ヅカの気まぐれ日記




2012.2.24(金)  ヅカの日記!

私の運はそんなにデカクない!

今週の注目レースは、POG的に言ってアーリントンC(GV)にすみれS(OP)になるのかな?

何回も出走予定馬を見た、本当に何回も・・・

そして気づいた!

私の指名馬が一頭もいない事に・・・(つまらん)

おまけで本当におまけで水仙賞(500万下)も3度見た。

こっちにも一頭もいない・・・

結論!現時点でOP馬になっていない我が指名馬は、ダメーーー!(おじまい)

もう間に合わないので斬り!(駄馬決定!

どうやら今週はつまらない週になりそうだ・・・

いっその事先週馬券が当たったので、調子に乗って今週も勝負しちゃおうかな・・・、何て考えて当たったためし無し!(私の運はそんなにデカクない!

そうだそうだ、欲張ってはいけません。

次のGTレース、高松宮記念までガマン、ガマン・・・(運を貯めようキャンペーン会長より)


最後に一言!

来週も株よ上がってくれーーーー。(だから貯めとけって、会長さん。)



2012.2.20(月)  ヅカの日記!

まさに完璧予想でしたが・・・

やったーーー、フェブラリーS(GT)
当たったぜ!

今年の初日が出ました^^
しかもいきなり万馬券ゲット!(まさか当たるとは?)

ちなみに買った馬は、16テスタ、3シルク、10ワンダー、11ダノン・・・、と簡単に言っちゃば、1、2、3、4着馬をボックスで購入!

まさに完璧予想でしたが・・・

やはり最後の最後まで、トランセンド様が怖かった・・・

私はほとんど1番人気馬は買わないのでサクッと斬っちゃえば良かったのに、どうしても怖くて怖くて悩んだあげく、いつもの半金しか購入しなかった・・・(相変わらず弱し!)

ちなみに馬連500円。

いつもなら絶対各1000円なのに・・・

さらに不運な事にレースの録画を忘れ、未だにレースを見ていない始末・・・。

結果を知ってしまうとどうも・・・、私はPOGバカだから^^

って言うか、POGよりも本当の馬主になりたい。(私の夢

当たったのに、何だかな〜〜〜の馬券でした。

でも、まぁ良いか^^

ちなみに、フェブラリーSのレースも見ずに何をしていたかと申しますと、当たる前からわりと高級な焼肉店で肉焼いていました。

前祝だったのかな^^



2012.2.17(金)  ヅカの日記!

前向きなチャレンジャー!

たまにはPOGの事は忘れて馬券予想でしてみよう!

っという事でフェブラリーS(GT)予想します。って言ってもPOG大魔人での公開はしませんが^^

今年2回目の馬券予想!(ちなみに今年最初の運試し予想はハズレ・・・)

まぁ、気分転換みたいな気持ちでやってみようかな^^

金曜前売りの時点では、トランセンド(牡6)が断トツの一番人気。(単勝1.1倍)

いくら気分転換といっても、私はいつだって前向きなチェレンジャー!(ザ・ポジティブ)

嫌ってみよう!トランセンド様を・・・

っと言う事で馬連で買う予定なので、トランセンド様が1、2着に来た瞬間アウト!

って言うか、最終コーナーですでにハズレ決定の可能性大!

たまには良いではありませんか、夢を見ても^^

何て言ったって、宝くじだって5億円の時代が来たのだから。(買わないけれど)



2012.2.13(月)  ヅカの日記!

踏んだり蹴ったりのレース

昨日の共同通信杯(GV)はガックシ・・・(何だありゃ!)

馬体重増えすぎとか、久々とか、なぜ逃げてしまったの?とか、いい訳なんてどうだっていい!

負けは負け・・・

レース後、岩田騎手が「夢を壊してしまって申し訳ない」と肩を落とした言ったそうだが、このコメントは落ち込む私の心に少ししみた。(あ、涙出てきた・・)

あえて言わなかったが、本当に共同通信杯は私にとって相性の悪いレースです。

数年前の嫌な思い出がよみがえって来た。(元PO馬トーセンジョーダンも2着・・・)

まさかこの程度なの?ブリランテ・・・

この借りは本番前にもう一度使って3倍くらいで返してほしい・・

そして本番(皐月賞)には、主役でいてほしいです。(お願いします)


そしてもう一頭のPO馬スピルバーグ(牡)君、良く頑張りましたが賞金加算失敗は痛い・・・

踏んだり蹴ったりのレースでした。


もう、おじまい。



2012.2.10(金)  ヅカの日記!

本物の化け物の凄さを^^

今日は給料日^^

・・・・・、なのでとても嬉しいはずなんですが実は私は結婚して以来、月に一度のこの日はあまり楽しみじゃないのです。

いくら休日出勤や残業して給料増えたとしても、お小遣いはいつも2万円

その2万の内、床屋代込み。(以前はタバコも吸っていたのでタバコ代も込みだった。)

何が楽しくて生きているのか時々分からなくなってくる・・・

・・・なんて少しも思ってませんけれど^^

むしろ最近の私の財布の中を覗いて見ると月々2万円の小遣いがかなり残ってしまっている・・・

その事が、むしろむなしいです。(少しは遊べよ!仕事バカ!)


きさらぎ賞(GV)のワールドエース(牡)の勝ちっぷりはなかなかでしたね〜。(少しビックリ!)

だから見せてあげたい、本物の化け物の凄さを^^

強いのではない!

凄いのである。

共同通信杯(GV)に私(
ヅカ)指名馬、本物の化け物が登場します。

他のメンバーを見るとライバルらしき馬は・・・、一頭いた!

そやつの名は、スピルバーグ(牡)。

ってこれも私の指名馬ですけどーーー。

とりあえず離れた2着でよろしく^^

こっちの馬は、賞金加算お願いします。



2012.2.3(金)  ヅカの日記!

好きじゃないローテーション

ん〜、本当に今年は寒い、寒いよーーー

ついでに懐も寒いです・・・

競馬で損した訳ではないが、マイ株が一向に上がってこない・・・

いやむしろさらに下がっているかも??

何だかな〜、電気関係株はひど過ぎだよ・・・(少し涙が出てきた)


開き直って、今週はきさらぎ賞(GV)です。

毎年かなり
要チェックな重要レースですが、メンバーを見ると何だコリャって感じ・・・

どの馬が一番人気なの??

もしかしてワールドエース(牡)かな?

次週共同通信杯(GV)に出走するかも?の私のPO馬ディープブリランテもきさらぎ賞出走が良かったな〜

メンバー云々よりもローテーション的に、きさらぎ賞→皐月賞トライアル→皐月賞(本番)が理想なんだけれどな〜。

このままだとたぶん、共同通信杯→?→皐月賞(本番)か、共同通信杯→皐月賞(本番)。

どっちもあまり好きじゃないローテーションなんだよな〜。

あ〜あ、私のPO馬もきさらぎ賞に出走してほしかったよーーー。











inserted by FC2 system