ヅカの気まぐれ日記



2013.5.30(木)  ヅカの日記!

ある方への個人的な日記

amurou

本日のヅカの気まぐれ日記は、前々から書きたく思っていたある方への個人的な日記なのでつまらないと思います。(どうかお許し下さい。)

つい数ヶ月前までは、POG及び競馬予想を共に楽しんでいた「ニュータイプ的競馬管理人amurouさん」お元気でしょうか?

ご家族の方が良い方に向かっている事を心から祈っております。

amurouさん、年末に書き込んだコメント、年始に書き込んだコメント憶えていますでしょうか?

先日のダービーできっちり打倒エピファネイアしましたよ^^

皐月賞の話、ダービーの話等色々話したい事でいっぱいです。

amurouさんにズバッと言いたい事言います。

今回のPOG2012−2013で辞めようと思っていましたが、POG大魔人でPOG2013−2014に参加しようと思ったのは、amurouさんを待つ為です。

また共にPOGの話がしたいからです。

いつかそうなる日を楽しみに待っています。

私は2歳馬の勉強がんばりますので、amurouさんも色々頑張って下さい。

良い知らせ待ってます。

それでは・・・


2013.5.26(日)  ヅカの日記!

今回もPOG大魔人指名馬からGT馬が存在しました。

いや〜〜〜、あぶない、あぶない・・・

私の指名馬キズナ(牡)のダービー勝利がではなく、POG大魔人が今まで続いていた「この中にGT馬が存在する」と言うテーマを何とか最終週でクリア出来た事がです。(フーーー)

緊張、不安、1人とかなりのプレッシャーがありましたが、今回のPOG2012−2013も何とかなりました^^


あらためてまして

今回もPOG大魔人指名馬からGT馬が存在しました。

キズナ(牡)そして武豊騎手
ダービー制覇!大変おめでとうございます。

あなた達の走りに私の心が震えるのを感じました。(よっしゃーーー!!)

こんなに感動したのは、本当に久しぶりぶりです^^

それと同時に疲れました・・・

脱力感と言いますか?

次回のPOG2013−2014への参加を辞退したい気持ちなっている自分がいます。

勿論先日の日記で参戦決定!と言っていますので参加致しますが、少しだけ休養を下さい。

POG2013−2014に向けて、パワーアップ!して帰って来ますので^^

POG2012−2013もPOG大魔人にお越しくださり大変ありがとうございました。

次回も精一杯頑張りますので、今後もPOG大魔人をよろしくお願いします。


2013.5.23(木)  ヅカの日記!

私の指名馬にダービー馬は存在する!

少しづつですが、2歳馬の勉強始めました。

話したい事はたくさんありますが、今週は何と言っても日本ダービー(GT)週です^^

2歳馬のお話はいつでもできますが、ダービーの話が出来るのは今だけだし、有力指名馬がいない年なら話す気にはならないけれど・・・、まぁ、私の場合は日本ダービーの話をしたくない年なんてありえないけれどね^^(自信満々^^)

そしてこれは全く関係ありませんが、今日だけはの話だけは絶対にしたくないぜ!(なんだ!この値下がり方は!!)

ダービーの枠順が決まり、良いのか?良くないのか?

私の指名馬が1枠1番に決まりました。(極端だな〜〜〜)

内枠有利なのか?外枠有利なのか?全く分かりりませんが、結論から言うと枠なんてどこでも良い

結局強ければどの枠でも勝てるし、かかる様な馬はどの枠に入ってもかかってしまう。

先入れ(奇数枠)、後入れ(偶数枠)も時と場合によっては、どちらが良いとも言えないと思う。

逆に良い方に考えた方が

1枠1番は、最短距離で走れるし、少しくらい出遅れても、少しくらい他馬によってこられても、どのみち後方に下げてレースすると思うので問題ない!

しかも騎手はあの武豊

乗り間違いはないだろう。

枠が決まった瞬間からすでに構想を練ってくれているに違いない!


・・・・・

でも、あ〜〜〜不安だーーーーー。

何で1枠1番なんだよーーー。

真ん中よりやや外枠の方がこの馬にはあっているし、そして奇数枠よりも偶数枠の方が良いに決まってじゃないか!(バカ者!)

しかも他の有力馬達は、ベストに近い枠ではないか!!!

