえる事もしません・・・(2番人気以下なら考えちゃうかも?)

来たら素直にブエナビスタを褒め称えます。(馬券は・・・だけれど)

個人的には、天皇賞より楽しみなレースあり!

それは、萩S(OP)です。

アナスタシアブルーにアドマイヤトライ、そして他の良血馬達。

少頭数ながら、面白そうな馬でいっぱいですね〜〜〜

このレースの勝者は、おそらく、いや絶対に私の
最強馬ランキングに入るはず!

でもあまり強い勝ち方はしないでね・・・

私のPO馬グランデッツァが不安になってしまうから・・・・・

それから私のPO馬でまだデビューしていない諸君!

そろそろ起きて下さい!出番ですよーーー!

クラシックは来年だが、そろそろデビューしないと間に合わないって!


2011.10.21(金)  ヅカの日記!

困ってしまう程強い馬です・・・

やっぱりハズれた秋華賞予想・・・

マイネイサベル(15着)から、アヴェンチュラ(1着)、キョウワジャンヌ(2着)、ホエールキャプチャ(3着)に流して見事なハズレ・・・

一見惜しいような気がしますが、レースを見ている私の眼は、マイネイザベルしか見えていないので全然惜しくも何とも無い!

結果論をいうならば、頭からの流しではなく、ボックス買いが正解だったか・・・

しかし今までボックス買いはほとんどした事がない!

なぜなら、ボックス買いだとレース中どの馬を見ていたら良いのか?悩む・・・

そして今週は菊花賞(GT)!

勿論馬券を購入したいところではあるが、どうにもこうにも1番人気オルフェーヴルを切るにに切れない・・・

困ってしまう程強い馬です・・・

っという事で、今週の馬券は購入しない事に決定!

年内プラス収支を狙っている私としては、これは見のレース!

やりません・・・、っていう時に限って意外と1番人気がコケるんだよな〜〜〜

3冠達成おめでとう!って心から言いたいです。

オルフェーヴル君ぜひ勝って下さい^^

しかし、あらためてオルフェーヴルの血統を見ても、やっぱり私のPOGでは絶対に取れない馬だと確信しました。

やっぱりPOGって難しい・・・・


2011.10.14(金)  ヅカの日記!

運気が向いて来た時買わずしていつ買うんだ馬券予想!

わたくし事になっちゃいますが、実は先々週のスプリンターズS(GT)断トツ人気のロケットマンは眼中になくカレンチャンから馬連5点(各1000円)購入していました。

普段馬券は買わない私ですが、その日はたまたま子供2人が風邪をこじらせてしまい、大好きにテニスに行けなくなってしまったため、やむなく自宅に待機・・・

フウフウしている子供をしり目に、暇を持て余している私・・・(クソ!テニスに行けないぞ!)

余りに暇すぎて、思わずパソコンを開きスプリンターズSの馬券予想を開始!

あ〜あ、子供が隣でワアワア苦しそうに泣いているので、満足に予想も出来やしない・・・

だんだん馬券予想も面倒くさくなり、もうカレンチャンから適当に買えば良いや的な考え・・・

テレビをつけ、いよいよスプリンターズS(GT)レーススタート!

お!カレンチャン良い所にいるな^^

そして最後の直線!

カレンチャンが見事に抜け出した!(ヨッシャー!)

ところで、2着馬はどうだ?

購入していたエイシンヴァーゴウがラチ添えの馬と接戦中!

子供を忘れて、夢中で応援しましたよ^^エーシンヴァーゴウを・・・

ゴールした瞬間、あっ!ハナ差で負けたかも・・・

またしても1着、3着 いつものお約束か!?

そう言えばラチ添えで見えなかったけれど、2着馬って何?

そやつの名は、パドトロワ・・・

聞いた事あるような?ないような?

結果、馬連3−10 13030円

買っていましたこの馬券!(ヨシャー!)

これにて今年の馬券で損したお金&義捐金寄付分(5万円)しっかり徴収できました^^

そしてさらにまだまだ余っております^^軍資金^^

そう!運気が向いて来た時買わずしていつ買うんだ馬券予想!

勿論やります、秋華賞(GT)予想!

当たったら何を買おうかな〜〜〜〜(義捐金に寄付もしますよ^^)

既に気持ちは当たっています^^


2011.10.7(金)  ヅカの日記!

いつも強いプレッシャーとも戦っております^^

冗談で言った事が現実に!

先週の日記で「いっちょ軽くやっちゃいますか^^重賞
制覇!ってやつを^^」って書いたら本当にやってくれました。

祝!POG小魔人 まずはGV制覇!

以前の私ならGVを勝ったくらいでは、さほど喜びませんでしたが、POG小魔人の成績は私(
ヅカ)だけの責任!

その為、いつも強いプレッシャーとも戦っております^^

しかし、そんなプレッシャーの中にいる自分が私は大好きです^^


そしてその重賞制覇よりもさらにもっと嬉しかった事は、我がPO馬中に
超大物誕生の予感あり!

今回は堂々と言わせて下さい。

その超大物候補馬は、我が期待の精鋭馬
デープブリランテ(牡)だーーー。

我がグランデッツァは、私の中ではかなり楽しませてくれるクラシック候補馬!

そしてこのディープブリランテは、ダービー&最優秀3歳牡馬候補!

今から来年のクラシックがほんと楽しみです^^

さらに、今週の新馬戦に私の精鋭馬が4頭もデビューしそうだ・・・・

しかしなんだか今回はあまり強気な事は言えない状況みたい・・・

私の想像以上な勝ち方をしてくれ!(頼む!)

明日は我が子の運動会。

こっちは負けてもいいから、PO馬は勝ってくれよ〜〜〜(え?)











inserted by FC2 system