ヅカの気まぐれ日記



2013.4.27(土)  ヅカの日記!

実力なさすぎ!

あいや〜〜、青葉賞(GU)4着ですか・・・(撃沈!)

私の想像以上の弱さに、逆にビックラこいた!

何だかな〜〜、皐月賞(GT)の権利を取りに若葉賞(OP)に出走すれば3着で権利取り失敗・・・

今度はダービー(GT)出走を賭けて万全の状態で向かえた青葉賞(GU)は、4着でまたも権利取り失敗・・

運が無いと言うよりは、実力なさすぎ!(ダメだこりゃ!)

前回の日記で宣戦布告した私の立場はどうしてくれちゃうの???

また一頭、私の指名馬に言わなくてはいけない言葉があります。

サトノノブレス君大変お疲れ様でした。

おかげで思い知らされました。

サトノ」の冠名は、今後は取らないようにします。(終了!)


こうなりゃ馬券で勝負だ!

天皇賞春(GT)予想は、どうだりゃほい。

ゴールドシップ(牡)が断然の1番人気で単勝1.5倍ですか・・・

1番人気馬を買わないのが私の心情。

だが、この馬はどうしても斬れそうにない・・・

結論!

天皇賞春(GT)は、妥協して1番人気ゴールドシップ穴馬にいかさせて頂きます。

こう言う買い方は、ゴールドシップがこけた場合、外れた時以上に凹んで凹みます。

そこん所、空気を読んで下さい^^(お願いします)


2013.4.25(木)  ヅカの日記!

宣戦布告です。

いよいよ来月POG 2012−2013最終月です。

今回も山あり谷ありと波乱万丈なPOGです。

ちなみに、最大の山は来月に来る予定。(NHKマイルC&ダービー)

振り返ると、私の指名馬大本命馬◎にした馬は、サトノノブレス(牡)です。

そのサトノノブレスがダービーへの出走をかけて最後の大勝負!

今週の青葉賞(GU)に出走予定!

私の大本命馬が、もがき、苦しみ、そして辿り着いたこの地点

本心を言ってしまえば、大本命馬がこんなレースに出るな〜〜〜って感じ。

皐月賞で出走権(4着以内)ぐらいは取ってくれよ・・・って感じです。

だけど、「世の中そんなに甘くはない」事は重々承知!

ダービー制覇!の可能性がまだ残っているだけでも贅沢な話なのかもしれません。(ポジティブじゃね〜けれど)


しかし、最後に私流(ポジティブ)に言わせて頂きます。

青葉賞、2着、3着では許さないぞ!

楽勝して、いざ日本ダービーへ!

良く見ておけよ!ロゴタイプ

この青葉賞は、私の指名馬から皐月賞馬への宣戦布告です

って、言いたいよ〜〜〜。


2013.4.21(日)  ヅカの日記!

POG大魔人ピンチ!

さみ〜よ〜〜

何でこんなに寒いのか・・・

最近会社関係のお付き合いで、ゴルフを始めた。

まだ始めたばかりなので、ゴルフ場の芝の上を右に左に走るは走る・・・

こういった綺麗な芝の坂を馬になった気持ちになって、ディープインパクト先頭、ディープインパク先頭って心で叫びながら、駆けずり回っています。(ほんとアホです)

でも以外と芝の上を走るのは気持ちの良いもんですよ^^


で、競馬の話になります。

ん〜〜で、今週はフローラS(GU)。

俺の指名馬一頭も出ていね〜〜・・・

おしまい!


POGの話

今回のPOGでは、我がPOG小魔人指名馬からGT馬が存在しない可能性が高くなってきた。

オークス(GT)はすでに諦めたし、NHKマイルC(GT)はレッドアリオン(牡)に期待なのだが・・・

残すはダービー(GT)。

カミノタサハラがリタイアで段々怪しくなってきた。

もう最後は、キズナ(牡)&武豊に託すしかない!(久々ダービージョッキーになってくれ武豊)

もしGT馬が存在しなかった場合どうしましょう・・・

POG大魔人ピンチです。


2013.4.17(水)  ヅカの日記!

ありがとう!

きた〜〜〜・・・、ショッキングなニュースが2連発も!

皐月賞(GT)は4着と残念だったが、ダービー(GT)こそは・・・と期待大でいた私の指名馬カミノタサハラ(牡)が屈腱炎を発症し、ダービー(GT)は断念・・・

POG期間終了!

