ヅカの気まぐれ日記



2012.9.28(金)  ヅカの日記!

後は上るだけ上ってやる!

先週の風邪を引きずり、今週初めもダウン状態・・・

体温38.5度オーバー。(死ぬ・・・)

先週、一度町医者に診てもらった時の先生の判断は夏風邪

知人にセカンドオピニオンを勧められ、違う内科の先生に診てもらった検査結果は、マイコプラズマ(肺炎)でした。(おーーーい)

検査結果を聞き、さらに熱が上昇。(39度前後)

今だから軽く話せますが、いや〜死ぬ所でした。(大げさだって!)

本日の体温は、36.6度です^^

やっと治ったぞーーー

死の淵から這い上がって参りました。

後は上るだけ上ってやる!

まずは手始めに今週のGT予想、スプリンターズSだ!

全く分からないので、黙って1、2番人気馬は斬ってしまおう。

外枠の馬が来たらアウト!

結果はさてさて^^


来週からは今まで以上に仕事やり抜きます。

頑張れ!オレ!



2012.9.21(金)  ヅカの日記!

やっぱり健康が一番だな。

日本の期待を背負って海外の重賞戦に出走したオルフェーヴルは見事勝利をあげた。(すげ〜)

そして私の期待を背負って新馬戦に出走したレッドアリオン(牡)とウンベラータ(牝)は、2着、3着・・・

この違いはなんなんだ・・

さらに別の意味で私の期待を背負っている我が子供達は、風邪をひきダウン・・・

私の睡眠を削ってまで看病したかいあって、やっと治って来ました。

と思ったら、今度は私がダウン・・・

只今体温計が37.5度を示しております。

昨日まではそれ以上熱が出ていて死亡寸前だったぞ!(フウーーー)

それでも仕事を何とかやり遂げた自分を褒めたい。

さすがに明日は仕事を休みとりました。(本当に死んでまう)

2日間風呂に入っていなかったので、気持ちが悪い。

今日は多少熱が下がったので今から勝負!

速攻で風呂に入り、速攻で寝る。

やっぱり健康が一番だな

POGは、ほどほどでいいや^^

って、何て器の小さな私ざんしょ・・・

おやすみなさい。


2012.9.16(日)  ヅカの日記!

ダメだこりゃ!

本日の注目は何と言っても阪神5Rの新馬戦です。

私の指名馬2頭アドマイヤキンカク(牡)VSカレンバットボーイ(牡)の激突模様!かと思ったら、2番人気はダンツクロノス(牡)と言う馬。

なんじゃ、この馬は?

どうやら調教がかなり良いらしい・・・

ちなみに私の指名馬2頭は、あまり調教は良くなかった模様。

で、結果は2番人気馬ダンツクロノス(牡)快勝!

私の指名馬は、2着に5着・・・(おいおい)

怪しい怪しいとは思っていましたが、やっぱりか!

ダメだこりゃ!

ムカッと思ったので、メインレースのローズS(GU)も見ずにお出かけしちゃいました。


気分転換に映画鑑賞。(チケット貰ったので^^)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見て来ました。

いや〜、イマイチでしたね〜。(衝撃度

笑う面白さはありましたが、今までの踊るシリーズでは、一番つまらなかったです。

映画館でわざわざお金出して見なくても良いかも?

まあ、でもこれは私個人の意見ですけれどね・・・

新馬戦もダメで映画もハズレ!

帰りは雨が降って来た。(傘持ってきてね〜〜〜)

ダメだこりゃ!



2012.9.12(水)  ヅカの日記!

みたいな勝ち方が理想です^^

先週の新馬戦は、やっぱりメイケイペガスター(牡)になるんですかね〜。

どのサイトでも凄い騒がれています。

ギャロップの採点でも★7(満点)評価ですか?

計3度、このメイケイペガスターの新馬戦を観ました。

確かにインパクトある勝ち方でしたが、私にはそれほどでも・・・って感じなんですけれどね〜。

上がり3Fは凄いですが、芝1600だし全体のタイムもイマイチ、だいいち体に負担をかけすぎだよ・・・

脚をやらなければ良いんですけれどね〜

ああいったパフォーマンスで勝つ新馬戦よりも、楽〜に5馬身突き放して最後は持ったまま・・・、みたいな勝ち方が私の理想です^^

例えて言うならば、先々週の札幌2歳Sのコディーノ(牡)の勝ち方。

あの勝ち方は、ハンパね〜〜〜。(強すぎだよ。)

現時点のPOGで一番の衝撃レースです。

今週の新馬戦では、どうやら私の指名馬2頭が激突!模様。

どちらもかなり騒がれているものの、調教がイマイチなんだよな〜

頼む!どっちでも良いから勝ってくれ!

なんなら、ワン・ツー・フィニッシュ!3着馬に5馬身差・・・、だったら嬉しいのですが・・・。

大物出現!に期待。



2012.9.6(木)  ヅカの日記!

さらにその上をいきますか?

札幌2歳S(GV)を勝ったコディーノ(牡)、つえ〜〜〜。(ビックリしてもうた!)

1番人気だったラウンドワールド(牡)も強かったのですが、さらにその上をいきますか?

ひぇ〜〜。衝撃度

2着のラウンドワールドは、成長次第で今後勝負になるかもしれませんが、3着以下の馬はすでに勝負あったり!かも・・・

ある意味良かった、私の指名馬アドマイヤオウジャ(牡)回避してくれて。

たぶん、今現在の力では勝負にならなかったと思う・・・

放牧し、さらなる力をつけてきてくれよ!(待ってるぜ!)


POGには全く関係ありませんが、先日久しぶりに映画を見に行った。

話題の「アベンジャーズ」を観た。

いや〜、良かったですよ^^(衝撃度

久しぶりに映画を見に行って思った事は2つ

1つは、やっぱりDVDよりも映画館で見る方が遥かに凄い!

そしてもう1つは、映画館で買って食べるポップコーン&飲み物(セットで670円)て、何で美味しいんだ!

値段高すぎだろ!(でも旨すぎだろ^^)

やっぱり映画鑑賞は良いな〜^^












inserted by FC2 system