ヅカの気まぐれ日記



2013.9.26(木)  ヅカの日記!

自分が楽しめたから良し

今週から秋のGTレース開幕ですね^^

まずはスプリンターズS(GT)ですか。

たぶん断然の1番人気はロードカナロア(牡)。

この馬、当たり前だけれど強い!

いや、強すぎる!

現時点どうやっても斬れそうもないので困っております・・・

結論

今週の馬券予想は、「
」かもしれないです。


ドラマの話

半沢直樹」は最終回の視聴率42%超えですか。(ひぇ〜〜)

凄すぎだろ!

確かの凄いドラマだと思う。

いや、凄すぎるドラマだと思う。(衝撃度
10

内容良し、役者良し、音響良し。

このドラマ良かったですね〜〜〜。

そのため、最終回を迎えてしまって毎週日曜日の楽しみが減ってしまった感大有りです。(残念・・・)

この半沢直樹に比べ、私が個人的に好きだった「ぴんとこな」の最終回視聴率はなんと、6.8%。

ある意味ビックリだよ!この低さ!

そんなに悪いドラマではなかったと思うのにな〜〜。(衝撃度


ヒーロー、ヒロイン役もまあまあだし、挿入歌も良いし。

まぁ、他人はどうあれ自分が楽しめたから良しとしますか^^

次回クールのドラマも一週間の楽しみが増える様なドラマを期待したいです。



2013.9.20(金)  ヅカの日記!

さらに凄い馬

前回の日記に競馬関係の話題がない・・・みたいな事を書いてしまいましたが、申し訳ない!

あったではありませんか^^

前回の私のPO馬キズナ(牡3)が、フランス・ロンシャン競馬場で行われたニエル賞(3歳、GII)に出走すると言う凄い事が!!!

しかも勝っちゃったよ!ほんまかいな〜〜〜(すげ〜〜)

確かにPOG期間中も我がPO馬ながら凄い馬だとは思っていましたが、さらに凄い馬になってしまうとは??(ひぇ〜〜〜)

本番の凱旋門賞(GT)も一発やってしまっちゃって下さい^^

それにしても、キズナは凄い!本当に凄い馬だと思う。

けれど、何なんだ!次のレースに出走したもう一頭の日本の馬は!!

化け物か!!!

なぜ他国であんな楽勝レースができるの?

あの馬と本番(凱旋門賞)は戦うのか?

無理、無理、無理だって。

まぁ、斤量差でどこまでやれるか?っていう楽しみはあるけれど・・・

期待半分、楽しみ半分、リラックスしていきましょう!長い人生!

日本馬2頭での、ワンツーフィニッシュ!を夢見ています^^

2頭とも頑張れ!

私自信は、もっともっと頑張ります。


2013.9.12(木)  ヅカの日記!

ありがとうございます^^

只今日記になにを書いたらよいのか考えています。

・・・・・

今週は競馬が三日間ある事意外、特になにもね〜〜〜(困った・・)


オリンピックが決まったおかげで、少しだけが上がりました。

ありがとうございます^^

でもオリンピック、オリンピックと少しテレビで騒ぎすぎ!

全く関係ない方々にはむしろ迷惑だと思う。

特に被災者の方々は、オリンピックが優先となり復興が遅れてしまうのでは?と心配だと思う。

・・・・・

他に思う事もなく書く事がありません!

もうおしまい。(バイバイ)


2013.9.8(日)  ヅカの日記!

勝負の分かれ目!

楽しみ半分、不安半分で注目していたダイワレジェンド(牝)のデビュー戦は延期になったみたい。(少しガッカリ・・)

この事が吉と出るのか?凶と出るのか?

POGで指名していない私としては、後者である事を祈るが・・・

まぁどちらにしても、牝馬の場合ハープスター(牝)と言う化け物候補馬がいるので心配は尽きないのだが・・・

とうとう9月に突入!

私は毎回思う。

これからの、9、10、11、12月前半までのデビューする馬に化け物候補馬が多数登場する。

ここが勝負の分かれ目!

私の指名馬中でも化け物候補馬誕生してくれ。(頼む!)


POGも大事ではあるが、オリンピックが東京に決まった。

私はどちらかと言うと日本でのオリンピックの開催は反対の方であったが、いざ東京に決まったとなったのなら話は別。

オリンピックに予算をあまり使ってほしくない・・・と言うのが本音だが、こと株の方では東京でオリンピックを開催して頂いた方が絶対良いに決まってる^^

明日からの株式に注目です^^(少し楽しみ)

子供達がピアノを習い始めた。

大変お金がかかります・・・

ちょこっとだけ儲けさせて頂きたいです^^(よろしく)


2013.9.3(火)  ヅカの日記!

指名しなくて良かった候補馬

あぶね〜〜〜、ジョーエクスカリバ(牡)本当に指名しなくてよかった・・・(ホ!)

例えダート戦だとしても、かなりの不良馬場だったとしても10着はいかんよ・・

どんな条件であれ、強い馬なら最低でもそこそこな力を証明しなくっちゃね〜。

今後芝に変更して走る可能性はありますが、超大物ではないと思う。(私の確信!)

そして今週の新馬戦には、いよいよダイワスカーレットの娘ダイワレジェンド(牝)が登場予定ですか。

中山の芝1600でデビューらしい。

条件は問題無し!血統も文句なし!

1週前追い切りでの感想は、北村宏曰く「坂路では動いていた。Wコースでは、そこまでではなかったが、いいものを持っている。これから良くなっていきそう」らしい・・・

ん〜〜〜。(少し微妙・・)

私なりに勝手に言い換えてしまうと、「まだまだですね〜、いいものは持っていると思うのですが・・・」に聞こえる。

いいものをもっているのならば、後でなく今出せよ!って感じ。(今でしょう!)

ズバリ!
私の考えでは、こちらも指名しなくて良かった候補馬かも?

そうは思っていても、相変わらず小心者中の私なのでかなりビクビクしています。
勝つには勝ってもいい。

けれど、圧勝だけはどうかご勘弁を・・・(よろしくお願い)











inserted by FC2 system