ヅカの気まぐれ日記



2013.11.24(日)  ヅカの日記!

何でこうもうまくいかないのかな???

我が期待の指名馬シャドウダンサー(牡)は何らかのアクシデントがあったみたい・・・

そのシャドウダンサーが出走予定していた京都2歳S(OP)は、9頭立てという美味しいレース。

その美味しいレースに勝った馬は、トーセンスターダム(牡)。

只今2戦2勝で、しかも騎手は武豊

この勝利で来年のクラシック候補馬誕生を予感させられる。

ちなみに私が昨年全姉ミライエ(牝3)と言う馬を氏名して未勝利のままPOG機関終了という超痛い思いをした経験あり!

さらに言うと、現時点最強2歳馬ハープスター(牝)だと思う。

このままだと2歳女王はおろか、来年の牝馬クラシックをみんな持っていきそうだよ・・・

そのハープスターの全兄を一昨年指名していた私。

その全兄の名は、ピュアソウル(牡4)。

こやつもまた超期待ハズレの1勝どまり・・・

ん〜〜〜、何でこうもうまくいかないのかな???

同じ血統なのに・・・

はぁ〜、ため息がつきませんよ、本当に・・

唯一良い情報だったのは、本日我が指名馬レーヴデトワール(牝)が白菊賞(500万下)を勝ってくれた事。

でも本心を言えば、レーヴデトワールよりもベゴニア賞(500万下)に出走したテスタメント(牡)の方に期待が大きかった。

結果は、4着惨敗・・・

しかし何で新馬戦を芝2000使ったのに、芝1600のレースを使ったのかな??

訳分からん??

もう煮るなり焼くなり好きにしてくれ!


2013.11.16(土)  ヅカの日記!

来年のクラシック最有力馬誕生の夢

本日の重賞レースは、東京スポーツ杯2歳S(GV)です。

仕事のため録画ではありますが、只今見させて頂きました。

我が指名馬サトノアラジン(牡)が単勝1.8倍の圧倒的1番人気です。

既に私のは重賞制覇は貰ったものと確信!

それどころか勝つのは当たり前、混戦模様の牡馬路線、とうとう来年のクラシック最有力候補馬誕生の夢膨らみました。

久しぶりに心地よい緊張が走り、思わず正座をして観戦しちゃったぜ!

そしていよいよスタート!

出はまあまあ、道中も落ち着いているみたいそして直線に・・・

よっしゃーーー、大外一気なのか?

・・・、と思ったら他馬に多少邪魔をされ、おいおい状態に・・

そうこうしているうちに、あれ?内の馬2頭がゴールしちゃったぞ???

あれ〜〜〜?

何をやっているのですか!アラジン君!

アホらし・・・、テレビを速攻でプチッと消して終了!

それでは・・・


2013.11.10(日)  ヅカの日記!

男は仕事だ!仕事!

最近は仕事が忙しい事もあり、少し日記をサボりぎみ・・・

と言うのは建て前で、本当は私の指名馬が低迷しているので書く気にならん・・・

先週の新馬戦に超期待馬ロザリンド(牝)がまさかの11着負け・・・

11着ってほんまかいな〜〜〜(この馬終わった・・)

そして昨日の未勝利戦に我が指名本命馬◎オリハルコン(牡)が未勝利戦に登場!

勝つには勝ったが、何とも大物感の欠片もない勝ち方にガックシ。

距離も短縮し、タイムもイマイチで上がり3Fも至って平凡・・・。

一体どこをどう褒めたら良いのやら。

2番手は黄菊賞(500万下)に出走したシャドウダンサー(牡)

結果は2着。

良く言えば、メンバー最速の上がりは立派!

悪く言えば、条件戦での2着は何の意味もない・・・

そしてとどめはファンタジーS(G3)に出走したエルノルテ(牝)。

2番人気で9着とは・・・

ウソだと言ってよ。

おまけに本日のGTレース、エリザベス女王杯の馬券を購入した私。

結果は、2着馬ラキシスから総流しして見事ハズレ・・・

2着ー3着、2着ー4着は購入していたが、肝心の1、2番人気馬は買ってない。

一体どうなってしまったのか?私の馬運は?(はぁ〜)

やはり男は仕事だ!仕事!

ぢぐしょう・・・


2013.11.2(土)  ヅカの日記!

強そうな馬である事には間違いないな^^

始めに・・・、Part2

私、ヅカはウソをついてしまいました。

前回の日記中に、私の指名馬の「圧勝する姿」をお見せします・・・、みたいな文章を書きましたが、割と普通な結果に終わってしまった・・・。

まずは先週の新馬戦の結果から。

私の指名馬1番手は、モンドシャルナ(牡)登場!

よっしゃーーー!

まあまあ強い勝ち方・・・、って言うかチョビッと危なっかしい勝ち方でした。

やや出遅れ後方からの競馬。

案の定スローペースだったので、おいおいって思ったぜ!

しかし最後はわりと余裕の勝ち方でした^^

強そうな馬である事には違いないな^^(良し良し)

続いて指名馬ベルキャニオン(牡)登場!

こちらもやや出遅れと言うか、隣の馬(ラングレー)がスタート直後立ち上がったのでそれを避けるため、後方外目に移動。

結果、インをついたラングレー(牡)に外を回された分、わずか届かずの2着・・・

ちくしょう・・・、スタート邪魔するなよ!ラングレー君。

ずるいぞ!(はぁ〜〜)

そしてそして最後は、萩S(OP)。

私の指名馬レーヴデトワール(牝)が1番人気で登場!

結果は、全く良いとこなしの6着惨敗・・・(何じゃこりゃ!)

新馬戦を見た時から薄々は感じていましたが、この馬では同厩舎のハープスター(牝)には敵わないかも?って・・・

それを今回のレースで確信してしまった。

ハープスター(牝)には、勝てそうもない事を・・・(ダメだこりゃ!)

おしまい。











inserted by FC2 system