いい夢見させて頂きました。

ありがとう!


そして、おまえもか!

って言いたくなった、私の指名牝馬最後の星ラストグルーヴ(牝)がソエのためオークスTR出走断念・・・

賞金的にも将来的にもオークスはもうあきらめだろう・・・

オークスはともかくとして、今週のフローラS(GU)の走りだけでも見てみたかった・・・(どこまで通用するのか?知りたかった)

これにてPOG期間内
全指名牝馬終了!

だめだこりゃ!!!

なんてこったい!!


2013.4.13(土)  ヅカの日記!

クラシックを制覇出来る馬

来ました来ました^^皐月賞(GT)!

私の大好きなレースです。

このレースは私にとってかなり相性の良いレース

弥生賞(GU)が一番
制覇!していますが、GTレースなら断トツにこのレースが一番制覇!しています。

今年は私の指名馬が結構な人気で出走予定。

はて?何番人気なんだい・・・

現時点4番人気・・・

なめられたもんですな〜〜〜

弥生賞で負かしている相手より人気が下なんて・・・

どう考えても、この馬が一番強いと思うのにな〜〜

なんせ、超ひいき目ですから〜〜^^

正直一番怖い馬はエピファネイアです。

レース中は、私の指名馬とこの馬を私の眼がずーーと追っかけているでしょう。

確かのコディーノは強いしロゴタイプも強い。

ですがそれは昨年までのお話。

私の指名馬は、他馬に比べ成長度が違うし血統も違う。

クラシックを制覇!出来る馬は、キングカメハメハ産駒でもない、シンボリクリスエス産駒でもないし、勿論ローエングリーン産駒ではない!

ディープインパクト産駒だーーー。


本当の勝負の時、第一弾。

さあ私の指名馬よ、行ってらっしゃい。

頼んだわよ!任せなさい!


2013.4.7(日)  ヅカの日記!

私なりの結論

来たのか・・・、レッドオーヴァル・・・

桜花賞(GT)の馬券予想は、予定通りに500円×10点=全万馬券狙い

クロフネサプライズの存在は、1番人気の時点でサクッと消し!

2番人気のレッドオーヴァルは、個人的に絶対ないな・・・っと思い余裕の消し!だったのに・・・

むしろ、もっともっと人気になってくれ!(オッズ的に)と祈ってました^^(アホか!)

桜花賞馬となった、アユサンからは結構幅広く買っていましたが、2、3、4着馬は買っていません・・・と言う、あまり惜しくもない予想結果でした。

で、今年の桜花賞(GT)の私なりの結論

終わってみればなんだかんだで、ディープインパクト産駒。

やはりPOG指名時の私の考えは間違っていなかった!

なのになぜ?(why?)

私はディープインパクト産駒ばかり指名したのに、クラシック制覇!どころか出走すら出来ていないの?(何なんだ・・・)

もう訳わかめ・・・・・

やっぱり
牝馬難しいです。

あ〜〜、相性が悪いったらありゃしない・・・


2013.4.5(金)  ヅカの日記!

来そうで来ないのが桜花賞!

今週はいよいよ桜花賞(GT)です。

POG的には、相変わらず私は牝馬と相性が悪いらしく、クラシック制覇!どころか出走する馬すらいない・・・(どうなっているの?)

ぶっちゃけ、馬券予想頑張って下さいモード

それでは頑張りましょうか!馬券予想!

POG馬がいないので贔屓目なしの予想が出来るってもんよ。

なになに?前々日の1番人気馬は、クラウンロゼちゃんですか?

で、2番人気馬がメイショウマンボってか・・・

ん〜、何だかな〜〜、分からん・・・

たぶん当日の1番人気は、クロフネサプライズだと思う。

考えても分からないので、3頭とも斬っちゃいますか^^

当日のトーセンソレイユの人気は何番かな〜〜

でもよくよく調べてみると、上記3頭斬るのは無謀かもしれない・・・

そう思いながらも、意外と来そうで来ないのが桜花賞!

結論!

全く分かりません^^(ダメそうだな〜〜)

分かっている事は、天候は悪そうだし大混戦模様!

従って、全万馬券購入予定です^^

別にハズレたらハズレたでかまわないぜ!っと割り切って購入します。

すでに購入金額5000円は捨てたつもりです。











inserted by FC2 system