ヅカの気まぐれ日記



2013.12.28(土)  ヅカの日記!

大変お世話になりました

まだちっと早いかもしれませんが、もう言っちゃいます。

本年もPOG大魔人に来て下さり、ありがとうございました^^

そして、大変お世話になりました

今回の日記を最後に本年度のPOG大魔人サイトの更新を終了させて頂きます。

来年度は更なる更新アップを目指して頑張って行けたらいいな〜と思います。

振り返れば、日本ダービー(GT)を前回のPOG馬キズナ(牡3)で制してしまったせいか?今回のPOG指名馬は現時点全く良い所なしと言う現状です。

ちなみに馬券の方も有馬記念◎オルフェーヴルから流したにもかかわらず、ハズレてしまっため、年間成績マイナス出資で終了となってしまいました。

まぁ、馬券の方はかなりのマイナスで終わってしまうかと思われましたが、思ったほどのマイナスでなかったので良しとしますか^^(良い訳ね〜〜〜)

年が変われば運気も変わると思いたい・・・

たぶん来年のクラシックがPOG大魔人サイトとしてのラストクラシック。

最低でも1つ、2つは制覇したいな〜〜〜^^

そんなことを夢見て、本年度はこれにて終了!

来年もPOG大魔人をどうかよろしくお願い致しますよーーー。

皆様、良いお年を・・・^^


2013.12.21(土)  ヅカの日記!

何じゃこりゃーーー!

早いですね〜、もう明日は有馬記念(GT)ですか。

有馬記念の馬券は勿論購入しますが、私の予想はどうやら◎6番オルフェーヴルで決まり模様。

・・・とその前に、先週の朝日杯FS(GT)の馬券は散々でしたよ・・・(トホホ過ぎ)

14番ウインフルブルームから馬連3点流した結果、1着ー3着、2着ー3着、3着ー4着を見事に購入。

何じゃこりゃーーー

思いっきしカスってはいるものの、当たってね〜〜〜。(しかもクビ差で・・・)

3連複なら2万馬券で、3連単なら16万馬券・・・。

ワイドで購入しても結構ついてるぞ!

ちっきしょーー。

アジアエクスプレスのやろ〜〜〜、初芝で来るなよな!

どっかのダートのレース(全日本何ちゃら?)を出られなかったので、このレースを選んだってどういうことですか?

他の馬も舐められたもんだぜ・・・。

やってられん!

そして最後は本日のラジオNIKKEI杯2歳S(G3)。

私の指名馬2頭が、1、2番人気を分け合っての出走。(期待は最大!)

結果、サトノアラジン3着、モンドシャルナ6着・・・。

ダメだこりゃ。

でも私の中では、ラジニケ3着以内に入ればまぁ良しとしています。

負け惜しみですが・・・(チャンチャン)


2013.12.14(土)  ヅカの日記!

当てるぜ〜!止めてみな!

今週の私のPO馬達はお休みモードらしく、出走馬なし状態。

本当は、指名馬達に朝日杯FS(GT)に出走して頂きたいのですが、その夢は叶わず・・・

まぁ、毎度の事なのであまり気にはしていませんが・・・。

よくよく考えてみても、朝日杯FSには本当に縁がありませんね〜。

と言う事で、2週連続的中!中の馬券で勝負!

何か、ハズれる気がしないです^^

またまた当てるぜ〜!止めてみな!

ズバリ!朝日杯FSは荒れると予想!

14番ウインフルブルームから総流し。

でも人気のアトム&プレイなんちゃらは買いません!

一気に今まで損した分を倍返しします。(よっしゃ〜)


2013.12.10(火)  ヅカの日記!

上位3頭の馬は強い!

見事無敗での阪神JF(GT)制覇!おめでとう!レッドリヴェール(牝)^^

文句なし2歳女王は君です。

そして私も阪神JF(GT)馬券が見事に的中!

