ヅカの気まぐれ日記




2012.3.30(金)  ヅカの日記!

日本馬がんばれ!

今週はGTレースもないし、POG的にもクラシック直前(来週桜花賞)なのでたいしたレースも無し。

競馬通の方々は、ドバイWC一色模様。(日本馬がんばれ!



っと言う事で久々くだらない話

先日、悪友に面白いDVDがあるぜ!とすすめられ、早速レンタル屋さんにGO!

題名からして怪しかったそのDVDは、「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」だった。

私はアニメも結構好きなので騙されたと思って借りてみた。

結論、くだらね〜〜〜

けど、何かムカつく!

少しだけ共感してしまった・・・。(私にも妹がいるからかも)

私の妹は、実際ムカつく

何がムカつくって、俺より収入が多い事は許す。

けれど、なぜいつも俺がおごらされるのだ!

妹と良く映画を見に行く。その映画代は俺。

その時、ポップコーン&ジュースを買う。この代金も俺。

最後に夕食をする。

この代金も俺が払うのは勿論だが、飯を食べならが妹の日ごろの愚痴のオンパレードを聞くのも俺・・・。(勘弁してくれ〜)

そして帰る間際、妹から子供にって小袋(お金)を貰って、俺の方が「ありがとう!」と言う。(何かが違うような・・・)

その小袋は、最後に嫁に取られて終了!

何だかな〜。

俺の妹がおごってくれるわけがない。

せめて自分の分くらい出せーーー!

俺は、収入も小遣いもおまえより少ないんだーー。(とは、言えない私)



2012.3.26(月)  ヅカの日記!

根っからの競馬好き!

やるんじゃなかった、高松宮記念予想。(とほほ・・・)

外れた事が悔しいのではない!

「観るレースだから馬券予想はやるんじゃない!」ってずっと思っていたのについつい魔が差して参加してしまった私。

かるく5000円吹っ飛んだぜ!(各1000円5点買い)

私の小遣い2万円なのに、この5000円はかなり痛いっすよ・・・

うな重食えたじゃん。(最近うな重超高くね〜)

大体競馬新聞買ってしまった自分が悪い。

そりゃあもともと根っからの競馬好き!

新聞眺めりゃ、やりたくもなるさ!

しかし冷静に考えれば、カレンチャンからやや穴馬に流し、例え当たったとしても10倍台のオッズか20倍台のオッズ。

つまり当たったとしても、5000円投資して1万円の儲け。

アホらし、やっぱりやるんじゃなかったな〜ってしみじみ実感した高松宮記念でした。

P.S.
カレンチャン優勝おめでとう!
君から流したけれど、かすりもしなかったよ・・・。



2012.3.23(金)  ヅカの日記!

この2点に注目!

先週は、久々PO馬の
重賞制覇!により、これから運気上昇か?

っと思った矢先に株価がダウン・・・(おいおい)

風邪も治ったか?っと思った矢先に、涙ほろほろ、鼻水じゅるじゅる。(花粉ビーム!)

何だかな〜、運が良いのか?悪いのか?(微妙)

今週の注目レースは、何と言っても毎日杯(G3)。

我が指名馬も参戦するみたいですが、人気ね〜〜〜。(ダメだこりゃ。)

やっぱり見所は、ヒストリカル(牡)はどれくらい強いのか?

マウントシャスタ(牡)は、ワールドエース級なのか?

この2点に注目!(乞うご期待!)

密かに、私のPO馬が重賞制覇ってやつをやっちゃってくれても良いよ^^(頼んだぞ!)


そして今週は、GTレースの高松宮記念がありますね〜。

当然参加予定です。(今年3回目の馬券予想!)

さっそく出走馬を見てみると・・・、やはりどうしても気になってしまうのは、ロードカナリアさんとカレンチャン。(おそらく1、2番人気)

出来ればどちらか斬りたいのですが・・・、いやいっその事2頭とも斬りたいってのが本心。

無理だよな〜〜〜。

やる前から半分諦めモード。

やはり今回のGTレースは、観るレースかも?

どうしましょ・・・



2012.3.18(日)  ヅカの日記!

窮地を乗超えた先には幸運あり!

昨日あたりから風邪の具合が良くなってきた^^(ほとんど復活!)

窮地を乗超えた先には幸運あり!(勝手な私の格言)

勿論大いに期待して見ていたスプリングS(G2)。

久しぶりにやってくれました^^

私の指名馬グランデッツァディープブリランテが、重賞戦でワン、ツー、フィニッシュ!(よっしゃー)

風邪も一気に吹っ飛んでいきましたよ^^

やっぱり、ミルコデムーロ騎手は良い。(最高!)

