ヅカの気まぐれ日記



2012.11.30(金)  ヅカの日記!

悪い話と超良い話

悪い話と超良い話あり

まず悪い話は、私の指名馬牝馬
本命ラストグルーヴ(牝)が未だ放牧中・・・

超、超期待しているのに、まだ放牧中かよって感じ・・(いつまで放牧しているんだよ!)

たぶんダメかも・・、もう間に合わないよ〜〜〜

名のとおり、ラストに大物登場ってことでよろしく。

でも先週私の指名馬ノーブルコロネット(牝)が強い勝ち方でデビュー勝ち!(イエ〜イ!)

予想外の強さで、もしかするともしかするかも^^(期待大!)

もうこっちの牝馬に来年の牝馬クラシックはお任せしちゃいますか^^


そして超良い話は、私の指名馬キズナ(牡)にあの武豊騎手がしばらくの間乗ってくれるらしい^^(うれしい^^)

最近は色々あって結果が出ていませんが、実力はピカイチ!いわゆる
天才ってやつです。

武豊と一緒にクラシックを迎える事が出来たら本望です。

なぜなら私は昔から武豊の大ファンです。

佐藤哲さんには申し訳ありませんが・・・

次走のラジニケ(G3)の走り期待しています^^

2頭(エピファ、ラウンド)強そうな馬がいますが何とかしてチョ!

勝って!

無敗であの馬(コディーノ)と対戦したい。(希望)

キズナと武豊のきずなが深まりますように^^



2012.11.24(土)  ヅカの日記!

予感から確信に変わりました。

京都2歳S(OP)は、超大物候補馬エピファネイア(牡)がやっぱり勝ちましたか・・・、そりゃ勝つわな。

思った程の強さではなかった様な気もしますが、それは私の勝手な思い込み

あの凄い新馬戦は、たまたままぐれであってくれ!っという私の思いがそう感じただけである。

やはり強い!

これで私の予感から確信に変わりました。

来年のクラシック(
牡馬)は、コディーノエピファネイアキズナ3頭であろう。

現時点では、コディーノが頭一つ抜けていますが、来年のトライアル終了まではまだまだ分からないって、どうなるのかなんてのは?

一寸先は闇。

強い馬が勝つのではなく、勝った馬が強いのだ!って誰かが言っていたよね?(え?誰だ?俺か?んな訳ね〜)


そして明日がジャパンC(GT)があります。

只今予想してみましたが、どこをどう考えてもオルフェーヴルが消せね〜〜

1番人気馬は基本買わない私ですが、最近予想が全くダメダメなので、たまには当てたいなって思っちゃいました^^

笑われても良い!

オルフェーヴルから買います。

頑張れ!オルフェーヴル!

最悪、2着でも良いよ^^(馬連で買うから)

出遅れても良い、多少かかってしまっても良い。

怪我だけはどうかご勘弁を・・・

それでは良いジャパンCでありますように。



2012.11.17(土)  ヅカの日記!

次もダメだこりゃ!

先週の重賞戦ファンタシーS(GV)は、私の指名馬が3番人気で9着と惨敗・・・

そして本日の重賞戦東京スポーツ杯2歳S(GV)は、私の指名馬が2番人気で出走して6着とまたまた惨敗・・

2度ある事は何とやら・・・

3度目の重賞戦も今から先が思いやられそうです。

次もダメだこりゃ!

それにしても本日のレースは、勝ったコディーノと2着のレッドレイヴンは確かに強かったと思いますが、負けた私の指名馬サトノノブレスの騎乗はいただけなかったな〜〜

直線、内に切り込んだと思ったらいつの間にか最後方の付近に・・

そうかと思ったら狭い中央付近に再度切り込み。

おいおい、それじゃ勝てんだろ!

前走と同じ様な騎乗方・・・(前回もその騎乗方で負けたんだろう!)

力負けなら納得いくが、前2頭との差はどのくらいあったのか??