ちくしょーーー。

これで勝てたら本当に凄い馬です。

あとはよろしくお願いします。


最後に私の大好きな言葉を言わせて下さい。

私の指名馬にダービー馬は存在する!(おまじないです)


2013.5.19(日)  ヅカの日記!

大変おめでとさんです^^

オークス(GT)が終了!

女王はメイショウマンボ(牝)でした。

メイショウマンボさん、ならびに久々の武幸四郎さん大変おめでとうさんです^^

しっかし何年POGをやっていても競馬情報に力入れていても当たらんもんは当たらんもんですね〜〜。

失礼な話、まさかメイショウマンボが
オークス制覇!するとは全く想像出来ませんでした・・・。

まぁ、ぶっちゃけ私の指名馬が出走していないので、どの馬が勝っても今年のオークスは楽しく観戦する事が出来ました^^(ある意味面白くありませんが)

しかししっかりと馬券を購入していた私は、本命◎クロフネサプライズで最終コーナーから直線に入った時点で馬券のハズレが早くも決定!(はや!)

しかしい〜んです^^

本命をクロフネサプライズにした理由の一つには、武豊騎手に今週は勝ってほしくなかったからと言う意味もありましたので・・・(私が本命にすると負けると思った)

武豊さん、来週まで
を貯めに貯めておいて下さいよ。

そして日本ダービーで爆発だーーー!!

今年のダービージョッキーになって下さい。(お願いします)

そういう事でよろしく^^


2013.5.16(木)  ヅカの日記!

2歳馬の勉強でもぼちぼちと

先週のはヴィクトリマイル(GT)予想は大ハズレ!(ダメだこりゃ・・・)

来ないでねって頼んだ馬(1番人気馬)は来るわ、私の本命馬はどこ行ったの?ってな感じ。(あいや〜〜)

もう馬券予想はあきらめて、そろそろ2歳馬の勉強でもぼちぼちと・・・・・

POG2013−2014の買った本(3冊)をパラパラっと読んで少しだけ分かった事は、今回は「特にこれ!」って馬が見当たらん・・・

こんなにたくさんの良血馬が出揃っているのに、「ん〜〜」て感じ・・

一体POG2013−2014では、どの馬が一番人気になるのだろうか??

人気候補の母ウインドインハーヘアは、走るかどうか当てにならないネオユニ産駒だし、母レーヴドスカー母ドナブリーニ母ビワハイジの3頭は、ゼンノロブロイ産駒ですか・・・(微妙・・)

そんでもって母グレイトサンライズは、ディープインパクト産駒でよっしゃ〜て思いますが、こちらも相性が悪いといいますか?当てにならないといいますかの藤沢厩舎馬・・・(はぁ〜〜)

結論

今回のPOG2013−2014は、1位指名馬がバラけると予想!

つまりPOG小魔人指名馬は、各全部の1位指名馬候補を計20頭選んじゃえば良いのでは^^(2歳馬勉強終了!)

て、いっちゃえば楽なのにな〜〜〜。

今回も悪戦苦闘模様です。


2013.5.11(土)  ヅカの日記!

最後に少しだけ私的事を

今週はヴィクトリマイル(GT)ですね〜。

勿論馬券予想参加します。

さて、現時点1番人気馬はヴィルシーナ(牝)ですか?

まぁ、当然か!

悩まずサクッといない馬とします。(1番人気馬は黙って消し!)

パパパと出馬表見て気になった馬は、サウンドオブハート(牝)。

この馬が私の本命◎に決定!(ピンと来た!)

理由は連勝中と勢いがあるのは勿論、騎手が池添騎手だからです。

このレースに、凱旋門賞でオルフェーヴルに乗れないウップンを晴らしてくれ!(せっかく修行まで行ったのに残念でした)

後はヴィルシーナさん3着以下でよろしく^^


最後に少しだけ私的事を

現時点POG2012−2013において、POG大魔人指名馬からGT馬が出現していません。

こんな事はPOG大魔人開始から今まで一度もなかった事です。

お分かりの方が多いと思いますが、一番の理由はPOG2011−2012から私1人で、POG小魔人としてやって来たからだと思ってます。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、私1人ではこんなもんなんです。(力及ばず・・・)

それに以前は1人10頭で計30頭選んでいましたが、POG小魔人になってからは、全20頭に減らしました。(30頭選ぶのは疲れるので・・)

