ヅカの気まぐれ日記



2012.6.29(金)  ヅカの日記!

神は見放していないはず!

宝塚記念(GT)は、◎オルフェーヴル(牡)が勝ったぜ!

しかも、つえ〜勝ち方。(少し感動しましたよ^^)

で、2着馬は・・・

やっぱり来ましたか・・・、元PO馬ルーラーシップ(牡)君。

予定通りに◎オルフェーヴルから馬連で4点流して自爆!!(ボーーン!)

お約束の1着-3着、1着-4着馬をかなりあつめに購入!

気合の1万円が飛んだぜ!

これにて、私の春競馬予想終了!(GTレースだけですが)

全敗です・・・

嫁の誕生日に5万円取られて、春競馬で約3.5万円なくなりました。

私の競馬預金が大幅に減少・・・

そしてなぜか?来月から子供が夏休みに入るため、勝手に温泉旅行の計画を立てているらしい・・・

その旅行軍資金として、私の競馬資金からの5万円の請求書が届いたよ・・・(おいおい)

昨年大幅に上昇した私の競馬軍資金。

当たった時はあまりの嬉しさに、この口がペラペラと良くしゃべる事しゃべる事・・・

嫁に全て(儲け)教えてしまっている事を忘れてました・・・

一体いくらタカル気だよ!私の競馬資金から・・・

もう少しで底が見えそうだぞっと。(たぶんそれも感づいているだろう・・・)

しかしそんな私を神は見放してはいないはず!

競馬予想は散々でしたが、の方が上昇中^^

株の事だけは配当金も含め、嫁には絶対に秘密のアッコちゃん^^

あとは、嫁がこの日記を読まない事を祈る!



2012.6.20(水)  ヅカの日記!

大好きな宝塚記念(GT)

早速戻って来ましたPOGの世界へ・・・、もう戻って来てしまいました。

後一週間位ゆっくりしたかったのですが、大好きな宝塚記念(GT)が待ってるので^^

今年の宝塚記念は面白そう!

断トツ1番人気馬はオルフェーヴル君だろうが、それでも単勝2倍近くつくのではないだろうか?

私の馬券人生を振り返ってみても、断トツで宝塚記念の成績が良い!

相当儲けさせて貰っていると思う。

まぁ、その分他のレースで倍返しして返金していますが・・・

大逃げの馬もいれば、天皇賞・春で惜しいレースをした実力馬達もいるし、海外遠征組も帰って来ていたりと。

どの馬が勝つのか難しいと思う。

な〜んて言ってはいますが、私の心は◎オルフェーヴルしか考えられない^^

出来れば混戦人気となり、オルフェ君の配当を少しでも上げてくれ!(頼む!)

ただ勝つのではなく、圧勝して凱旋門賞に挑戦してほしいです。(望む!)


最後にほんの少しだけ2歳馬の話

相変わらず、ゴレラの2010(牡)の人気凄いな〜・・・

Gallopにも載ってたし・・・

こうなったら意地でもネオユニ産駒は取りません・・・、たぶん。(かなり不安)



2012.6.16(土)  ヅカの日記!

POGのない世界へ

大変遅くなりましたが、
ヅカの狙うは皐月賞馬!ダービー馬!公開(5頭)致しました。

とりあえず、もてる知識を最大限に搾り出して選んだつもりです。

ですから、すっかり力を使い果たしましたので暫くPOGのない世界へと旅に出たいと思います。

日々の更新はしますので、たまには遊びに来てね^^


最後にあまり気にしていませんが、POG大魔人のアクセス数が例年に比べ半分以下です・・・

POG小魔人となり、ダービー馬を出したのに何か凹むわ〜

POGの人気に陰りが来たのか?

それとも私の力不足が原因なのか?

どちらにしてもやる気でね〜〜

それではビデオやに行って参ります。

また宝塚記念前で会いましょう!

それでは失礼・・・



2012.6.13(水)  ヅカの日記!

この馬どこが良いのでしょう??

やっぱりあせって行動するとあまり良い事ありませんね〜(人生の教訓)

急遽開始した小魔人POG2012−2013は、期待の・・・、いやこの馬の為に開始した
ディアマイベイビー(牝)さん、勘弁して下さいよ・・・(いきなりトホホ・・・だよ)

3着ですか・・・(ハァ〜)

やっぱり「急がば回れ!」ですかね〜(違うか!)

とりあえず忘れたい・・・・


だから、牡馬の話

早く公開したい、
ヅカの狙うは皐月賞馬!ダービー馬!ですが、どうしても1頭決まらない・・・

その理由は、取りたくないけれど、気になって仕方がない馬が存在しています。

そやつの名は、ネオウィズダム(牡)だ!

この馬どこが良いのでしょう??

兄弟もたいして活躍馬がいるわけでもなし、父ネオユニは当たれば超大物かもしれないけれど、ハズレの可能性大!

