ヅカの気まぐれ日記



2013.3.30(土)  ヅカの日記!

強気な言葉

風邪ひいいたーーー、気分悪〜〜〜って、嫁さんが叫んでいる。

その言葉を聞いているこっちの方が気分悪いわい!

子供の朝食作りやら洗濯、歯磨き、お風呂にトイレ等大忙しな私・・・

その反面、最近仕事の方がです・・・

ちなみに先週、今週とも土、日曜休みです。(オレは普通のサラリーマンか!)

仕事くれーーー、子供の面倒みているより仕事していた方がいいよ〜〜

世間では、アベノミクスがどうのこうの?景気がどうの?昇給がどうの?と騒いでいるが、我が社は今の所あまいその恩恵がない。

まぁ、個人的に
だけは儲かっているので、多少は恩恵あるのかな???

そして競馬の方は、いよいよ春のGTシーズンに突入!

PO馬の
クラシック制覇!は勿論、馬券予想も頑張るぞ!

当てて家族温泉旅行行ったるぜ!って私は思っておりますが、どうやら家族ディズニーランド旅行に決まっているみたい・・・(行きたくね〜〜)

この家族ディズニーランド旅行は、私の馬券による旅行ではなく、株で儲けた私の金で行くみたい・・・(馬券が当たるまで待てないってか!)

って言うか、オレの金なのに勝手に行く場所決めるなーーー

何て強気な言葉を言ってみたい今日この頃です。


2013.3.24(日)  ヅカの日記!

最高のレース

あっぶねーーー、セーーフ!

本日行われた高松宮記念(GT)の馬券予想やろうと思っていましたが、競馬新聞購入し、どれどれと考察したところ、どうしてもロードカナロア(牡5)を消す事が出来ず馬券購入を諦めました。

まさに正解!

危うく5000円ぶっ飛ぶところでした^^

この軍資金は桜花賞(GT)にぶち込みます。(万馬券狙い)


そしてそして、昨日の毎日杯(GV)の話

この話がしたくてしたくてどうしましょう^^

このレースを何度見直した事か!

どうしても顔がニヤけてしまう^^(うふふ)

見てくれました、私のキズナ(牡)の走りを。

今回のPOG期間中で最高のレース(パフォーマンス)ではないでしょうか?(私だけ?)

まさに衝撃度
以上です。(かなりひいき目かもしれませんが)

でも意外とネットで見てみても、あまり騒いでいない模様。(Why?)

これだけのパフォーマンスをしても当たり前みたいな感じ・・・(メンツの問題?)

ん〜〜、凄いレースだと思うんですけれどね〜〜〜。

大げさに言えば、ディープインパクトのレースに似ている気がしますが・・・。

でも流石に皐月賞(GT)はパスですか?(少しガッカリ・・・)

余裕がありそうだったので、中2週も問題ないような気がしますが、もし私が本当の馬主だったらやっぱり皐月賞はパスするかも?

やっぱりダービーを勝つ事が一番の夢ですもんね〜。

まぁ、皐月賞はカミノタサハラにお任せして、キズナにはダービー馬になってもらいましょう。

久しぶりぶりに武豊にダービージョッキーになってもらいましょう。

っと言う事で各自よろしく^^


2013.3.20(水)  ヅカの日記!

ここでは次元が違うぜ!

勝負の週第2弾!

キターーー、ラストグルーヴ(牝)が^^

強い!強いざんすよ!ラストさん^^

あの位置から来るのかって感じの勝ち方。

しかも最後はやや流し気味で。

何とかぎりぎりオークスに間に合ってくれ〜〜

いくら強い牝馬が出現したとしても、POG期間が終わってから出世したのでは楽しみ超半減してまうよ・・・

やっと楽しみな指名牝馬が現われましたよ^^

ラストさんとは引き換え、皐月賞トライアルに挑戦した2頭は、なんだこりゃ!って感じの負け方。

この2頭は皐月賞出走どころか、ダービー出走もダメそうだな。

でも、でも、違った意味で楽しみが増えました^^

フローラルウォーク賞(500万下)に出走した私の指名馬レッドアリオン(牡)がつえ〜〜勝ち方。

まさに、ここでは次元が違うぜ!って感じ^^

NHKマイルC(GT)も楽しくなりそうな予感あり!

私の勝手な予定(皐月賞TRを勝つ週)とは違ってしまいましたが、まぁ皐月賞はカミノタサハラキズナに任せちゃうので、これはこれで良しとしますか^^

今週の毎日杯(GV)、キズナ頼んだわよ!任せなさい!


2013.3.15(金)  ヅカの日記!

勝負の週第2弾!

今週は勝負の週第2弾!

若葉S(OP)&スプリングS(GU)があり、そして大事な新馬戦もある週です。

そして私の指名馬が双方の皐月賞トライアルにチェレンジして勝つ週です^^

さらに今週は牝馬クラシックが
ラストチャンス!

私の
牝馬指名大本命馬ラストグルーヴ(牝)が満を持して登場!

なにも名前にラストが付くからって、本当に新馬戦ラストの週に登場する事ないだろう・・・(ほんとギリギリでっせ!)

しかしこの馬に牝馬の夢を託すっきゃもうない!

