ヅカの気まぐれ日記



2012.10.25(木)  ヅカの日記!

たまには泣き言を言わせて下さい。

先週の菊花賞(GT)予想は見事なまでのハズレ・・・(えへ^^)

いや〜、ゴールドシップ君って強いのね。(参った!)

でも君が強い勝ち方をしてくれたので、馬券外れても全く悔いなし!

むしろ清清しい^^

しかしその日は清清すくない出来事あり!

近年では名物新馬戦になっている阪神芝1800では、エピファネイア(牡)が圧勝!

こっちは全然清清しくね〜〜〜。

とうとう出たか!って感じの大物っぷり

タイム優秀、前に壁が出来てもなんのその、瞬発力はハンパね〜し、血統も凄い、おまけに厩舎も凄いっす・・・

しかもこれで熱発明け体調イマイチだったのですか???

いい加減にしてくれ〜〜


当然私の指名馬ではないし、正直参りました。(白旗模様)

コディーノ(牡)といい、エピファネイア(牡)といい、今回のPOGは難しいです。

あらためてこの2頭の4、5月時をPOG本で見直してみても、私には絶対指名出来ない馬

こんな時あの2人なら・・・

ひろやスーさんがいてくれたら、私とはPOGの感性が違った2人なので、指名できたかも・・・なんて・・。

たまには泣き言を言わせて下さい。(ハァ〜)

まだまだPOGは始まったばかり。

しょげてばかりはいられない!

男は仕事だ!仕事!

趣味はそこそこで良いではないか!

もう寝る。アディオス。



2012.10.20(土)  ヅカの日記!

このレース貰った!

良い事悪い事あり!

良い事は、未勝利戦で私の指名馬リジェネ君快勝!(イエ〜イ)

そして悪い事は、大物かも?と勝手に思い込んでいたサトノノブレスが負けた・・・

ウソだと言ってよ・・

大物君ではなかったのね・・・


こうなったら気を取り直して馬券で勝負!

菊花賞(GT)どうなのよ?

先週の秋華賞(GT)は、断然1番人気馬ジェンティルドンナがどうしても斬れなかったので、見に回りました。

案の定、人気馬2頭で決着。(賭けてなくてよっしゃ〜^^)

素直にジェンティルドンナ(牝)
3冠制覇!おめでとう!と心から思いました。

そして菊花賞も1頭の馬が断然人気になっている模様。

だが2週連続断然1番人気馬が来てたまるか!

世の中そんなに甘くはないぜ!

って事で断然1番人気(前日単勝1.5倍)のゴールドシップ君はサクッと斬り。

となると、どの馬からいけば良いのか?が問題。

ん〜〜〜、2番フェデラル〜か? 17番タガノビッグ〜か?

この2頭、上がり馬からいく事に決定。

ゴールドシップが来たら即終了!

上記2頭が来たらウシシシシシ^^

このレース貰った!

もう当たった時に何の購入しようか考えますか^^



2012.10.11(木)  ヅカの日記!

良い夢が見れました^^

いや〜久しぶりにドキドキしましたよ、オルフェーヴル(牡)の凱旋門賞(GT)は^^

観ていた方誰もが日本馬が凱旋門賞勝った!って思ったら、え〜〜〜みたいな・・・

私なんて最後の直線、え〜何馬身離して勝っちゃうの?って、そっちの方を気にしちゃったくらいでしたよ。

本当に惜しかった・・・

オルフェーヴル、感動をありがとう!

たとえ一瞬でも良い夢が見れました^^

そして大変お疲れ様です。

ゆっくり休んで今後の事を考えてね^^


そして私的に驚く事がもう一つ。

今週の月曜日(祝日)ですが、私は仕事なため競馬観戦が出来ず、帰宅後ネットで今日の私の指名馬の結果を確認。

注目は、京都3R未勝利戦芝1800。

図式は、アドマイヤキンカクVSカレンバットボーイ

どっちが勝ったのかな?と思い急いで結果を確認しました。

1着の欄には、バットボーイ

やはりバットボーイの方が勝ったのか・・・、としばらく勝手に思い込み。

アドマイヤキンカクの方は何着だったのだ?

あった!4着だ。(まぁこんなもんかもな)

っとその下にカレンバットボーイなる名が・・・

え?!5着って何?

終わった・・・

この時点で私の指名馬2頭がほぼ終わった・・(ダメだこりゃ!)

さらに追い討ちをかけるようにカレンの方は、骨折が判明・・・

完全に終了!

お疲れ様でした。

あ〜、ある意味ビックらこいた!

まさか2頭とも負けるとは・・・(トホホ)



2012.10.5(金)  ヅカの日記!

クラシック有力馬誕生になれますように^^

先週のスプリンターズS(GT)予想は見事過ぎるほどの大ハズレ・・・

外枠の馬はほとんど買っていないため、お呼びでない。

台風込みの予想だったため、台風はどうした?ってレース後思っていたら、その数時間後に台風直撃だった模様。(あれれ?)

レース中に台風が来ていたらと思うと、ちぐしょう・・・(遅い、遅いぜよ!)

まぁ、スプリンターズSのレース自体は、1、2番人気馬の直線の叩きあいだったので見所十分だったから良しとしますか^^

新馬戦もいよいよ私的にはこれからが本番です。(芝1800〜芝2000)

今週も私の精鋭馬が登場予定!

クラシック有力馬誕生になれますように^^


今現在私の体調は、90%!(よっしゃー)

明日は子供の運動会。(よっしゃー、やったるで!)

先週の台風遅れは許しますので、明日は晴れでお願い致します^^

ついでに明後日の日曜日もお出かけ予定なので、晴れでよろしく監督^^












inserted by FC2 system