ヅカの気まぐれ日記



2012.5.31(木)  ヅカの日記!

2歳馬による新馬戦!

5月も今日で終わりですか・・・、早いですね〜

それよりも例年よりかなり早いのが、2歳馬による新馬戦

やっとダービーが終わり「少しはゆっくりさせてくれ!」ってのが本音

もう少しだけいいから、ダービーペーパーオーナーとしての余韻を楽しみたい。

だが、他のPOGサイト様に遅れをとってはいけん!


早速2歳馬の勉強開始!

とりあえず最初に目についた馬は、トーセンパワフル(牡)。

ロジユニヴァースの全弟で早速デビューするって話だから、なおさら気になる。

かなりの仕上がりを見せていて、デビュー戦も勝ち負けレベルみたいだし、厩舎も最高な所。

私は早期デビュー組はルール上取れませんが、かなり気になる馬です。

次に気になった馬は、リヤンドファミユ(牡)。

オルフェーヴルの全弟で厩舎も同じとくれば、嫌でも気になる

ただこの馬は、ドラ1でないと取れないだろうし、オルフェーヴルのレベルは望めそうも無いだろうし・・・

自分は取りたくないけれど、他の人にも取られたくない馬。

評価が難しいな〜〜って感じ。

今週末POGドラフトされる方が多いと思いますので、そんな皆様の選んだ馬さん達を参考にさせて頂いちゃおっと^^

皆様、ドラフト頑張って下さい。(じゃんけん勝っても走るか分かりませんが^^)



2012.5.27(日)  ヅカの日記!

ダービーペーパーオーナーだ!

今日は朝から床屋に行った。

その店はいつも混んでいますが、本日は特別混んでいた・・・(朝からツキがね〜)

散々待たされ、やっと順番が来たけれど、いつもの私の担当の方が他のお客についていたため、若そうな見慣れない人に髪を切ってもらったとさ。

分かっちゃいたが、やっぱり変な髪型に変身!(超ショック!)

朝、そして昼も超ブルー・・・

そしていよいよ日本ダービー(GT)出走30分前!

オッズを見た途端、馬券は買わないつ予定でしたがついつい魔が差し、毎日杯(GV)の勝ち方に渋れた記憶があったため、ヒストリカル(牡)の単勝馬券を購入!(4000円1点だけ)

先日嫁に取られた5万円を取り返すぞ!って必死です。


そして出走直前になると、我が指名馬4頭に釘付け!

4頭とも、落ち着け、落ち着けって祈るのみ。

いよいよゲートイン!スタート!

お!4頭とも良いスタートではありませんか^^

指名馬のホマレボシは飛ばし過ぎるなよって感じ。

ブリランテはかかるな!って叫んじゃったよ。

グランスピルバーグは、ちょっと後ろすぎじゃないか!って独り言。

最後の直線は、ブリランテ行けーーー!突き抜けろーー!

そしてゴール!写真判定に・・・

でも内心は勝ってるだろって思ったぜ!

確定!
ディープブリランテ優勝!

やった!久しぶりにPO馬がダービー勝ったぜ!

ダービーペーパーオーナーだ!

本当に、貯めに貯まっているであろう
が爆発したぜ!

そして岩田騎手の
に私もウルウル来ました・・・(うれし〜)

しかしよくよく考えてみると、ディープブリランテの馬券は買ってないし、唯一購入したヒストリカルは18着。

おいおい、全然忘れていて見ていなかったけれど、ヒストリカルはビリかよ!

ってな事は忘れて、今日だけは良い酒をのみましょう。



2012.5.24(木)  ヅカの日記!

私の精鋭PO馬4頭出し!

いや〜〜〜、ツキが無さ過ぎますね〜〜

オークス(GT)はPO馬が出走しないため、馬券予想勝負に挑みましたが、私の本命馬◎キャトルフィーユは最後の直線で姿も見えない状態に・・・(え?どこにいったの?)

道中は良し良しと思える所にいたのに・・・

かすりもしなかった・・

なのになぜ?嫁にブランドバックを買わされたのだろうか???

私の嫁は、レース終了後の私の顔を見て当たったかどうか分からないのだろうか?(かなり凹んでいる顔をしているのにな〜)

有無を言わさずに私の馬券預金から5万円取られてもうた・・・

そして一言、「5万か・・・、じゃあCOACHでいいや!」だって。

COACHのバックって5万円もするの?

おつりは?

あきらめました・・・


さあいよいよ日本ダービー(GT)だ!

今年も昨年同様私の精鋭PO馬4頭出し!(イエーイ!パンダ!)

昨年は夢のダービーに、PO馬4頭出しで満足状態でしたが、今年はちがーーう!

密かに狙っています。(ダービーペーパーオーナー

昨年以上の精鋭馬揃いで勝負だ!

期待は、ワン、ツー、フィニッシュ!

最低でも、
ダービー制覇!(もうどの馬でも良い。)

今まで貯めに貯まっているであろう
が爆発しますように・・・



2012.5.19(土)  ヅカの日記!

私のオークス予想を公開!

久しぶりに当たる訳ないであろう私のオークス(GT)予想
公開!

ダイワズームか?キャトルフィーユか?

本命◎どちらにするのか悩みましたが
◎キャトルフィーユに決定!

理由は、名前がかわゆいから^^

それと、ダイワズームに騎乗予定の三浦騎手が今日のレースで怪我したらしいので・・・

キャトルフィーユから総流し。

意外とオッズがつくので、1、2番人気馬も購入するかも?

