ヅカの気まぐれ日記



2013.7.29(月)  ヅカの日記!

不甲斐ないの一言!

昨日から4連休の夏休み

明日から家族達と温泉旅行なのでしばらくPOG大魔人の更新が出来ません。

って言っても、一泊二日なのですぐに帰って来ちゃうけれど・・・

それにしても私の指名馬バリーアーク(牡)の新馬戦の内容は不甲斐ないの一言!

逃げ切られて3着に負けたのはまだ許す!(本当は悔しいが)

それよりの負けてなお弱いのが許せない!

逃げ馬(勝ち馬)の上がり3Fが37.3。

この上がりに対し、約5馬身も離されて3着って一体どういう事!

普通この上がりなら、持ったまま楽に突き抜けるだろ!

末脚なさすぎ・・・

あ〜アホらし・・

温泉でもゆっくり使って心を癒して来ます。

あ〜、情けない・・・


2013.7.27(土)  ヅカの日記!

相当噂良い^^

明日の新馬戦には、私の指名馬バリーアーク(牡)が登場!

この馬相当噂良い^^

加藤征師曰く、「ちょっとモノが違う感じ、先々まで期待の1頭」だそうだ。

ここまで褒めちぎられると多少不安にもなりますが、良い事にこした事はない。

この馬から私のPOG2013−2014牡馬がスタートする。

今回のPOG大魔人

      「  荒れるぜ!止めてみな! 

子供の大好きなキョウリュウジャーのマネです・・・

毎日毎日子供とキョウリュウジャーゴッコやを読んでいるので、嫌でも覚えてしまう。

でも意外とキョウリュウジャーって面白いですよ・・・

って話はどうだっていい!

バリーアークの事について話そう。

ノーザンファームのディープインパクト産駒でサンデーレーシング、4月生まれでおまけに調教は抜群!

なに〜〜〜、よくよく考えてみると欠点がね〜〜。

もしかしてこの馬とんでもない馬かも???

まさか来年の今頃は、戸崎騎手がダービージョッキーになっていちゃったりして・・・。

すげーーーと言われるデビュー戦期待!(よろしく)


2013.7.21(日)  ヅカの日記!

勝たなきゃならない時がある

数日前にやっと指名馬公開(2回目)しました。

今回指名した馬の中で、1頭だけ納得していない馬が存在しています。

そやつの名は、ガリバルディ(牡)です。

正直な話、全くノーマークだった馬でしたが、指名しました。

と言うより福永騎手がこの馬を褒めちぎっているので指名させられました。

まさに「鶴の一声」的感じです。(少し違うか・・・)

私は誓う!

もしこの馬がクラシックを賑わしたとしても、決して自慢しない事を。

でもGT制覇!何かしてくれちゃったら嬉しいな〜〜〜(本音)

どう言ったにせよ、せっかく指名したので頑張ってちょ!

それにしても今年の2歳馬の新馬戦を見ても、やっぱりディープインパクト産駒はつえ〜な〜〜。

こりゃ最後(3回)の指名馬もディープインパクト産駒しか考えられないな^^

1回目も2回目もほとんどディープインパクト産駒ばかり指名している私が言うなってか!

いつも私が指名する時、絶対忘れてはいけない事がある。

それは、下手な感情は捨てる事

毎回この血統にはお世話になっているとか、一定の産駒ばかり指名するのはかっこ悪いとか・・・。

ズバリ!

誰になんと言われようが、勝たなきゃならない時がある

これが私の心情です。


2013.7.17(水)  ヅカの日記!

POGの醍醐味

やっと牡馬指名3頭(2回目)の馬が決まりました。

只今文章にしてまとめていますので、明日までには公開出来ると思います。


話変わって、先週の新馬戦を快勝したハープスター(牝)の話。

実はこの牝馬指名するか?どうか?かなり悩んだ馬。

デビュー戦の内容が騒がれていたので早速中京芝1400の新馬戦を観て見ました。

私の感想は、ん〜〜〜、そんなに騒がれる様なレース内容かな〜?って感じ・・・(衝撃度

でも私の目が節穴なのかもしれないと思い、翌日コンビニに行き「ギャロップ」で新馬戦の★の数を確認。

ちなみに★5でした。

そうだよな!妥当な採点だと思う。

今後どんどん強くなっていく可能性はあると思いますが、所詮この時期でこのメンバー、そして中京、さらに芝1400。

指名しなかった後悔も多少あると思いますが、現時点ではとくに・・・って感じ。

さて?今後どのような後悔に変わってしまうのか?

