ヅカの気まぐれ日記



2014.1.26(日)  ヅカの日記!

取れば良かった超高額馬!

つまらねーーー。

こんなにもつまらないものなのか!

POG(ペーパーオーナーゲーム)ってやつは!

昨日も私の指名馬モンドシャルナ(牡)が出世レースと称される若駒S(OP)に出走しました。

8頭立てだけにどの位置でレースを運んでも良いとは思いますが、いくらなんでも後ろ過ぎだろ!その位置は?

ペースは普通で他馬と大きく離れた最後方。

道中の時点で負けを確信してしまった私。

に力がないのか?騎手が下手乗りしたのか?

理由は分かりませんが、上がりメンバー最速で4着は意味ないだろう・・・

それにしても今回のPOGでは武豊さんに一度も乗って頂いていないのですがなぜですか?

私の夢が費えそうで困っています・・・

今回でPOG大魔人はFINAL。

武豊様とは今まで良い思い出しかございません。

どうか今回のPOGも私の指名馬に乗っては頂けないでしょうか?

でも武様はトーセンスターダム(牡)にゾッコンですよね・・・

取れば良かった超高額馬!

今までのPOGでは超高額馬を指名してきてやられてきましたが、ある意味逆に今回は指名しなくてやられそう・・・

何てこったい!

もうおしまい!



2014.1.19(日)  ヅカの日記!

真冬状態に突入!

本日の日経新春杯(GU)は、前回の我がPOG本命馬サトノノブレス(牡)快勝!

今頃かよ!っと思わず突っ込みたくなる。

晩成だったのね・・・

そして紅梅S(OP)に出走した今回のPOG我が指名馬エルノルテ(牝)は9着惨敗・・・

分かっちゃいたけれど、ダメだこりゃ・・

毎年この時期になると、今回のPOGはダメだな〜〜って、感じちゃったりしますが、今回のPOGほどダメではなかったような気がする。

今回のPOGは本当にピンチ!

しかも私の最も勉強したディープインパクト産駒で大ハズし。

ハープスター(牝)、トーセンスターダム(牡)を痛恨の指名せず・・・

一体何のためにあんなに勉強したのか???(ディープインパクト産駒ばかり)

まだディープインパクト産駒が走っていないのなら許せますが、今回も結構な割合でこの産駒は走っている。

なぜだーーー!

なぜ私の指名馬中に有力ディープインパクト産駒が存在していないんだーー。

今回のPOG2013−2014でPOG大魔人FINALと決めている。

もし万が一、桜花賞皐月賞に一頭も出走すら叶わなかったならば、ダービー前にPOG大魔人閉鎖しちゃうぞ!

風邪はひいちゃうし、私の保有株は思ったよりも上がらないし、腰を痛めてテニス&ゴルフは出来ないし・・・

近頃全く良いとこなしな私。

まさに真冬状態に突入!

っと言う事は、(クラシックシーズン)になれば何倍にもなって良い事があるのかも^^

今はガマン、ガマン。

とりあえず寝て待ちます。


2014.1.13(月)  ヅカの日記!

競馬を愛するあまり

大注目のシンザン記念(GV)は、ミッキーアイル(牡)が3連勝で重賞
制覇!ですか・・・

この馬は朝日杯FS(GT)を抽選もれして、同日、同コースで行われたひいらぎ賞(500万下)に出走し、朝日杯よりも好タイムで勝利したため、もし朝日杯FSに出走していたら勝っていたのでは?と言われ、「幻の2歳王者」と称された馬です。

私の意見を言わせて貰えば、2歳王者にはほど遠いと思う。

アジアエクスプレス(牡)は強いぜ!

そもそも抽選で何とかしよう・・・って考えが違う!

朝日杯に出走出来る馬は、実力馬苦労馬強運の馬

抽選もれしたって事は、その時点では所詮それだけの馬

今回シンザン記念を制覇した事で、やっとそれだけの馬から実力馬になったと思う。

何て、色々偉そうな事を言ってしまってごめんなさい。

競馬を愛するあまり、言ってしまいました。

心の中では、これからのミッキーアイルの活躍を大変期待しています。

私の大好きな3歳クラシックを盛り上げていって下さい。

日本ダービー(GT)で会いましょう!

って、私の指名馬出れるのか???

私の精鋭馬達よ!

皐月賞トライアルまでにかなりの成長を見せてくれ!(頼む!)

でないと、ぐれちゃうぜ・・・


2014.1.9(木)  ヅカの日記!

何じゃこりゃーーー!

今年も金杯で乾杯出来ず・・・

しかし馬券がハズれた訳ではない。

金杯の前日にテニス仲間から試合に出てくれ!の連絡が来たため、金杯どころではなくなって、試合後はテニス仲間と新年会で乾杯でした^^

新年会から帰った私は、早速競馬をチェック!

金杯の結果はどうでも良いのだが、超注目レースの福寿草特別(500万下)の結果が、何じゃこりゃーーー!

私の指名馬が1、2番人気で、結果は3着4着・・・

超期待していたガリバルディ3着ですか・・・(まじ凹む)

POG終わったかも・・・

おまけに今週の注目の重賞2レース、フェアリーS(GV)にシンザン記念(GV)。

私の指名馬の登録1頭もなし・・・

とどめは、本日の株価大下がり・・・

ダメだこりゃ!

やってられません。(おわり)


2014.1.1(水)  ヅカの日記!

今年の目標

あけましておめでとうございます。

本年も
POG大魔人をよろしくお願い致します。

我がPOG大魔人は、POG2013−2014でファイナル、つまり最後のつもりでやっています。

現時点、私の指名馬は苦戦中なので皆様の応援よろしくお願いします。

今年最初の馬券予想、今年こそは金杯で乾杯したい!

金杯は、私が唯一GVレースを予想するレース。

自慢ではありませんが、一度も当てたことね〜〜〜。

そして私の今年の目標は、久しぶりに福島競馬に行く事です。

相棒(ひろ&スー)を連れて、競馬をやりーの、温泉入りーの、勝利の美酒?自棄酒?飲みーの・・・

実行出来たら嬉しいです。

もしこの日記を見ていたら連絡頂戴な^^

それでは皆様良い年にしましょう!

最後に、
よ!

もっともっと上がれ〜〜〜。(大量に買い込みました)











inserted by FC2 system