ヅカの気まぐれ日記



2012.8.30(木)  ヅカの日記!

そしていつもの一言を・・・

たまたま暇だったのでやってしまったエルムS(GV)予想。

結果は、人気馬2頭のマッチレース!

レース内容は非常に良かったのかもしれないが、私の馬券は蚊帳の外・・・

最後の直線、私の本命馬セイリオス(牡)はどこ?

速攻で馬券ハズレが決定です。(はあ〜)

そしていつもの一言を・・・

やらなきゃ良かった馬券予想。

だって、良いゴルフクラブほしかったんだもん・・


今週は何と言っても札幌2歳S(GV)。

凄いメンバーが揃いましたね〜。

トーセンパワフル(牡)に関しては、陣営が「凱旋門賞に連れて行きたいくらい」などとほざいていますし、ラウンドワールド(牡)に関しては、岩田騎手が「この馬はGI馬の背中を持っている」などとほざいていますよ・・・(おいおい)

幾らなんでも、この時期から言い過ぎだろ!

まだ2歳馬で、しかもまだだぞ!

本当に凄い馬は、秋以降のデビューだと勝手に思っているのに・・・

本心は、自分の指名馬でないのでかなりビビッております。(そこそこで勘弁を・・)

さらに大物と名高いコディーノ(牡)も参戦ですか。

最高に楽しみなレースです。

どの馬も頑張って!(そこそこにね^^)



2012.8.25(土)  ヅカの日記!

暇ならやろうか!馬券予想。

今日は久しぶりに土曜日なのに、お仕事お休みです。

って言うか、夕方から子供達の学校行事に参加しなくてはならないので、仕事を休みにし、只今一時の休息中・・・。

っと言う事で、今ものすご〜く

暇ならやろうか!馬券予想。

何々エルムS(GV)なる重賞戦があるではないか!

このレース予想に決定!

ダート戦なので、さっぱり分かりません。

とりあえず、断トツ1番人気のローマンなんちゃらは、気合の消し!

新聞をパーと見たところ、セイリオス(牡)と言う名の面白そうなお馬さんがいるではあ〜りませんか^^

◎セイリオスから総流しに決定!(後は天に祈りを込めて)

最近ゴルフを始めたので、ゴルフクラブがほしい今日この頃です。

その為に、今日馬券購入を決めました^^


ところでPOGの方ですが、私の
大本命馬サトノノブレス(牡)はどうでしたか?

楽しんで頂けたでしょうか^^

この馬私の想像以上に強いと確信しました。

今後も応援よろしくお願いしますね^^



2012.8.17(金)  ヅカの日記!

超大物か?はたまた駄馬か?

やっと最後の指名馬各2頭が決まりました^^(超超疲れました)

後は文章にまとめるだけなので、明日か?明後日には公開出来ます。

遅くなってゴメンなさい。(もう少しだけ待って)

物凄く疲れるほど勉強した結果なので、お暇な時にでも見て下さいな^^


さて今週は、どえらい新馬戦がありますね〜。

勿論必見馬は、私の一応な指名馬ネオウィズダム(牡)の走りです。

超大物か?はたまた駄馬か?

指名しておいてなんですが、私はこの馬だけは否定派です。

この日記でも色々な事言っちゃってると思いますが、もしこの馬が走りましたら素直に謝ります。

いや!本音を言えば出きれば超大物であって、謝りたい!

でも、やっぱり、今でも、どう考えても、やっぱりネオウィズダムがなぜこんなに人気になっているのか?さっぱり分かりません・・・(ん〜〜〜)

そして別の新馬戦にもう一頭凄い馬が!

私の
大本命馬登場です。

応援よろしくお願いしますね^^



2012.8.3(金)  ヅカの日記!

王者が登場!

王者(オウジャ)が登場!

私の指名馬アドマイヤオウジャ(牡)出陣!

今回の私のPOGは、ディアマイベイビー(牝)が出走したため、実際はすでに始まっていますが、私は牝馬は毎回あまりあてにしていないので、今週からいよいよPOG開始かな?って思っていたりします。

しかし、なんだかな〜〜〜

札幌芝1800の新馬戦よりも、新潟芝1800の新馬戦の方が騒がれているではないか!

その中でも一際騒がれているのが、ディープインパクト産駒のローザズカレッジ君。

今更ですが、本当はこの馬(ローザズ)は2回目の指名時に、指名する事に決めていた馬。

しかし私の指名日直前で、「中間発熱した」との報道あり!

すぐにはデビュー出来ないだろう?と勝手に思い、とりあえず様子見かな?って感じで指名に至らず・・・

そうしたら、なんざんしょ・・・

すぐに回復して、もうデビューかよ!!

しかも私のオウジャは全然騒がれてないし・・

さらに、札幌芝1800の新馬戦5頭立てって少なっ!

これじゃあ、勝っても評価が難しいし、負ければ「はい、終わった!」みたいになっちゃうよ。


まあ、新馬戦の結果はどうあれ?ドラクエ]はどうなんだろう・・・

こっちの方が、超、超気になっています。












inserted by FC2 system