ヅカの気まぐれ日記



2012.7.28(土)  ヅカの日記!

一体この国はどうなっているんだ!

最近いろいろだ・・・

ユーロはドンドンと下がり輸出関係の大企業は大幅な赤字決算・・・

そのため中小企業も仕事がどんどんと減り、ボーナスも期待薄・・

勿論我が社もこのあおりをうけ、明日から3連休の夏休みを取るはめになった。(休みなんていらね〜)

最悪なのは政治かも?

民主党は、「消費税の増税はしない」、「公共事業の無駄を省く」等と言って選挙に圧勝し野党から与党に・・・

そして現在では、敵だった自民党、公明党と組み、消費税増税法案決定!

そして今度は、景気回復のためとか何とか言って、公共事業を増やすらしい・・・

一体この国はどうなっているんだ!

そして私のも大きく値下がりする始末・・・(オーマイガッ!)


せっかくなのでこの3連休を活かし夏休み中、暇している子供達をつれ温泉旅行に行く事に決定!

普段日なのでかなりお安く泊まれるのかと思いきや?子供の夏休みのためか?
通常以上の宿代みたいで・・・(どぼして・・)

それでも愛する子供のために温泉旅行に行く事に^^

っとここまでは良い話ではあるが、この温泉旅行の旅費は私の競馬資金だ!

当初嫁からの一言「旅費5万円頂戴!」の話であったが、5万円では全然足らないとの嫁からの小言・・・

結局7万円請求されるはめに・・・、おいおいそれはチョット待ってくれよ〜〜〜

と言いながらも、泣く泣く7万円OKしましたよ・・・

これで私の競馬軍資金は、5万円切りました。(底が見えた)

明日から温泉に行って参ります。

7万の元を取って参ります。

雨は困りますが、猛暑も勘弁して下さいよ・・



2012.7.16(月)  ヅカの日記!

忘れた生活がしたい

POG小魔人指名馬2回目(各3頭)
公開しました。

少しでも興味のある皆様、是非見て下さいな^^

今回(2回目)は、前回(1回目)以上にほんとうにかなり2歳馬の勉強しました。

もの凄〜〜く、疲れきりました・・・

いつものように、しばらく2歳馬の事を忘れた生活がしたいです。

最小限の更新だけはしますので、よろしくお願いします。

それでは旅に出ます。

て言うか、休養に入ります。

今ハマっている、back number 「わたがし」と言う曲を聞きまくります^^

凄く癒され、この歌超良い曲です。

それでは、シー・ユー・アゲイン!



2012.7.12(木)  ヅカの日記!

現時点カラッぽ状態ですか??

只今2歳馬の猛勉強中・・・、だからすぐに知っちゃいけない情報を知ってしまう。

POG小魔人指名馬ファイアマーシャル(牝)骨折・・・。

で、かなり凹んでおりましたら、翌日はマンインザムーン(牡)骨折・・

まだ計10頭しか選んでいないのに、デビュー前から骨折馬2頭ですか?

なんたる不運。

おまけに、どうしてにも取りたくて慌てて指名したディアマイベイビーちゃんは、2戦して未だに未勝利。

なんだかな〜、今回のPOGの運の無さは・・

ディープブリランテの
ダービー制覇!でPOG運を相当使ってしまい、現時点カラっぽ状態ですか??

こりゃ、相当残りの指名馬を考えないと、年末までダメダメダメになっちゃうぞ!(ひえ〜〜)

POG小魔人の危機、いやPOG大魔人自体の危機かも?

こうなったら、掟破りのネオユニ産駒の大物指名しようかな^^(勿論あの馬の事)

果ては、現時点今回のPOG1番人気馬リヤンドファミユ(牡)でも指名しちまうか^^

ズルイと言われようが、嘘つきと言われようが、そんな事知るか!!

ズルしてでも勝つ!

これが私のPOG道です。



2012.7.5(木)  ヅカの日記!

私個人としてのPOGでの格言!

トールポピーの全妹エルミラード(牝)引退ですか・・・

かなり
チェック入れていましたが、残念ですね〜。

PO馬に選んでしまった方は、お疲れ様でした。(デビューもせずに)


気分を新たに、再度2歳馬の勉強に入ろうと思います。

現時点で
牝馬候補馬は、ほぼ決まっています。

今回は珍しく
牡馬候補馬が見当たらないです。

ディープインパクト産駒のキズナ(牡)は、かなり
チェック入れていたのに、ちょっとしたアクシデントが有ったので見送り濃厚かも??

となると、やっぱり・・、いやどうしても気になってしまう牡馬は、あの馬だよね〜。

ん〜〜〜、母ゴレラめーー。

あと何気に人気になっているのが、リヤンドファミユ(牡)。

血統が血統だけに人気になるのは当然だと思いますが、こっちの馬はあまり興味がわかないんだよな〜?(なぜか?)

もしかすると最終段階(3回目の時)で指名する可能性はありますが、今の所アウトオブ眼中!


私個人としてのPOGでの格言!

   「 ダービー馬の下は取らない! 」

なぜか好きじゃないんですよね〜〜、昔から。

なんて言いながら前回のPOGでは、ディープインパクトの半弟を指名して、かなり痛い目にあっちゃいましたが・・・(笑)

まぁ、前回の馬はダメ元で指名した感じが大有りだったので参考外にして!(全然情報無かったし・・・)

それでは2歳馬の猛勉強開始します。












inserted by FC2 system