ヅカの気まぐれ日記



2013.6.27(木)  ヅカの日記!

POG2013−2014スタート!

いよいよこの時が来てしまいました、POG小魔人指名馬第一号出陣

POG小魔人による
POG2013−2014スタート!です。

はぁ〜〜〜、とうとう始まりますか・・・

出来ればもう少しだけPOGのない世界にいたかった・・

指名馬第一号は、エルノルテ(牝)。

中京デビューかい!

と、少しだけ突っ込みたくなっちゃいますが、2歳女王を狙うならば、ここからこの時期デビューもありかも?

今回のPOGでは、来年の牝馬クラシックは、本命、対抗の指名馬2頭に全てを託しているので、ぜひ2歳女王を狙ってちょ^^

この馬には始めから、ずーーーと思っている事(気になっている事)が一つある。

それは名前

上から読んだらエルノルテ

下から読んだらテルノルテ

別に面白くも何ともありませんが、何だか似てない!

血統とか情報とか以前に、この事が気になって、気になって・・・


最後に二言!

 1、スタートダッシュが肝心要!
 2、終わり良ければ全て良し!

指名馬第一号が勝ったら1の作戦で^^

もし負けてしまったら2の作戦でよろしく^^


2013.6.23(日)  ヅカの日記!

競馬がダメなら株で^^

牡馬の方も見てくれたかな^^

とりあえず、
ヅカの狙うは皐月賞馬!ダービー馬!公開(1回目)しました。

宝塚記念(GT)が終わった今となっては、少しお馬さんの事は忘れてゆっくりしたいです。

ちなみに宝塚記念予想もハズレ・・・

馬券予想才能無しな私は、ローゼンケーニッヒ(牡4)から人気馬3頭に流したぜ!

しかも春GT最後なので、ガッツリかけてしまったぜ!(いつもの約2倍)

惜しいの「」の字もなかったレース内容にガックシ・・・

ゴールドシップ(牡4)つえ〜〜〜

こりゃ、全弟も再度チェックし直さなきゃだめかも・・・

とりあえず2歳馬&競馬の事は忘れて、そろそろ
でも買い始めますか^^

競馬がダメなら株で^^

お疲れさんです。


2013.6.18(火)  ヅカの日記!

かなり気になる存在の馬!

もう見てくれたかな^^

とりあえず、
ヅカの狙うは牝馬クラシック!マイルGT馬!公開(1回目)しました。

とっくに牝馬の本命馬&対抗馬の2頭は決まっていたので、わりとパパパって感じで5頭は決まりました。


問題は
牡馬クラシック!の方です・・・

未だに悩んでおります。

現在の1番人気牡馬は、グレンシーラ(牡)ですか・・・

そりゃ人気になるわ〜な〜。

ジェンティルドンナの半弟で石坂厩舎、おまけに誕生日もまずまず、さらに今トレンド化しつつあるサンデーレーシングの馬。

欠点が見つからない・・・所が欠点

取らざるを得ないのかな〜?(微妙・・・)

そしてもう一頭!

わりと人気になっているのが、ガリバルディ(牡)。

ディープインパクト産駒でマルカチェンクの半弟。

この馬の最大の気になる点は馬体重・・・

現時点で510s以上あるらしい・・

おいおい、いくらなんでもデブ過ぎだろ!っと思わず突っ込みたくなっちゃうぜ!

しかし福永騎手が「凄い!」とか「抜けている」とか言っているらしい・・・

私は大型馬はあまり好まないが、かなり気になる存在の馬!

上記の2頭をいったいどうしたら良いのだろうか???(むずい・・・)


2013.6.14(金)  ヅカの日記!

それとPOGとは全く別!

なぜだーーーーー!

ほぼ指名する事が決まっていたウインドインハーヘアの2011に衝撃事実が判明・・・

知っている方が多いかもしれませんが、この馬の馬名をAKB48の小嶋陽菜さんがつけるらしい・・・(本当かよ!!)