しかしよっしゃ〜のはずが、イマイチ心が躍らなかった。

ちなみに馬連1000円×3点買いで、12400円の配当。

つまり9400円儲かりました^^

金額から言ってしまえば、どうって事のない配当金。

しかし2週連続的中!は正直嬉しくもある。

それでも心が躍らないのは、私のPO馬レーヴデトワールの惨敗模様・・・

どうせダメだと思いつつも、心のどこかで期待感たっぷりでした・・

この負け方は、ちょっとやそっと成長したくらいでは、とうてい上位3頭の馬には足元にも及ばないだろう・・・

この馬、終わった感大有りです・・・

それにしても、上位3頭の馬は強い!

来年もこの3頭で牝馬クラシックを盛り上げていっちゃうのかな〜??

私の指名馬達にも、付け入る余地があれば良いのだが???

こりゃあ早くも桜花賞(GT)は諦めて、オークス(GT)狙いに切り替えるっきゃないかも?


2013.12.7(土)  ヅカの日記!

最強2歳牝馬決定戦!

明日はいよいよ阪神JF(GT)です。

つまり最強2歳牝馬決定戦!

我が指名馬も1枠1番で出走するみたいです。

普段は指名馬が出走するレースは馬券購入しない主義の私ですが、明日の阪神JFは馬券購入します。

理由は、先週のJCダート(GT)予想バッチシ的中!して運気が上昇中だから^^(ベル君ありがとうざいです^^)

今回の予想も我が指名馬に全てを託したい・・・のですが、それは辞め。

10番ハープスターから少ない金額で総流し予定。

ハープスター(牝)に勝てる気がしない・・

1番人気馬は購入しないのが私のポリシーですが、今回の予想はいわば捨て金

先週大勝ちさせて頂いたので、どちらかと言うと今回の馬券は外れても良い。

POG的にハープスターこけてくれ!って思っていたりして・・・(ハープさんゴメン)

少ない配当の馬券を当てるよりも、我が指名馬に2歳女王に輝いて貰いたい^^

間違ってもハープスター圧勝で、来年の牝馬クラシック早くも終了!だけはどうかご勘弁を・・・

そうなった時のための保険で、せめて馬券で当てて多少なりとも心のケアをしようぜ!作戦です。

本当に馬券は外れても良いですよーーー。

だから圧勝だけは・・・勘弁して下さい・・・・・。(お願い)

たぶん馬券当ててもかなり凹むので・・・

おまけに本日のエリカ賞(500万下)を制したバンドワゴン(牡)は、やっぱりつえ〜な〜〜。

でも私の指名馬ガリバルディ(牡)も捨てたもんじゃないよ^^(もしかしたら出現したかも^^ムフフ^^)


2013.12.1(日)  ヅカの日記!

君の成長した姿に期待大!

早いもんですね〜、もう12月ですか・・・

昨日の新馬戦では我が指名馬サングレアル(牝)が快勝してくれたし、未勝利戦ではワールドインパクト(牡)が快勝してくれました^^

我が指名馬達を現時点で評価してみると、重賞は未だ未勝利・・

今回のPOGではこいつが我が指名馬中の大将だ!って言う程の馬が未だに見当たらない・・・

つまり決して良い成績とは言いがたい状況。

しかし良血馬揃いだけに、無難に新馬戦&未勝利戦はそこそこ勝ってくれている状況であります。

前回のキズナ(牡3)同様、来年のクラシックトライアルまでには、大物感漂いまくりの指名馬に成長してね^^(願う!)

さらに馬券が全然当たらない・・・(どうしちゃったのか?)

もちのロン、本日のJCダート(GT)も購入予定!

よ〜く考えても当たらない時は当たらないもの。

だからあまり考えずに素直に昔の指名馬に全てを託す事に決定!

つまり12番ベルシャザールからの総流し。

現在3番人気になってしまっているのが少し面白みにかけるが、そんな事は言ってられない状況。

とりあえず当てたい。

いつも以上に金額かけているので、そこのところベル君よろしくね^^

今頃(POG期間過ぎ)になっての君の成長した姿に期待大!です。











inserted by FC2 system