ヅカの気まぐれ日記



2013.10.24(木)  ヅカの日記!

間違ってしまったお詫び

始めに・・・

私、
ヅカは勘違いをしておりました。

前回の日記中に、ホープフルSよりもラジオNIKKEI杯2歳Sの方が絶対価値が上みたいな、大変とち狂った文章を載せてしまい、大変申し訳なく思っております・・・

結論は、ラジオNIKKEI杯2歳Sが名称変更して、ホープフルSとなるのね・・・。

勉強不足でごめんなさい。

「間違ってしまったお詫び」をしたいと思います。

そのお詫びとは、今週の新馬戦東京芝2000&京都芝2000のレースを見て頂きたく思っております。

私めの指名馬の圧勝する姿を楽しんで頂けたら幸いです^^

どちらのレースも今回のPOGでは、ヨダレが出てしまいそうなメンツ!

このメンツ中で圧勝する姿は、まさに至福の喜び^^

さらにOPレース萩Sでも、私めの指名馬の楽勝する姿をご覧頂けますよ^^

・・・・・って、見ても良いじゃん!

レース前では、何をほざいても良いんだよ〜〜〜。

来週の日記で良い報告が出来る事を期待している。

もしダメだった時は、来週の日記を書く事辞めちゃうぞ!

POGの山場が来ました。


さぁ、私の指名馬達よ!行ってらっしゃい。

頼んだぞ。(任せなさい)


2013.10.17(木)  ヅカの日記!

所詮私めはPOでしかない身

なに〜〜〜

来年度のJRAの番組案が固まり、ホープフルS(OP)を格上げし、GUとして施行するらしい・・・

ほんまかいな〜〜?

ラジオNIKKEI杯2歳SがGVでなく、GUくらいな価値があると思うんだけれどな〜

朝日杯FS(GT)よりラジニケ(GV)の方が価値があると思う人もたくさんいると思うし・・・

それより私自身前から思っていますが、デイリー杯2歳SはどうしてGUなんだ?

毎年それほど価値があるレースには思えないんだよな〜

まぁ、色々勝手にほざいておりますが、所詮私めはPOでしかない身

実際どうでも良いですよーーー。

ただ私の指名馬は例年、朝日杯よりラジオNIKKEI杯2歳Sの方に行く馬が多いので、GVではなくGUにしてほし〜な〜的みたいな〜^^(自己中です)

もう10月半ば、そろそろ指名馬が賞金を稼いでおかないと2歳王者女王には間に合わなくなってしまう時期。

さあ、私の精鋭馬達よ!
そろそろ本腰入れていきな!

たまには2歳王者や2歳女王になってもらいたいものです。

POG的にさせてくれ!(よろしく)


2013.10.13(日)  ヅカの日記!

こやつは少し面白い馬かも^^

また福永騎手やってくれました・・・

りんどう賞に出走した我が指名馬エルノルテ(牝)でしたが4着です・・・

まずはさかのぼる事数日前、福永騎手はエルノルテに騎乗し練習していたところ、出て来た言葉は褒め言葉のオンパレード!

かなりの期待感込めて、昨日りんどう賞に出走、そして最後の直線、内側最後方の位置取りって・・・

外側に持ち出して最後方ならまだしも、内側最後方、それから大外に持ち出し追い込み届かず4着とは・・・

距離が短かったとい言えば言えなくもないが、もともと芝1400のレースだと知っての騎乗。

おいおいだよ・・・

レース前からあまり大口叩かないでくれよ。

良い結果を期待しちゃうだけ、よけいショックじゃん・・・。

これで阪神JF(GT)出走が少し遠のいたよ!?

この馬に2歳女王狙ってほし〜よ〜。

まぁどっちにしても、あの位置で差せない様では、怪物候補ハープスターにはまだ勝てないか・・・

他にもホウライアキコ(牝)やレッドリヴェール(牝)といった強豪馬がいますが、あの牝馬(ハープ)は現時点では別格だと思う。

今だに思う!

なぜ私はハープスターを指名出来なかったのだろうか???(はぁ〜〜)

でも泣き言ばかりではない!

昨日の新馬戦芝2000で私の指名馬テスタメント(牡)が強い勝ち方を披露!(イエ〜イ!)

こやつは少し面白い馬かも^^(期待しちゃっても良いかな^^)

血統が血統だけに大化けの可能性大!

頼んだぞ!(うれぴ〜〜〜^^)


2013.10.6(日)  ヅカの日記!

突っ込みたくなる様な良い馬

とりあえず我が牝馬指名本命馬◎レーヴデトワール(牝)が勝つには勝ったが超接戦で・・・

素直に喜びたいのだが今後を考えると、ちっと心配・・。

圧勝しても良い完璧な位置取りなのに突き抜けないのですか?

しかも頭の高いあの走りには少しビックらこいてしまった。

現時点では、ハープスター(牝)に遠く及ばない状況。

さらに昨日のデイリー杯2歳S(GU)でまた一頭凄き牝馬が出現してしまった。

ホウライアキコ(牝)が芝1600でも快勝してしまった!(おいおい)

これで3戦3勝無敗!(すげ〜)

この距離でも勝つのかよ!って思わず突っ込みたくなる様な良い馬です。

レーヴデトワールの更なる成長に期待するしかない!(よろしく!)

さて、本日はいよいよの凱旋門賞(GT)です。

今からドキドキしています。

自分の現指名馬以外のレースでこんなに楽しみなレースは久しぶり^^

どっちの馬を応援しよう?

って、元POGキズナ(牡)の方の応援に決まってる!

本心を言えは、どっちが勝っても良いんですけれどね〜^^

夢の日本馬が凱旋門賞(GT)
制覇!超期待しています。

さて早めに風呂に入って一杯始めちゃいますか^^


2013.10.3(木)  ヅカの日記!

牝馬指名本命馬◎

先週の新馬戦でこいつは凄い!と思った馬が存在した。

そやつの名は、バンドワゴン(牡)だ!

2着馬トゥザワールド(牡)に6馬身差の大楽勝!

レース内容、タイム、上がりを見ても完璧です。

私の衝撃度
以上と考えていましたが・・・

Gallopの評価は★6?もしかすると★7か!って思っていたのに、★5です。

え?と思わず思っちゃいましたよ。

やはり逃げ馬なのが嫌われたのか?

血統?それとも多少頭があがった走りなのが嫌われたのか・・・

思わず、私の評価も
衝撃度に下げちゃいましたよ^^(少しビビッた!)

まぁ、Gallopの評価が正しいのか?

私の評価が正しかったのか?次走まである意味楽しみに待っていましょう。

最大の問題は、その勝ち馬から遥か10馬身以上後方にいた5着馬が我が指名馬ドラゴンストリート(牡)です。

名前はドラゴンですが、結果は蚊の様な走りを披露。

オレの勉強した時間を返せーーー」って思わず叫びたくなるような結果でした・・・(ダメだこりゃ・・)


今週は凱旋門賞(GT)です。

キズナ(牡)&オルフェーヴル(牡)の走りすご〜く楽しみです。(期待しちゃってもいいのかな^^)

2頭とも頑張れ!

おまけに私の牝馬指名本命馬◎が満を持してデビュー!

正直こっちの方がドキドキしています^^












inserted by FC2 system