ヅカの気まぐれ日記



2013.2.27(水)  ヅカの日記!

いざ勝負の時。

とうとう来ましたね〜、この時期が^^

皐月賞トライアル&桜花賞トライアル開始!

GTレース以外では、私の一番好きなレース弥生賞(GU)。

登録してきました、私の指名馬達が^^

と同時に、他馬達も凄い馬ばかり集まりましたね〜このレースに・・・

各自もう少し別のトライアルに散らばれよ!って叫びたくもなるメンツ。

いい加減にしてくれ〜〜〜と言いたい。

なぜなら私の指名馬は賞金的にちとキツイ状態ですが、他の超有力馬達は賞金的に余裕じゃん!

私が勝手に順位をつけている
最強3歳牡馬ランキング!中の1、2、4位の馬が出てるじゃん!

って悩んでいても始まらない。

逆にこの事を楽しもう^^

もしこのメンツに勝てば皐月賞にリーチ!(気持ちはすでに皐月賞貰った)

負けたら、この凄いメンツで一緒にレース出来た事を喜ぼう!(超ポジティブ!)

それに私はこの弥生賞と言うレースとは物凄く相性が良い^^

しかも私の指名馬の背に乗るのは、あの武豊

この組み合わせで負けた記憶なし!(心はすでに弥生賞貰った)

さらにもう一頭、私の凄い指名馬が出走予定。(こっちは2着でお願いしたい)

打倒コディーノエピファネイア

面倒だから皐月賞前に2頭まとめてやっつけてやるぜ!(返り討ちはなしよ・・・)

あとチューリップ賞(GV)も凄いメンツ。

私の指名馬も出ると思いますが、こっちはどうかお手柔らかに・・・

3着以内狙いでよろしく。(心の中では勝ってくれ!

いざ勝負の時。

生きるの死ぬも今週次第。

さあ私の指名馬達よ、行ってらっしゃい。

頼んだわよ!任せなさい!


2013.2.24(日)  ヅカの日記!

しかしあれだね・・・

寒いよ〜〜、目がかゆいよ〜〜、鼻水出るよ〜〜

何なんだ!この風は!

最悪の日曜日だったぜ!

せっかく久しぶりぶりの仕事休みなのに医者通いかよ!(耳鼻科)

しかも超込んでるし・・・(終わるまでに2時間かかったよ)

せっかくのお休みの午前中がこれで終わった。

そして午後は子供達と久々どこかに行く予定でしたが、寒くて寒くてどこにも行く気にならず、庭で縄跳びの練習自転車乗りの練習。(超さみ〜〜)

そして合間に競馬観戦でしたが、昨日のアーリントンC(GV)ほど興味がないレースだったので、ロードカナリアの快勝をみた瞬間テレビは終了。

即座に子供達との人生ゲームに突入!

しかしあれだね・・・

毎回思いますが、人生ゲームの最大の欠点はなぜ結婚しなくてはならないのか?

現状結婚に苦しむ人生送っている自分としては、独身生活を謳歌してみたい。

出来れば馬主などをしてみたい^^

実際もし結婚しなかったら、それも夢ではなくなる可能性あり。

私の知人にJRAではありませんが、地方競馬の馬主をしている人がいて、その人のお話が大好きです。(羨ましくて羨ましくて)

でも現実は、かなりの額やられちゃっているみたいですけれど・・・

何度も何度も日記に書いてはいますが、もう一度言いたい。

私の夢はPOGでなく、馬主になる事。(地方競馬でもOK!)

そのための勉強をPOGでたっぷり経験済み。

後はお金だけです・・・

いつになったらなれるのだろうか?

頑張ります。


2013.2.20(水)  ヅカの日記!

惚れてまうよ〜

あいや〜〜、フェブラリーS(GT)はお約束の1着、3着、馬連で負けた・・・

やっぱり来ちゃうの?エスポワール君。(おいおい)

もういい年齢なんだから無理なさんなって・・・

て言うか、なぜ押えなかったのか?この馬を・・

昨年チャンピオンだった馬だぞ!っと

1着馬グレープブランデー(牡)から流して外してもうた。

予想した通り1、2番人気馬が見事に沈んでくれたのに何てこったい!

しかも私の大好きな万馬券でないか〜い。

今年もダメダメ予想になりそうな予感大です。

今週の注目レースは何て言ってもアーリントンC(GV)です。

私の指名馬レッドアリオン号が登録してきましたよ。

良いんでないの^^良いんでないの^^

ちゃっかりマイルで重賞制覇!お願いしま〜す^^


ドラマの話

今回のドラマは大抵
チェック!しました。

結論、まあまあ良いドラマが一つだけ。

そのドラマは「最高の離婚」です。(衝撃度


でもこのドラマは好き嫌いがはっきりしちゃうドラマかも?

このドラマの最大の魅力は、主演4人の演技も素晴らしいのですが、何と言っても
芹那です。

超かわえ〜〜(惚れてまうよ〜

たぶんこのドラマを見て芹那の虜になった男がたくさんいるだろう!(その1人が私です)

正直参りました・・・

ついに私の夢の中にまで現われちゃいました。

ほんと
アホです。。。私は。。



2013.2.16(土)  ヅカの日記!

でも夢を見ましょうよ!