どうしましょう?と大変悩みましたが、決めました。

オークス(GT)&ダービー(GT)の結果に関係なく、POG2013−2014もPOG小魔人で参加します。

一番の理由は、私の指名馬キズナ&武豊
日本ダービー(GT)制覇!してくれる事を信じているからです。

決して、すでに購入済みのPOG2013−2014本(赤本、丹下さんのPOG本、GallopのまるごとPOG本)を5000円以上使ってしまっているのでもったいないからではありません^^


そしてもう一つ

例えGT馬が存在したとしても、POG2013−2014が私のPOG小魔人のファイナルとします。

理由は、1人でやる事に少し疲れちゃったかも・・・

決して、アクセス数が激減しているからとかではありません。


あと一年だけどうかお付き合い下さい。

POG大魔人をよろしくお願い致します。


2013.5.7(火)  ヅカの日記!

良くやったよ!

先週のNHKマイルC(GT)は、我が指名馬レッドアリオン(牡)がスタートした瞬間、ハイ終わった!って感じ・・・

やはり私がGW中に
を使いすぎてしまったせいかもしれない。

少し残念な事は、最後の直線、凄い脚で追い込んで来たが、一歩届かず・・・って感じの内容だった事・・(あそこから4着まで来ましたか)

出遅れてなければな〜〜〜(ちぐしょう。。)

レース後は多少凹んでいましたが、そんな凹みは、勝利ジョッキーインタビューで吹き飛んでしまった。

見事勝利したマイネルホウオウ(牡)騎乗した柴田大知騎手のインタビューは、泣かされました。

あんた(柴田騎手)、そんなに苦労していたのね・・・

良くやったよ!10番人気馬で。

私のレッドアリオンに騎乗した川須騎手なんて、この大事なレースで出遅れだぜ!

ほんと、トホホだよ・・・。


でも京都新聞杯(GU)は、またまた凄いレースで感動させて頂きました^^(衝撃度


キズナ(牡)よ!あんたは凄い!

私の大好きな武豊騎手!いつもどうもです^^

でも喜ぶのは、まだちと早い!

問題は次のレースです。

気を引き締めていってちょ!

本番まで私の出来る事。

それは、少しでも運を貯める事くらい。

貯めに貯めときますので、よろしくお願いします^^

それにしても日経平均上がりすぎだろ!

運が減ってまうよ〜〜〜


2013.5.2(木)  ヅカの日記!

大変心に染み渡っています。

我が社も日曜〜日曜日までの8連休に突入中!

普段「休みはいらない」と言っている私ですが、今回のGWはちと違う。

理由は、4月30日(火)〜5月2日(木)までは、子供達が学校なため、まさにフリータイム!です^^

こんな休みは、ここ数年ありえね〜〜〜(うれぴーー)

GWに突入する前から、この三日間をどうやって過ごしたら良いのか?ずーーと考えていました。

で、色々考えた結果は、まず普段日を利用しての医者通い。(

歯医者内科。(忙しいぜ!)

次は銀行に行って色々手続きを。(大変混んでたぜ・・・)

そして次はゆっくりと床屋さん。(空いてたぜ〜)

ここまでは余り楽しくはない用事ばかりですが、やらなきゃならなかったので、ことすんだぜ!

そしてことすんでからの空いた時間は、夢にまで見たテレビゲームタイム!

みんゴルフドラクエZをやりまくり^^

そしてゲームの合い間にコーヒーブレイク!

昼食は大好きなラーメンを食べに行き、子供達が帰って来る時間前に車に乗り込み逃げる様にしてテニスへGO!

ありえね〜〜、こんな幸せな時間があって良いのだろうか?

もしかすると、今年の
をみんな使っちゃったなんて事ないよな・・・

NHKマイルC(GT)&ダービーのための運を残しておかないと・・

ってことで、私の指名馬レッドアリオン(牡)、NHKマイルC(GT)
制覇!は任せたぞ!

もし負けたらごめんなさい、私の責任です。(運を使いすぎちゃったかも?)

小さな幸せだが、今の私には大変心に染み渡ってています

GWよ!ありがとう!大変癒されました^^


ある意味、今週はPOG大魔人の存続を賭けた勝負の週!

もしもダメならグレちゃうぜ。

頼んだわよ!任せとけ!











inserted by FC2 system