ヅカの気まぐれ日記




2012.4.30(月)  ヅカの日記!

何だこのレースは!!!

天皇賞春(GT)・・・

私は競馬ファン、いや大ファンですが、一言だけ悪口を言わせて下さい。

何だこのレースは!!!

競馬が嫌いになりそうです。(ガッカリ・・・)

オルフェーヴルの馬券は買っていませんでしたが、私の眼は君しか追っていません。

正直、どの馬が勝ったのか?

私の馬券はどうだったのか?

何て考えていなかったレース内容に愕然・・・

それから約15分後・・・

レース結果が表示され、私の馬券はジャガーメイルからのワイド流しで、2着-4着、3着-4着、4着-5着をかなりあつめに購入していた事を知る。

ガッテム!

何だよ!

かなり惜しかったではないか!!!

なにやっているんだよ!ジャガーメイル君・・・

もう少し頑張ってあと一頭抜かしてくれよ!

と言うかビートブラック君・・・、なぜ残ってしまったの???(14番人気なんですから空気読んで下さいな・・・)

君がいつものレースをしてくれれば、私はもしかすると大当たりだったではないか!?(私の心の叫び

はぁ〜〜〜



2012.4.28(土)  ヅカの日記!

オルフェーヴルよ!圧勝してくれ!

明日からいよいよ私もゴールデンウィークに突入!

世間ではGWは楽しい休日を過ごす事が出来るのだろうが、我が家ではそうはいかない・・・

子供が暇を持て余しているし、ママも私の休日の予定を勝手に支配している。

GWなんてGWなんて、いらね〜〜〜

楽しみと言えば、毎週お馴染みの競馬だけ^^

と言う事で、参加しない予定でしたが、天皇賞(GT)の馬券予想やります。

どうせ「やらなければ良かった」と後悔するに決まっているけれど、GTレースをやらずしてどのレース買えって言うんだ!

俺は男だ!

ハズレるのが分かっていてもやるときゃやる!

オルフェーヴルよ!圧勝してくれ!

君の馬券は買わないが、同じハズレでもスッキリしたい!

っと言う事で、オルフェーヴルは気合の斬り!(もしかして俺ってバカ?)

私の本命◎はギュスターヴクライか?ジャガーメイル

どちらからいくかは明日決めます。

もしかすると、弱気のワイドで買うかも^^

馬券が当たる当たらないは抜きで、レース中、私の眼はオルフェーヴル君にゾッコン(夢中)ですよ、絶対に・・・(競馬好きな方なら皆かな^^)



2012.4.25(水)  ヅカの日記!

君は強い、強すぎるんですよ!

今週の注目レースは、青葉賞(G2)&スイートピーS(OP)。

ダービー&オークスへの符を賭けて戦うレース。

ざーーと、青葉賞の出走予定馬を拝見したところ、私の指名馬が一頭もいね〜〜(はい、終了!)

次にスイートピーSの出走予定馬を見たところ、1頭だけいたいた^^

しかし1勝馬なため、抽選か・・・(はぁ〜)

ダメだな、こりゃ・・・(またまた終了!)

やってらねん・・・


こうなったら馬券で勝負!

天皇賞(GT)で勝負!

でもでも・・・、オルフェーヴル君がいるのね・・・

君の出るレースはとても観たいのですが、馬券となるとべつ。

オルフェ君、君は強い、強すぎるんですよ!

馬券の方もやめよう・・・


結論

ゴールデンウィークは、ビデオ屋さんへGO!だな^^



2012.4.20(金)  ヅカの日記!

あいつらが競馬をやらないわけがない!

精神的にはまだダメダメ状態な私ですが、今週は福島牝馬S(GV)があるのね。

本当に福島競馬場が始まって良かったと心から感じております。(がんばれ!福島!

もし明日仕事が休みだったら、滅多にやらないGVの馬券予想やるのにな〜(残念・・・)

少しでも福島にお金を落としたい気持ちあり!

でもネットで福島牝馬Sの馬券を購入すると、福島競馬場(福島県)にお金がいくの??

あ〜あ、POG大魔人のメンバー3人で行った福島競馬&温泉旅行が懐かしい^^(また行きたいよ〜)

元メンバー2人は、どうしているのだろうか?

あいつらが競馬をやらないわけがない!

ん〜〜〜、何か「俺の妹が・・・」のフレーズにちょっと似ているな^^(俺はアホか!)

くれぐれも言っておきますが、私はオタクではない!

ただ「俺の妹が・・・」シリーズが好きなだけさ!



2012.4.15(日)  ヅカの日記!

やってられん・・・、パート2

皐月賞(GT)は、2番人気3番人気馬私の指名馬だ!

正直とても相性が良いレース(皐月賞)なので、半分以上はもらった感大有り!

もしかして、ワン、ツー、フィニッシュなのか?って思っていたおろかな私・・・

結果はご存知の、3着、5着・・・

しかもダービー制覇の期待感が全く感じられない内容でした。(
大ショック!

終わった・・・、クラシック序盤にして既にPOG終了模様。

おまけに、
牝馬の方はもっと最悪・・・

ジョワドヴィーヴル(牝)、怪我によりPOG期間完全終了!

やってられん・・・(パート2)

かなり凹んだ今年の皐月賞。

大好きなジャスミンのバスクリンを入れて、ゆっくりと風呂につかり癒されたいと思います。

そして風呂上りのビール!

でも飲んで忘れましょうか・・・(しくしく・・・・・)



2012.4.9(月)  ヅカの日記!

やってられん・・・

あの位置にいて差しきれないのかよ、ジョワドヴィーヴル・・・

勝った馬を含め、前3頭の馬は確かに強かった。

それでもまとめて差しきっちゃってくれよ、ジョワドちゃん・・

レース中落ち着いていたので、最後の直線に入り、勝手に勝つと確信していた俺。

家族の前で、「ほら、見てろよ17番を!一歩づつ、来た、来た、来た・・、来ね〜〜〜」

「なんじゃこりゃ〜〜」って叫んでしまった私。

やってられん・・・

最後に、家族に「何が来たの?」って言われたぜ!


ジェンティルドンナ 
桜花賞制覇!おねでとう!

佐々木大魔神の馬ヴィルシーナ オークスが楽しみだね!

2頭とも、ジョワドと同じディープインパクト産駒だね!(こっちが正解だったか)

それでもこの2頭、心の底では祝福してあげたい気持ちだけは持っている私です。



2012.4.6(金)  ヅカの日記!

最後の砦

やっと来ましたか^^牝馬クラシック第一弾桜花賞(GT)。

昨年の7、8月頃は、POG小魔人指名馬
牝馬)をどれにしようかなーって、かなり悩んだ結果、計牝馬8頭選びましたが、この舞台(桜花賞)に立てるのは1頭だけみたい・・・

しかもPOG断トツ1番人気のジョワドちゃん・・・

嬉しい事は嬉しいのですが、どこのサイト様でも指名しているので少し微妙・・・、なんて言ってる場合ではない!

もうこの
牝馬にかけるしかない!(最後の砦

姉(ブエナ)を超えろ!

牝馬クラシック2冠制覇!(よろしくね)

でも万が一、桜花賞圧勝してもダービーの方には来ないでね^^

早速、桜花賞のDVD録画をスタンバイ!(OK!)

あ、そうだ!

借りていたDVD返すの忘れてた!(あぶない、あぶない)

早速明日返しに行こう!

「俺の妹が・・・A」を。(Aも借りたんかい!)












inserted by FC2 system