桜花賞(GT)は、先週私の指名馬が桜花賞TRに出走して4着になった時点で諦めました。

何とかオークスに間に合ってはもらえないでしょうか?(ラストさん)

理想は、新馬戦楽勝し、次走忘れな草賞(OP)を快勝して、いざオークス(GT)の舞台へ・・・みたいな^^

さらに3戦3勝で
オークス制覇!みたいな・・・^^

私の勝手な妄想ですのでご了承下さい。


いざ勝負の週第2弾!

さぁ、私の指名馬達よ!行ってらっしゃい。

頼んだわよ!任せとけ!



2013.3.10(日)  ヅカの日記!

どの馬にもチャンスがある

なんなんだー、この
の強さは・・・(以上だぞ!)

目は超かゆいをとおり超して痛いしかかすむ・・・

鼻は詰まるは鼻水出まくり状態です。

今年の風&花粉症は、ハンパね〜〜。(失神寸前です)

そして今年の牝馬&牡馬クラシックも大大混戦模様でハンパね〜〜

今週一応桜花賞TRアネモネS&フィリーズレビューがありましたが、レベルはどう考えたら良いのか??

どの馬がどんくらい強くて、例年に比べレベルが高いのか?それとも低いのか?全く訳分からん状態・・

本日放送した「みんなのKEIBA」で3歳牝馬クラシック特集をやっていあmしたが、関係者の1番人気馬がレッドオーヴァル(牝)でした。

この馬、1400mまでした勝ってないし、前走サクッと負けちゃってるし・・・、なんだろな〜〜〜??

ある意味、どの馬にもチャンスがあるって事ですか?

そして本日のフィリーズレビューに出走した私の指名馬ノーブルコロネット(牝)、4着ですか・・・

たとえ3着で桜花賞出走出来たとしても本番では・・・だと思いますが、どの馬にもチャンスがあるって事なので3着が欲しかった・・

フィリーズレビュー大接戦状態だったので、私の指名馬が3着だったのか?4着だったのか?

心の中では3着だよな・・・たぶん3着だったと思うと祈りつつ、掲示板には4着の欄に・・(オーマイゴット!)

テレビをプチっと消しました。

私の牝馬クラシックは本番を前に終わった感ありか・・・(はぁ〜)


2013.3.7(木)  ヅカの日記!

夢のまた夢・・・

今週の注目レースは、桜花賞TRアネモネS(OP)&フィリーズレビュー(GU)です。

私の指名馬1頭しか出走しね〜し・・・

しかもその一頭は、やっと抽選組でなんとかなった馬。。

たぶん全然の人気薄な馬です。

しかし狙うは勿論
優勝のみ。(2、3着じゃ嫌よ!)

わざわざ出走するのに優勝を狙わない馬はいますか?

このメンバーに負けている様では、クラシック制覇なんて夢のまた夢・・・

「今年の桜花賞もやっぱりディープインパクト産駒だったーーー」と言うアナウンスを桜花賞の舞台で聞いてみたい。(勝手な願望!)

そのディープ産駒の馬は、もちのロン私の指名馬であるのは当たり前体操^^

相性で言えば、アネモネSもフィリーズレビューも桜花賞も私は全く縁が無し!

POGを始めて10数年、未だ勝った記憶無し!(ダメだこりゃ・・)

ポジティブに考えれば、牝馬クラシックもそろそろ来ても良い番ではないのかな??

未だ牝馬クラシック制覇したためし無し!(自慢にぁならね〜けれど・・・)


そろそろと言えば、
です。

上がりに上がっております^^

こんなに上がり続けているのは何年ぶりだろうか?・・

どこで売ったら良いのか?誰か教えてくれーーー

嬉しさ不安が入り混じり、悩み続けています。(ある意味ストレスたまるわ〜〜)

アベノミクスどうなの?(Why)


2013.3.3(日)  ヅカの日記!

相性の良いレース^^

来たーーー、カミノタサハラ(牡)の方が^^

勝つのはもう一頭の指名馬キズナ(牡)の方だとばかり思っていましたが、武豊騎手下手乗りでしたね〜〜

もしカミノタサハラを指名していなかったら、レース後大激怒状態だったと思います。

かなり脚を余した結果でしたし、これで皐月賞出走も黄色信号です。(勘弁してくよ〜、武さん・・・)

でも気持ち良い〜〜

カミノタサハラのおかげで、久々に
重賞制覇!しました^^

しかもかなり強い勝ち方。

早めまくりに行っての差しきり勝ち!

力がないと出来ない芸当であり、距離延びてさらに良い感じの勝ち方。

やっと私の指名馬から皐月賞(GT)そしてダービー(GT)が見えて来た感大ありです。(内心ホッ)

2冠制覇!としても、1つくらいはお願い致します^^

それにしても本当に相性の良いレースですね〜〜、弥生賞は^^(毎度どうもです^^)

これで明日からの仕事も張り切って行けそうです。

カミノタサハラ、3冠目指して頑張れ!

野球のジャパン代表、3連覇目指してもっともっと頑張れ!

そして一番頑張らなきゃならない、私自信もっともっともっと頑張れ!











inserted by FC2 system