今年最初のGTレース、フェブラリーS

そして私も今年最初の運試し、馬券で勝負!

一昨年は大幅プラスで、昨年は結構なマイナスでした。

果たして今年はどうだりゃほい。

今年も自分のポリシーは変えない馬券購入論

1番人気馬は黙って消し!(いない事にします)

只今1番人気馬は、カレンブラックヒル君ですか?

早速調べて見た所、なになに^^初ダート?

しかも約4ヶ月ぶりの出走でGTレースですか・・・

チャレンジャーだね〜〜〜^^(ウシシ^^)

穴党の私には嬉しくて仕方がないざんすよ。

で、2番人気馬がイジゲン君ですか?

なになに、約2ヶ月半ぶりのレースだって!?

おいおい、よだれが出てきちゃったよ(笑)

って笑っていられるのも毎回明日の15時30分くらいまでですけれど・・・

レース後、16時頃にはたぶん上記の2頭のどちらかが来て放心状態だと思います。

でも夢を見ましょうよ!POG以外のレースは。。。

POGに関するレースでは、GTどころか未勝利戦でもいつも必死こいて応援していますんで・・・(毎回疲れます)

良い報告が出来たら良いな?


2013.2.13(水)  ヅカの日記!

子供&ママ様

最近仕事が忙しく子供達と遊んであげられないっていうか、どこにも連れっていないので、せめて子供の春休みにはどこか連れて行こうと勝手に計画を立てようとした私。

只今2月中旬・・・。

温泉旅館でもと思い、ネットで色々検索してみました。

結果、目ぼしい所はもうどこの空いてね〜〜〜(すでに遅し!)

なので、私1人で計画する事は諦め、子供&ママにどこに行きたいか聞いてみた。

結論、速攻でディズニーランドとの回答が出た!

なに〜〜〜、春休みにディズニーランド??

季節は良いし、日本国中の子供が春休みなそんな時にディズニーランドは死ぬ!

子供&ママ様

福島はどうですか?

温泉はあるし、被災者の方々のお役にも少しは立てるぞっと。

福島競馬場もありますが^^(私はそれが目的である)

私1人を競馬場において、どこか適当に福島観光してきてちょ!

どうですか?

結論、ダメに決まってるよね・・・

では、子供&ママをディズニーランドにおいて、私はひろを誘って中山競馬場っていうのはどうかな〜〜

何て口が裂けても言えそうもありません・・

春休みのディズニーランドは死ぬって・・・(トホホ・・)

あ〜あ、温泉競馬旅行に行きたいよ〜〜〜

結論、全然子供の事考えていない私です。


2013.2.9(土)  ヅカの日記!

さあ、私の指名馬達よ!

世間では明日から3連休

しかし私は3連続仕事です。

嬉しくもあり、多少辛くもある

多少辛いのは3日間仕事だからではありません!

3日間、が休みなのが辛い・・・(一日の楽しみ半減

せっかく買い足した株が上がり始めたところなのに、気を抜かせるな〜〜

下がってまうだろ!

ってもうすでに少しづつ下がって来てますけど・・・


さて話は競馬の方に

今週は共同通信杯(GV)です。

このレース私にとっては、非常に相性の悪いレースです。

レース後に私の指名馬はいつもろくな事がない!

まぁ、今回は私の指名馬が出ていないので正直助かります^^

私の今週の勝負レースは、本日行われたつばき賞(500万下)でした。

厩舎の方も騎手も言ってましたが、私もこのレースは負けられないレースです。

で、無事私の指名馬(本命)サトノノブレス(牡)が無難に勝ってくれましたよ^^(イエーイ!)

どうやら次走は皐月賞トライアル若葉S(OP)らしい・・・

おいおい重賞の方じゃねえのかよ!

多少不満があるローテーションですが、池江厩舎なら間違いないか^^(全てをお任せしますよ、先生^^)

さあ、私の指名馬達よ!いよいよトライアル間近だぞ!

気を引き締めて行ってチョ。(よろしく)


2013.2.5(火)  ヅカの日記!

健康が1番でお金が2番

エルフィンS(OP)を勝ったトーセンソレイユ(牝)つえ〜〜

2戦2勝で無敗ですか。

この血統は良く走るよなー・・・。

なのになぜ、昨年私が指名した半兄トーセンロレンスは一度もレースを走ることなく登録抹消してしまったの??

ついてね〜〜

間違えて一年早く指名しちまったっぜ!

でもも上がっているし、子供のインフルエンザも無事治ったし。

まぁ良しとしますか^^

やっぱり健康が1番でお金が2番、3番目がPOGかな?

そして実は先日売った株のお金がたんまりある。

それにつれて連日の株高。

私の心が「買えよ買えよ」と背中をつつかれてしまい、2日前に再度株を購入してしまった私・・・

本日大幅値下げ・・

なんでやねん!

売れば上がる、買えば下がる・・・

だっちゅうんだよ!

そしてさらに先週のきさらぎ賞(GV)のレベルは低かったよな〜

そして今週の共同通信杯(GV)は、少頭数でしかも大本命馬なし・・・

なぜこんなおいしいレースに私の指名馬はいないの?

何てこったい!

全くどうにもこうにも???












inserted by FC2 system