ガックシ・・・

指名する気持ちが失せてしまった・・・

確かに小嶋陽菜さんはかわいい・・・が、それとPOGとは全く別!

注目は浴びるかもしれませんが、結果がついてこないとダメ!!!

なんてこったい!

まだまだ2歳馬の勉強が続きそうです・・・(超疲れたよ・・)


2013.6.11(火)  ヅカの日記!

期待感がハンパない!

またまた悩む〜〜〜第2弾!

ラヴアンドバブルズの2011(ディープブリランテの全弟)をチェック!していたら意味分からない情報あり・・・

それを知ってか知らずか?

こんな素晴らしい血統馬なのにイマイチPOGで人気していない・・・(どうして?)

それとは反対にラヴズオンリーミーの2011凄い人気だ!(なぜだ?)

やはり、サンデーレーシング×矢作厩舎だからだろうか?

この馬を指名する事は、私の考えではまさにギャンブル!

ホームランか?駄馬か?みたいに・・・

確かに調べれば調べる程、期待感がハンパない!

指名したくなる方の気持ちが分かる。

私自信かなり悩み中・・・

ディープインパクト産駒で誕生日も良い^^

一番の問題は、初仔ではないのだが一つ上の半姉が未出走馬。

ゆえに走るのか?どうなのかの判断に困る・・・(どっちだ?)

同じ、母ラヴ〜でもどっちの馬が正解だ?

それとも2頭とも取らずに母マジックストームにした方がいいかな〜?

でもこの馬の最大の欠点は馬名・・・

何度も何度も指名してきた、「サトノ」の冠名。

こりずにまたも取っちゃうかも・・・


2013.6.8(土)  ヅカの日記!

取ってはいけない危険馬

悩む〜〜〜

ポイントフラッグの2011どうなのよ・・・

私のPOGの歴史の中でステイゴールド産駒なんて指名した事ないぞ!

でもBMSメジロマックイーンは走るんだよな?

前回軽視していたリヤンドファミユ(牡3)だって、結局走ったもんな・・・

取った方が良さそうだが、誕生日がどうしても気に入らない。

誕生日5.31は遅すぎだろ!・・・と思う。

そしてもう一頭悩む馬が存在する。

そやつの名は、シャドウダンサー(牡)。

前回のPOGで指名したダンスインザムードの2011です。

誕生日3.11で良し、厩舎角居厩舎で良し^^

ですが、ホワイトマズル産駒ですか・・・

何でこんな良血牝馬にホワイトマズルを合わせたのですか??(理解に苦しむ)

2頭とも私の欲しい馬ランキングに入っていますが、私の取ってはいけない危険馬にバッチリヒット、ヒット、ヒット!

でも指名したいな〜〜〜


2013.6.5(水)  ヅカの日記!

どっちが正解だ!

いよいよ私(
ヅカ)のPOG2013−2014を始めたいと思います。

少しづつではなく、現時点ではかなりの2歳馬の勉強始めました。

で、分かった事は、今回のPOGは
牝馬はわりと簡単に指名馬決まりそうで、牡馬の方は全くどうしよう・・・、的な流れ。

良くも悪くも、超良い繁殖牝馬はディープインパクト産駒ではなく、まあまあの繁殖牝馬にディープインパクト産駒です。

どっちが正解だ!

悩むぜ・・・

ここが今回のPOGの最大のポイントかも?

結論

どっちも正解。

つまり両方取れば良いんじゃん^^(悩むだけ損損)

人気のグレンシーラ(牡)&サングレアル(牝)&レーヴデトワール(牝)は共に順調そうなので取るっきゃないのかな〜??

ぶっちゃけちゃうと、内1頭はかなりの
チェック!入りで、後2頭は今の所全くノーマーク!

でも指名しないのは怖いよ〜〜(どうしたら良いの?)

毎年言っていますが、私は6月が嫌い!

だって、POG指名馬の事で悩み過ぎ、力を使い切ってしまうので・・・(もうすでに疲れました)











inserted by FC2 system