さぁ、ブランドのバックか?それともやはり洋服か?

只今この事を、嫁に伝えました^^

伝えたとたん明日の結果以前に、すでにどのブランドバックにするか?検討しちゃってますよ・・・(当たらないって!)



2012.5.17(木)  ヅカの日記!

当たる訳ない事も知ってたぜ!

今日はの誕生日!

知ってはいますが、忘れているふりをして過ごしてします^^

もしも、もしも、先週のヴィクトリアマイル予想が当たったら、ブランド物のバックでも買ってやろうかな〜何て思っていましたが、ほぼ全万馬券購入してしまったため、当たる訳ない事も知ってたぜ!

しかし同じハズレたにしても、何も◎ドナウブルーから総流ししてハズれる事ないだろう・・・(かなりのショック!)

万馬券狙いのためか?調子にのって1〜4番人気馬全て斬ってしまったぜ!

3番人気馬までにすれば良かった・・・(ちなみに4番人気馬がホエールキャプチャ)

馬券もダメだし、もダメ。

今週のオークスも全く当たる気しないね。

こうなったらダメ元でオークスも万馬券勝負!っきゃないな^^

この時点で、ジェンティルヴィルシーナは黙って斬り!


そろそろ子供が寝付くころ。

嫁がとことこやって来そう・・・

意地でも忘れた振りをする。

オークス当てたら買ってやろう。

分かっちゃいるが期待うす。

今週ダメなら諦めよう!

ブランド物のバックはダメだが、洋服でご勘弁をと・・・



2012.5.11(金)  ヅカの日記!

POG2012−2013もよろしくです^^

来週以降の大一番(オークス、ダービー)が控えているため、今週はPOGとしてはお休みな週です。

っという事は、今週は本屋へGO!

POG2012−2013の本(
赤本青本等)をまとめて購入だ!

毎年思いますが、皆さん2歳馬の情報収集を始めるの早すぎだって。

もっと「ゆとり」を持って生きたいです。

何て今年は言ってられないかも・・・

今回のPOGは、ダービー翌週から新馬戦が始まるみたい・・・(早すぎだよ・・)

POG大魔人も例年よりも、早め、早めで2歳馬の情報を載せていきますので、POG2012−2013もよろしくです^^

でも、とりあえずはダービーまではPOG2011−2012を楽しませてちょ。

暇なので、今週はヴィクトリアマイル(GT)の馬券予想を楽しもうと思います。

さてさて、何が1番人気馬で、なにがなんだか分からないメンバーですな、これは?

ピーーン!ときた。

今週は万馬券とみた!

穴馬からいく事に決定!(いつもだけれど)

1、2番人気馬は黙って消し!(いつもいないものと考えているけれど)



2012.5.8(火)  ヅカの日記!

ノックダウン寸前までいったぜ!

私の運気はぜんぜん上がってね〜〜〜

先週土曜の東西メインレースで私のPO馬がどちらも勝ってくれて嬉しかった。

調子にのって、NHKマイルC(GT)で馬券勝負してみたぜ!

予定通り、マウントシャスタから5点総流ししてやったぜ!

私の本命馬シャスタ君は、ご存知失格・・・

さらに入着した5頭は、全頭斬ってたぜ!

全くかすりもせず・・・


競馬終了後、ゴールデンウィーク中あまりお金を使わなかったため、お小遣いが少し残ったので自分へのプレゼントをかね、気分転換にアウトレットに行ってを買ったぜ!(約1万円)

お金を払った時にレジで、明日から使える2割引の券を貰ったぜ!(え?明日から・・・)

よくよくその店の出入り口のゴミ箱を見てみると、その2割引の券がたくさん捨ててあったぜ!(おいおい)

アウトレットは、我が家から車で5分程度・・・

その券を拾い、翌日同じ靴を買いに来れば2000円安く買えたんだぜ!(ちぐしょうーーー)


そして昨日は、株価が大幅安・・・

これはかなり痛い・・・、ノックダウン寸前までいったぜ!


結論

運気は全く上がってね〜〜でした。(くそ・・・)



2012.5.5(土)  ヅカの日記!

私のわずかな誇り!

今日はこどもの日!

子供におもちゃをせがまれましたが、小遣いが少ないので100円ショップに行き「好きなもの何でも買って良いよ」と言うのが精一杯の私の小遣い事情。

そんなこんなでダービーへの最後の切符を賭けて東で西で大勝負!

我がPO馬が東西でやってくれました^^

トーセンジョーダン(牡)京都新聞杯(GU)
制覇!

スピルバーグ(牡)プリンシパルS(OP)
制覇!

以外に両レースともダービーへと期待を持たせる勝ち方だったので非常に楽しみ楽しみ^^

このまま無事に行けば、私のPO馬がダービー4頭出しになるかも^^

皐月賞、桜花賞は私的には惨敗な結果に終わってしまいましたが、今後たとえダービー制覇ならずとも、POGで夢のダービーへ4頭出し出きる事は、私のわずかな誇りとなるだろう!

運気は上昇しつつある!

今がチャンスだ!

明日のNHKマイルC予想をやろう!

毎度の事ながら、1番人気馬(カレンブラックヒル)は黙って消し!(いないモノとします)

妥協の2番人気馬マウントシャスタかな?

でも予想以上に人気になってるんだよな〜〜〜

それでもシャスタかな?(さってさて)












inserted by FC2 system