厩舎は昨年大変お世話になった矢作厩舎だけれど、2連連続ダービー制覇!って事はないでしょう?(聞いた事ない!)

考えれば考えるほど???

なぜ他のサイト様皆で、凄い人気になっているんだーーー。(誰か教えて?)

ん〜ん、気になって仕方がなしです。

やはり取るっきゃないかな?

でも母ゴレラって名はないよな〜

になると、ゴリラじゃん!

名前ですでに負けている感ありありです・・・。



2012.6.9(土)  ヅカの日記!

POG小魔人POG2012−2013スタート!

多少フライング気味ではありますが、とりあえず
ヅカの狙うは牝馬クラシック、2歳GT馬!の1回目5頭公開しました。

そのうちの1頭が明日デビューする事は、どうか許して下さい。

突然ですが、いきなりPOG小魔人POG2012−2013スタート!

今回のPOGは、早すぎだよ!(ついていくのがやっとな状態!)

本来ならもっともっと2歳馬の勉強して、いや!しすぎるくらい2歳馬の情報を調べてから公開するのですが、どうしても明日デビューするディアマイベイビー(牝)が指名したくて、急遽公開する事になりました。

牡馬は大体チェック済みなので、こちらも近日中には公開出来ると思います。

牡馬の方でも明日デビューする馬の中に、一頭
要チェック馬が存在する。

そやつの名は、シェーンメーア(牡)です。

藤沢さんが、「シンボリクリスエスの再来」などと言っているので、かなり気になります。(こちらは間に合いそうもないので指名しませんが・・・)

ウソであってほしいです。

とりあえず疲れましたのでこのへんで・・・

応援よろしくお願いします。



2012.6.7(木)  ヅカの日記!

POG小魔人指名に間に合わず・・・

とりあえず日経平均はやや上昇し、少しだけ助かったよ・・・

っと言う事で、2歳馬に集中、集中!

今週の新馬戦は、かなりチェックいれていたディアマイベイビー(牝)が出走予定。

正直この馬は取りたかったな〜〜〜。

POG小魔人指名に間に合わず・・・(デビュー早すぎだよ)

私(
ヅカ)の今回の指名馬、牡馬は大体チェック済み!

後は最終的な情報収集段階です。

来週中には
公開牡馬5頭)出来そうです。

問題は
牝馬の方。(毎年言っているかも・・・)

今もって全然分かりません・・

そう考えるとディアマイベイビー指名出来ない事は、痛いかも?

勝ってもいいから、圧勝、楽勝だけはやめてね・・・(お願い)

私のPOG2012−2013は、まだ始まってないので、始める前から凹みたくないよ・・。(あ〜あ的に)

今の私の一番の悩みは、チチカステナンゴ産駒です。

なんなんだ!この名前は??

いかにも走らなそうな匂いがプンプン!

でもどうしても気になる馬が2頭存在する。

その2頭の名は、ダイワレーヌ(牝)とマンインザムーン(牡)です。

この2頭、チチなんたら産駒でなかったらたぶん指名したと思う。

何だかな〜。どうすりゃ良いの?この2頭・・・

何て書いていますが、実は取る気マンマンな自分が存在しています。(でもどうしよう?)

この2頭は取っても、今回大人気のネオユニヴァース産駒を取らないつもりの自分も存在しています。(アホかも?)

ダメだこりゃ!



2012.6.4(月)  ヅカの日記!

POG2012−2013開幕!

いやーーーーー!が毎日毎日下がってゆく・・・

何をやっているのだよ!世界各国の株式相場。

ギリシャ国民の皆様頼むから我がまま言わずに政府と共にお国の事を一番に思ってもっと協力して下さい。

ヨーロッパがどうにかなっちゃうよーーー。

てか、ぶっちゃけ株式相場がどうにかなってしまう。


とりあえず株の事は少し忘れて、2歳馬に集中しよう!

って、POGより大事な株を忘れられるかーーー!!!

私の夢、本当の馬主になる夢が遠のく・・・(オーマイガッ!)


とうとう2歳馬デビューが始まりましたね^^

早速大物候補馬の誕生かな?

そやつの名は、先日の日記にも書いたトーセンパワフル(牡)。

実際レースを見た感想は、私の意見は衝撃度
ですが、他サイト様等の評価は結構高いみたいです。

まだこの時期のデビュー勝ち馬の評価は、私には??

今回のPOGではどのサイト様を見ても、ネオユニヴァース産駒が人気してますね〜。

私的には、今回もやっぱりディープインパクト産駒の様な気がしますが・・・

私はことPOGの指名馬を決めるにあたり、かっこ悪いと言われても良い。

何の恥じらいもなくバンバン他サイト様を参考にさせて頂いております。(いつもお世話になってます。)

今回も皆様のお力をお貸し下さい^^


POG大魔人(小魔人)による、POG2012−2013開幕!

どうか今回のPOGでも
GT馬が存在しますように。(まだ全然指名馬決まっていませんが・・・・)












inserted by FC2 system