ヅカの気まぐれ日記



2014.2.23(日)  ヅカの日記!

はい!それまでよ!

今年最初のGTレース、フェブラリーS(GT)が本日やりました。

私も今年最初の馬券購入とあって、気合入れて予想しました。

2番人気ではありましたが、ホーコータテマエ(牡5)から馬連で総流し。

結果、ハズレ・・・

勝ったコパノなんちゃらって馬なんていたの?って感じ・・・

それ以前に、2着から流したにも関わらず掲示板に載った1、3、4、5着馬の番号を全く買っていないありさまでした。(まさに大ハズレ)

まぁ、毎年始めはこんなもんでしょう!(−5000円スタート!)

本心を言っちゃうと、今日外れたのは別に良いんです^^

私の本命は明日!

共同通信杯(G3)に3頭送り出します。

これで負けたら、はい!それまでよ!って状況。

まさに今回のPOG、背水の陣

生きるも死ぬも明日次第。

雪の為、一週延びた事もむしろプラスと思っています。

なぜなら道悪を走らなくてすんだし、本番の皐月賞(GT)にぶっつけでいってちょうど間隔だから。

そして力を試すには、ちょうど良いクラシック候補馬イスラボニータ(牡)がいるので、ここで勝てば道が開けるってもんよ^^

さあ、行ってらっしゃい!私の精鋭馬達よ!

頼んだわよ!任せとけ!

って事で、よろしく^^


2014.2.18(火)  ヅカの日記!

せつに願う!

いや〜参りました・・・

土曜日から今日までの影響か?の影響か?分かりませんが、電話回線がつながらず何度も何度も携帯からNTTに電話しましたよ。(約30回位)

ネットがつながらないのは勿論、電話も使えないので携帯から色々な方にかけ続け、おそらく相当な電話料金が発生するであろうな〜〜〜(痛い)

そして本日やっとつながりました・・・って言うか、ある知り合いに頼んで無理やりやってもらったと言うのがほんとの話。

こんな事を言ってはなんですが、どんな関係でもいまだに「コネ」だの「ツテ」だのってのがあるんですね。

震災の時もそうでしたが、ガソリン、水等物資不足になりましたが、やっぱりコネがありましたよ。

競馬の方も雪のため、大変だったみたいですね・・・

本日ネットでPOG関係の結果を知りました。

期待のヤマノフェアリー(牝)は勝ったみたいですが、もう一頭のカノーロ(牝)15着ってどういう事?

どうやら歩様がおかしいらしい・・・

あの不良馬場状態そして日程変更等色々絡んでくるかと思いますが、非常に残念・・・。(期待していたのに)

たぶんPOG期間終わったであろうこの馬・・・

カノーロさん、今まで頑張ってくれてありがとう!(アディオス!)

あとはヤマノフェアリーに牝馬クラシックを託しますので、ゆっくりと休んで下さい。

せつに願う!

ヤマノフェアリーさん、お体の具合はどうでしょうか?

馬体重が10sほど減っていたので少し心配しています。

お体に異常がなければ、次走はフィリーズレデュー(GU)らしいですので、万全の体調に戻して頑張って下さい。(1位でお願いします)

阪神JF上位組に一泡吹かせてやりましょう。

と言う事で、よろしく^^


2014.2.8(土)  ヅカの日記!

牡馬クラシックの主役に決定!

明日はきさらぎ賞(GV)。(京都は雪は?)

個人的に大変好きなレースではあるのですが、私の指名馬が出ないのでは面白みにかける・・・(残念・・)

今年のきさらぎ賞の見所は、超不良馬場ない場合、牡馬クラシック本命馬が決まってしまいそうなメンツ。

バンドワゴン(牡)は、どれほど強いのか?

トーセンスターダム(牡)は、超大物か?

どちらかの馬が快勝した場合、牡馬クラシックの主役に決定!(接戦の場合は違うが)

尚、このレースでトーセンスターダムが惨敗しない限り、私の指名馬&武豊騎手とでのクラシック挑戦は、絶望に決定!

まぁ、もう諦めていますが・・・

この2頭の戦いは楽しみではありますが、ある意味ヒヤヒヤしています・・・。(圧勝だけはご勘弁を・・)

牝馬はすでに2頭超強いのが存在していますし、このレースで牡馬にも強さを見せ付けれられたら、私の今回のPOGは終了です。(トホホ・・・)

きさらぎ賞、この2頭に待った!かける馬が出現してくれ!

牡馬は混戦模様という事で、よろしくお願いします。


2014.2.1(土)  ヅカの日記!

今月は良い事あるといいな^^

がどんどん下がっていくーーー・・・

どないなってんねん、POG私の腰も・・・

寒さのせいか?腰がシクシクする。(ギックリの前兆か?)

ツイとらん時は、何をやっても、どうあがいてもダメ!

今日から2月になりました。

今月は良い事あるといいな^^


ドラマの話

ある意味「明日、ママ・・」が超話題になっていますね〜〜

私の見た感想は、暗い・・・。

個人的に好きな部類のドラマではないので、騒がれている事についての意見は特にありませんが、見たい人は見て、気に入らない人は見なければ良いのでは?と思う。

「所詮」て言葉は好きではありませんが今回は使わせて頂きます。

所詮ドラマなのだから、ある程度の事は勘弁してあげてはよいのではないのかと・・・

これはダメ、あれもダメ、それもダメでは、ドラマや映画は作れなくなってしまうよ。

とくに男はエロイ系が大好き^^

子供の教育に悪い!とかなってテレビや映画から消えてしまったら・・・・・

もし
競馬も子供の教育に悪い!となったら・・・

なんだかな〜〜〜

私おススメの「失恋ショコラティエ」です^^

好き嫌い、分かれてしまうドラマですが、私はド・ストライクです。(
衝撃度

恋愛にはド・弱気な昔の私に、似ているからかも?

あ〜〜、チョコレートが食いて〜〜〜。

でも、嫁から貰うバレンタインのチョコは食べたくねーーー。

何倍返しになるのやら・・・、怖い・・・

あれ?

競馬の話してなくね〜。

まぁ、たまには良いか^^











inserted by FC2 system