ヅカの気まぐれ日記




2012.1.27(金)  ヅカの日記!

馬は寒くはないのだろうか?

先週の重賞戦平安S(GV)で、今年最初の運試し馬券予想をしたわけですが、お約束のとおり、「やっぱりAJCCにしておけば良かったな〜的な、ルーラーシップが勝って、トウショウフリーク惨敗」でした・・・(早速5000円吹っ飛んだーーー)

まぁ、例年通りこんなもんだろう・・・、私の馬券予想の実力は・・


それはさておき、本日早朝からごみ当番で外に30分位見張りを行ったのだが、寒い事、寒い事・・・(死ぬ寸前だった)

そんな時、ふと思った事が馬は寒くないのだろうか?

死にそうなくらい寒いのに、いの一番に考えた事がこの事。。。

どんだけ馬が好きなんだと・・・

よくよく考えると、くだらなすぎて少し悲しくなった。

こんな寒い日が続く時は、どうせ何も出来ないので仕事、仕事^^

先週馬券で損した分、稼いでくるぞーー。

おじまい。


2012.1.21(土)  ヅカの日記!

良く分からん馬だ・・・

今週大注目レースの若駒S(OP)は、断トツ1番人気のワールドエース(牡)が、2着でした。(あいや〜)

本当に負けてしまうとは・・・

結論、競馬はやってみないと分からない。

勝った馬の名は、ゼロス(牡)。

2着馬(ワールドエース)に2馬身半差の快勝でこれで3連勝!(すでに10戦もしていますが)

ん〜、ゼロスが強いのか?それとも他馬が弱かったのか?

良く分からん馬だ・・・


私事ですが、明日は嫁、子供達が嫁の実家に行くらしい^^(やったフリーダム^^)

これといった用もないので、今年最初の馬券予想。(運試し

AJCC(GU)にしようか?平安S(GV)にするか?(迷い路???)

さっと見たところ、AJCCはルーラーだろうな〜(断トツ1番人気)

だから平安Sが今年最初の馬券予想に決定!

私の夢は、トウショウフリーク(牡)流しで勝負!(お願いしますよ〜)

お約束のやっぱりAJCCにしておけば良かったな〜的な、ルーラーシップが勝って、トウショウフリーク惨敗だけはどうかご勘弁を・・・


2012.1.19(木)  ヅカの日記!

ライバルとなりうる器なのか?

今週大注目レースだった若駒S(OP)は、5頭立て・・・(なんじゃこりゃ!)

断トツ1番人気であろうワールドエース(牡)が、勝ってあたりまえみたいなレースになってしまいましたね〜

まぁ意外と勝って当然みたいなレースに限って、ありゃ?みたいな事があるんですよね〜

果たしてワールドエース君は、私の精鋭馬達のクラシック制覇!の夢の邪魔なライバルとなりうる器なのか?

楽しみ半分^^
不安半分です・・・


そして先週の京成杯(GV)&紅梅S(OP)を私なりに勝手に回顧。

京成杯は、まあまあのレースだったのではないでしょう?(なんか上から目線)

勝ったベストディールも力つけていますしね。(私のPO馬、この馬に勝った事ある↑)

勝った馬より気になったのがアドマイヤブルー(牡)の方?

もっと強い馬かも?って思っていたので・・・

京成杯回顧終わり!(なんじゃその回顧は!)


次に紅梅Sは、勝ったサウンドオブハート(牝)はやっぱり強かったな〜(って感じ)

一番気になった事は、武豊さんは最近どうしちゃったの?

馬の力が上だったから良かったものの、一瞬ヒヤッとしちゃったよ。

勝ち方はインパクト十分だったけれど、インパクトよりも楽に勝った方が馬のためにも良いのではないかと・・・

昨年GT勝てなかったみたいでしたけれど、あの物凄かった武豊はどこに行ってしまったのでしょうね・・・(今でも一番好きな騎手です。)

紅梅Sの騎乗を観て、なんか寂しかったです・・・


2012.1.13(金)  ヅカの日記!

ライバルらしい馬

先週のシンザン記念(GV)んび出走した我がPO馬ピュアソウル(牡)14着大惨敗・・・(よわっ)

勝った馬ジェンティル何たらは確かに強かったかもしれないが、それ以前に我がPO馬ピュア君が弱すぎ!

大体名前からしてよわっ!牡馬でピュアソウルってか!

ピュアじゃ駄目だろー、ピュアじゃ・・・

ズルしてても勝たなければ・・・(それも駄目だろう!)

ちなみに馬体重420s・・・(ちいさ!

結論、ダメだこりゃ!


そしてもう一つの重賞レース、フェアリーS(GV)に私のPO馬シャンボールフィズ(牝)が登場して8着と、こちらも惨敗・・・

ピュアソウルと違ってこちらはかなり期待していた馬だったのに・・・(大ショック!)

結論、やはり二軍じゃ簡単には重賞制覇させてもらえないのね・・・・


牝馬クラシックは、一軍でエースのジョワドヴィーヴルに何とかしてもらいましょ^^

シンザン記念を勝ったジェンティル〜は次走チューリップ賞(GV)らしい・・・

私のジョワドもチューリップ賞らしい・・・・

ライバルらしい馬がいなかったので対戦が今から楽しみです^^


2012.1.7(土)  ヅカの日記!

何か変な感じ

やっぱりダメでしたか・・・、私のPO馬アドマイヤバラードエキストラエンドのデビュー戦。

調教からダメかも?って不安要素はたっぷりちゃんでしたが・・・

年末のグランデッツァの敗戦から今年最初デビュー戦2頭だしで惨敗・・・

ん〜、微妙に運気が下がって来てますね・・・

そんな時、明日明後日の2つの重賞戦(シンザン記念&フェアリーS)に私のPO馬が出陣!

人気はイマイチですが、何気に少しだけ自信があります。(2つとも)

ただ運気がね〜〜〜。(頼んだわよ。)


今日は土曜日・・・、なのに競馬がない。(何か変な感じ

私も明日明後日仕事がお休み・・・

正月あんなに休んだのにまた2連休なんて何か変な感じ・・・

休みボケしそうです・・・。

って言うか!貴重な時間を無駄に使ってる気がして嫌!

このだらけ気味な私の心を明日からの2つの重賞戦で覚まして下さい。(良い意味でですよ^^)

これしか今の私には楽しみが無い。(あ〜つまらない我が人生


2012.1.4(水)  ヅカの日記!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もPOG大魔人及びPOG小魔人をよろしくお願い致します。

さあ明日から2012年度の競馬がスタートします。

で、いきなりですが、私の指名馬が年明け初っ端から2頭もデビュー!

って、何で今更デビュー戦ごときでこの2頭かぶるかな〜〜〜

しかも2頭とも血統的に人気になりそうだけれど、危ない人気馬候補・・・

まぁ私は明日仕事だし、もともと私的にはPO馬の馬券購入はご法度!(買わない!)

さらに、金杯で乾杯もご法度!(今まで当たった事ね〜)

どっちでもいいから、新年そうそう新馬戦圧勝劇やっちゃて下さい。(オレが許す!)


今年のお正月は例年にないくらいゆっくり出来たので、充電完了!

明日からバリバリお仕事頑張ってきます。(やるときゃやる男!

って言うか、子供の相手する事に疲れました・・・

子供の残りの冬休みは任せた!   嫁さん^^











inserted by FC2 system