本番も良い騎乗よろしくです^^


っと、ここからは本音の話

本当は、グランデッツァよりもディープブリランテばかり見ていた。

まぁ、9割近くは気持ちはブリランテ。

「おいおいまたかよ、かかってしまってるぜ」何て声を上げてました。

最後の直線、ブリランテの外から誰か来たよ?

どいつだ!

私自身ノーマークだった、グランデッツァだ!

ん〜〜〜、喜び半分、嬉しさ倍増。(なんちって^^)

結構強い勝ち方だったので本番(皐月賞)が非常に楽しみになりました^^

案外本番では、グランデッツァばかり見ていて、ブリランテが勝っちゃったりして。(それはそれでOKでーす)

それにしても、若葉S(OP)のワールドエースは強かったな〜〜〜。(敵ながらアッパレ!)

それよりも遥かに凄かったのが、阪神大賞典(GU)のオルフェーヴルの走り!!!

20年近く競馬を見ていますが、あんなレースをした馬を初めて見た!(ある意味すげ〜〜〜)

ぶったまげました。(鼻水が飛び出しそうになりました)

もう勘弁してくれよ!せっかく私のPO馬が
重賞制覇!したのに印象が薄くなったじゃないか!



2012.3.14(水)  ヅカの日記!

やっぱり健康が一番!

久しぶりに風邪ひいたーーー・・・

体がだるいし頭も痛い・・

今週のスプリングS(G2)に若葉S(OP)は、凄く楽しみにしていたけれど、何かどうでも良くなってきた・・・ヘックション!

株も日経平均1万円超えしたけれど、何かどうでも良くなってきた・・・ニックション!


結論

やっぱり健康が一番!

意外とどうでも良い時に限って、勝ったり、上がったりするんだよな〜(世の中うまくいかない事ばかり)

もう寝る、グッドナイト。

あ!そう言えば今日はホワイトデーだった!?どうしよう返すの忘れた。

まぁ、どうでも良いか。



2012.3.9(金)  ヅカの日記!

貯めに貯めた運を大開放

今週の注目レースは、桜花賞TRのアネモネS(OP)とフィリーズレビュー(GU)になるのかな?(POG的には)

我が指名馬アンチュラス(牝)がフィリーズの方にスタンバイ!

どうやらそこそこ人気になりそうだが、何だか怪しい・・・

先週は、ジョウワドヴィーヴルでも勝てなかった今年の私のPOG運

3歳重賞戦はほとんどと言って良いほど、我が指名馬が出走を試みましたが、その全てのレースで返り討ち!(痛すぎ!)

勝てませんね〜〜〜

どうしましょう?この流れ・・・

アンチュラスさんに勝ってほしいのはもちのロンですが、流れ的にせめて桜花賞出走権(3着以内)だけでも・・・、とかなり弱気な俺っち。

今週で悪運とは軽くおさらばして、来週からはV字回復といきたいものです。

そして来たるクラシック本番では、今まで貯めに貯めた運を大開放して、
クラシック制覇!って事でよろしく^^


POG運とはお先に、やっとが上がってきましたよ〜^^

このまま一気にダウ平均1万円台突入だーーー。(上げまくれ〜〜)



2012.3.5(月)  ヅカの日記!

POG運ダメダメ状態

お前でも勝てぬのかこの流れ・・・(POG運ダメダメ状態

我が絶対的指名馬ジョワドヴィーヴルが負けた・・・(ウソだと言ってよ)

おまけに少しだけ自信があった弥生賞(GU)出走のエキストラエンド、最後の直線、キターーーっと思ったら案外でしたの5着・・・(何だこりゃ!)

今年に入って未だ重賞戦勝利無し・・・

お払いに行って来ます。

それではアディオス!



2012.3.2(金)  ヅカの日記!

成せばなる。成さねばならぬ。何事も。

とうとうこの週(弥生賞&チューリップ賞)が来ました^^

私(
ヅカ)のPOGの歴史は、弥生賞(GU)から始まったと言っても過言ではありません。(って、大げさだっつーの!)

本当に弥生賞とは相性が良いんです。(POG期間中で1番の勝率です。)

このレースに我が指名馬が出走してくれるだけで嬉しくって嬉しくって^^

早速出走馬&枠を確認。

お!私の指名馬がいるではないですか。

そやつの名は、エキストラエンドです。(2連勝中!)

って、大外かよ!(15番)

でも騎手デムーロは大好き!

って、(クリスチャン)の方かよ!(好きなのは兄の方)

ん〜、人気は5、6番って所かな?(この人気で何とかなるのか?)

調べれば調べる程不安になってきたよ・・・


最終結論!

最悪勝てなくても良い。
でも2着はほしい。(しかも惜しい2着希望)
3着じゃ嫌!(賞金加算もしたい)

何て凄い我がままな事言っちゃってますが、

  成せばなる。成さねばならぬ。何事も。  
                            by エライ人












inserted by FC2 system