ヅカの気まぐれ日記



2013.8.29(木)  ヅカの日記!

小心者になっている私です

今週の新馬戦に私が最後の最後まで悩みに悩んで斬った馬がデビューするぞ。

その馬の名は、ジョーエクスカリバ(牡)だ!

ジョーカプチーノの半弟で情報も良く、しかもディープインパクト産駒なので兄以上を期待出来る馬。

マイルは勿論、クラシックまでいけるのでは?って考えた。

でも、あぶね〜〜〜。

函館5Rダ1700デビューらしい・・・

ダートでデビューかよ!

過去の私の指名馬でダートでデビューした馬は、散々な結果になっているぞ!

だってそうだよ・・・

普通に考えてみても、ずっとこの馬を見ている調教師の方がダート適性ありと考えてデビューさせるはずだもんな〜〜

逆に言えば、芝では厳しい感じでないの??

ホ!指名しなくて良かった^^(セーフ!)

ジョーエクスカリバ君、勝ってもいいけれど圧勝だけはしないでね・・・

その勢いで芝に挑戦、そして芝でも圧勝なんて事になったら凹むから・・

先週のハープスターの走りを見て、小心者になっている私です


2013.8.25(日)  ヅカの日記!

夢のまた夢

POGのない世界から帰って来ました。

と思った瞬間、大ショック!

なんだ〜〜〜、ハープスター(牝)のあの強さは!!!(衝撃度

思わずめまいがしてしまいました。

いや〜参りました・・・

すでにGTの1つ、2つは持っていかれた感ありです。

なぜ私はこの馬を指名しなかったのだろうか・・・

血統良し、厩舎良し、そして私の大好きなディープインパクト産駒なのに・・

相変わらず牝馬とは相性悪いですね〜

そうだ!このレースは観なかった事にしよう!

もう少し馬から離れて休養が必要だったな私には^^


やっぱり今はだ!にしよう。

もう少し下がって頂けないでしょうか?

思ったほど下がっていないので、買うに買えない状態です。

馬主への夢は未だ夢のまた夢です。

頑張れ!オレ

頑張れ!私の指名馬

ハープスター(牝)に負けるな!


2013.8.20(火)  ヅカの日記!

いざPOGのない世界へ

やっと私の今回のPOG指名馬全20頭が決まりました。

この精鋭20頭と共に来年のクラシックを楽しみたいと思います^^

この中に何頭GT馬が存在しているのでしょうか?

と同時に2歳馬については、ほとほとお疲れ状態なので少し休憩します。(

いざPOGのない世界へ


ドラマの話

今超話題の「半沢直樹」は相当面白いぞ!(衝撃度以上

久々に凄いドラマに遭遇した気がする。

さらに「DOCTORS 2」もかなりの面白さ!(衝撃度8.5

全作の「DOCTORS 1」から見ていますが、の方がかなり良い。

私個人的なドラマを言えば、低視聴率でも「ぴんとこな」捨てがたい^^

私は昔から俺様系のドラマが好きなんだよな〜〜〜、なぜか?

結論

今回のドラマのおかげで毎週毎週が楽しいです^^(うれし〜〜〜)


2013.8.8(木)  ヅカの日記!

ここらで大物誕生!

私がずっと気にかけている超注目馬ダイワレジェンド(牝)の出走予定日が9/14(土)中山芝1600牝で決定したらしい・・・

9月出走予定なら十分に私の最終指名馬となる事が可能であるが、デビュー戦情報早すぎじゃね〜〜。

まだ1ヶ月以上あるぜ・・・

国枝厩舎、キングカメハメハ産駒、北村騎手と良くも悪くもない条件。

ん〜〜〜、どうしたものか?

結論から言っちゃえば、やっぱりディープインパクト産駒希望!

後指名馬残り牡馬2頭、牝馬2頭。

これだ!って思える馬、現われてくれないもんですかね〜〜

わたしゃ2歳馬の勉強は、もうヤダよ!

今週の新馬戦にも我が指名馬サトノアラジン(牡)が登場予定。

連敗続きの我が指名馬達よ!

ここらで大物誕生!来年のクラシック有力候補馬出現!って話が出ても良い頃では^^

今週もダメだったら、お盆休みはお払いにでも行ってこなくちゃダメだこりゃ。

そうならない事を祈っております。


2013.8.4(日)  ヅカの日記!

良いじゃん!

福永め〜〜〜!

あれだけ吹いておきながら、ガリバルディ(牡)サクっと負けちゃってるじゃん!

まぁ、私の本命馬◎オリハルコン(牡)はさらに下でしたが・・・

それとも勝ったクラリティシチー(牡)が強いのか?

タイム良し、上がり良し!だもんな〜

今後注目馬ではないでしょうか。

我が指名馬ガリバルディ&オリハルコンも、まあまあなタイムで走れているし、上がり3F33秒台だから、まだまだ期待できる可能性はあるな。

でも負けたのはやっぱりショック!

まさか新馬戦2頭出しで負けるとは・・・

唯一良い意味で、「え!」と感じた事は、ガリバルディってデブじゃなかったのね・・・

情報では、かなりの大型馬って聞いていたのに、実際は486sで出走。

良いじゃん!凄く馬体重良いじゃん^^

何だったんだ?あの超大型馬情報は・・・・(ダマされたぜ!)

次は2頭とも勝ってね。(頼むよ!)

2頭で未勝利戦ぶつからないでね。

そして来年のクラシックまでには、2頭とも大化けして頂戴ね^^(頼んだぞ!)











inserted by FC2 system