はぁ〜あ、明日のマイルC(GT)予想の方に全力を注ぎますか。

で、そのマイルCですが、1番人気馬が来たら即終了!

荒れる方に賭けてみます^^(毎度の事ですが^^)

たぶん◎はフラガラッパファイナルフォーム

そろそろドカン!と当てたいものですね^^



2012.11.14(水)  ヅカの日記!

自分の醜さに腹が立ちます。

衆議院解散ですか・・・

今思うと、野田総理は偉いな〜と思う。

絶対全うすると断言していた消費税問題は見事に通過させ、嘘つき呼ばわりされる事を人一倍嫌うらしい野田総理は、民主党の為、今の今まで解散を延ばしていたのだから・・・

自分自身の気持ちは、相当押えていたんだろうな〜。

そして今日に至り、国民の声を聞いての解散ですか。

私個人の意見ですが、凄い人だな〜って憧れてしまいます。

野田さんカッコいいっす^^

それに引き換え自分と来たら、早く解散しろ!解散しろ!ってずっと思っていました。

なぜなら、今解散すれば自民党が圧勝し、が上がるのではなかろうか?と・・・

自分の醜さに腹が立ちます。

こんなだから馬券予想もダメダメなんでしょうね〜〜〜

先週のエリザベス女王杯(GT)予想結果は、一瞬万馬券ゲットしたか!って思い、正座して写真判定を待っていましたが、お約束の1着、3着・・・

あと数mあったら差していたのに・・・(何てこったい)

そう思う事がそもそもお門違い!なんだよな〜

結果が全て。

私は、「おしい」って言葉が大嫌いなはず!

それなのに「おしかったな〜、おしかったな〜〜」って嫁と子供の前で連呼してしまいました。(反省)

だって当たれば13万円だったんだもん・・・

でも一つだけ良い事があったので良いか^^

私の指名馬キズナ(牡)が相当強い勝ち方をしてくれました。(イエ〜イ!)

やっと来年のクラシックが楽しみになりました。

頑張れ!キズナ!

もっともっと頑張れ!オレ!

そゆことで、バイバイ。



2012.11.10(土)  ヅカの日記!

正座してレース観戦

本日の注目レースは、重賞レースであるファンタジーS(GV)。

久々に私の指名馬が重賞挑戦、しかも3番人気とあって、正座してレース観戦

ちなみに我が指名馬の名は、ディアマイベイビー(牝)。

この馬の為に、私のPOG指名日を早めた程の期待馬です。

いざレーススタート!

軽く出遅れ最後方・・・(おいおい)

っと思ったら、いきなりかかり気味に3番手まで急浮上!(おいおいおい)

終了!

わずか数十秒で勝負あり・・・(ダメだこりゃ!)

最後の直線はみるみる下がっていきましたとさ。(チャンチャン!)

今日も美味しいお酒が飲めそうです・・・

自棄酒ですが・・

やってられん。



2012.11.2(金)  ヅカの日記!

どうしましょう?

さあ、何を書いたらよいのだろうか?

とくにPOGの話題がないのです。

しいて言えば、私の指名馬が大苦戦中・・・

牝馬の方はいつもの事としても、牡馬の方までとは・・・、どうしましょう?

牝馬は、ラストグルーヴ(牝)が大物でありますようにと祈るのみ!

もし新馬戦で大こけしたら、即、牝馬部門終了

牡馬の方は、どの馬でも良いから走ってくれ!と祈るのみ!

牡馬の方だけでも、よろしくお願いします。

こうなったら神様にお祈りを・・・

どうか来年のクラシックまでには、私の指名馬達が有力候補馬となっていますように^^

欲を言えば、ただの有力馬ではなく、クラシック本命馬となっていますように・・

さあ、私の指名馬が来年の皐月賞(GT)大本命馬を夢見て、早く寝よ。

ポジティブシンキング^^












inserted by FC2 system