指名しなくて正解だったのか?

大後悔をしてしまうのか?

などと考えていく事がPOGの醍醐味だと私は思います^^


またまた話変わって私の指名馬サトノアラジン(牡)の話。

来年のクラシック候補だと思って指名したつもりでしたが、どうやら芝1600でデビュー戦を向かえるらしい・・・

おいおいだよ!

思ったよりデビューが早すぎるし、芝マイルでのデビューかよ!

こうなったら2歳王者になって下さい。よろしく


2013.7.11(木)  ヅカの日記!

この馬でいいか!

いよいよ私の指名馬の公開(2回目)間近になって来ました。

今回は、牡馬の方はすぐに決まりました。

しかし牝馬の方がかなり勉強してみましたが、「これ!」と言う馬が見当たらず未だに悪戦苦闘中・・・

以前にもお話したかもしれませんが、今回のPOG牝馬部門は本命馬、対抗馬の2頭以外、良いと思える馬が見当たらないです。

勿論今回(2回目)も牝馬は指名しますが、たとえどの牝馬を選んだにしても、「この馬でいいか!」みたいな感じになってしまいます・・・

今回2歳馬の猛勉強をして一番気になった馬は、ベネンシアドールの2011(牝、父ディープインパクト)です。

ご存知デニムアンドルビー(牝3)の全妹です。

なぜこんなに良い血統の馬が全然人気になっていないのか?

なぜこんなに情報量が少ないのか?

厩舎は矢作厩舎なのかな〜?

なぜだ!

喉から手が出るほど指名したい牝馬候補なのに、一体この馬はどうなっているんだーーー!

だれか教えて・・・


2013.7.7(日)  ヅカの日記!

最後の大物

本日の函館新馬戦芝1800には、私がかなり要チェック!していた馬が出走した。

そやつの名は、ロサギガンティア(牡)だ。

なんでも、母にイタリアのG1ホースを持つ良血馬で、父フジキセキの“最後の大物”と言われるほどらしい・・・

少しだけ指名しなかった事を・・・と思いましたが、藤沢厩舎だけにどうかな〜?みたいな感じでいました。

結果は、4着・・・

出遅れたとか、超スローペースだったとは言え、負けすぎだよ。

ほんと、何年POGをやっていても、藤沢厩舎の馬だけは分からないですね〜。

今回のPOGも「キミノナハセンター」と言う凄く指名したい馬がいますが、藤沢厩舎ってのがね〜〜〜。

おまけに名前もイマイチだし・・・。

名前だけを言えば、私の指名馬「モンドシャルナ」の圧勝だな^^


本日のテレビ「みんなの競馬」で来年のダービー候補みたいな企画をやった。

1位 ベルキャニオン(牡)
2位 ガリバルディ(牡)
3位 トレクァルティスタ(牡)
        
1位のベルキャニオンは私の指名馬だが、他2頭はどうしましょう?

一応今後の私の指名候補に入れておこうかな〜〜。

ついでに来年のオークス候補も企画してくれ!

早めに頼みます。


2013.7.1(月)  ヅカの日記!

スタートダッシュが肝心要!

POG小魔人指名馬エルノルテ(牝)新馬戦快勝!(よっしゃー)

と言う事は、今回のPOGは「スタートダッシュが肝心要!」作戦でよろしく^^


こっからは私個人余談話になります。

我が指名馬エルノルテ(牝)が勝利した事を知ったのが今、つまり今日です。

理由は、さかのぼる事3日前の金曜・・・

久しぶりの合コン参加。

って言うか、友人の付き合いで人数の数合わせ的存在でです。

勿論、嫁には内緒での参加・・・、どんな人が来るのか多少の期待感。

そしてやってきた女性は、なんと51歳39歳の女性・・・

速攻で友達に「おいおいオバサンだとは聞いてないぞ!」と問いただしたら、「言ったら来てくれないだろ!」の一言。

で、案の定オバサントーク炸裂!

下ネタあり、説教ありの・・・

超疲れてのお帰宅となりました・・・

そして翌日、オバサンに飲まされ続けたつけが来て、お約束の二日酔い

仕事途中とうとうダウン・・・

二日酔いとばかり思っていたら、実は39度近くの高熱だった事が判明。

土曜、日曜と苦しむ事となってしまった。

そして本日の朝、体温を計ってみたら、37.3度・・・

あとは気合で出勤!

そして今現在は・・・、計ってません。

とんだ週末でした。

でもエルノルテが勝ってくれたから、良いか^^











inserted by FC2 system