ヅカの気まぐれ日記



2014.4.27(日)  ヅカの日記!

最後に一花咲かせて下さい

今更ながら我が指名馬が重賞制覇!してくれちゃいました^^

サングレアル(牝)フローラS(GU)制覇!です。(うれし〜〜〜^^)

いざ!オークス(GT)へ・・・

とりあえず、あの怪物(ハープ)がいる事は忘れましょう。

ポジティブに考えれば、2強の一角レッドリヴェールダービー(GT)に向かう事が決まったので、敵はあの怪物一頭のみ!

競馬はやって見ないと分からない!

故障あり〜の、斜行あり〜の、大きく出遅れあり〜の・・・

マイナス要因ばかり言っているけれど、案外距離適性は我が指名馬の方が上だったりして^^

POG大魔人に最後に一花咲かせて下さい。(オークスと言う素敵なお花を^^)

でも本心を言わせて頂いちゃうと、牡馬の方にもう少し頑張って貰いたい。

何回制覇していても、やっぱりダービー制覇したいよ〜〜〜

牡馬も、少しは頑張ってクレヨンしんちゃん・・・

青葉賞(GU)期待しています。

頼んだぞ!

っとその前に、私は子供達とディズニーランドで苦しんで来ます・・・



2014.4.20(日)  ヅカの日記!

面白くも何ともなし

本日は私の大好きなレース皐月賞(GT)でした。

普段指名馬が出走するレースは馬券購入しないのですが、今回は自信が無かったので馬券で勝負!と思い買いました。

荒れると予想し、18番ウインフル何ちゃらから穴に総流し・・・

結果、1、2番人気決着で大ハズレ!

レース的には人気馬の一騎打ちで面白かったかもしれませんが、馬券的には面白くも何ともなし

ちなみに私の指名馬ベルキャニオン君は、上がり3F2位のタイムながら7着惨敗・・・

この結果も面白くも何とも無し

まぁ、道中後方2番手あたり追走していたみたいだったから、道中の時点で私の視界から消えてましたが・・・(速攻で諦めました)

馬券の方も最後の直線を向かえ、人気馬2頭が来ていたので速攻で諦めました。

あ〜あ、b馬券的にもPOG的には面白くも何ともなかった皐月賞。

あらためてダービーもダメだと思ってしまった自分。

POG大魔人を開始して早10年、とうとうGT馬が存在しない時が訪れそうです。

今まで応援して下さった皆様、ありがとう御座いました。(まだ早い!)

これからは本職の
の方に専念したいと思います。

「株・大魔人」で会いましょう!(ウソです)

ビール飲んで寝ます。

それでは、SEE YOU!



2014.4.13(日)  ヅカの日記!

オークスの権利

今日の桜花賞(GT)は凄かったですね〜〜〜。

ハープスター(牝)はあの位置からでも届きますかって感じ。

ラスト3F32秒9ってどんな脚してんだよ。

完敗です。(

馬券も3000円ぶっ飛びました。

ハープスターが勝つ事は大体分かっていたので別にいいのですが、問題は私の指名馬レーヴデトワールの方。

なぜ4分の2の抽選に通ってしまったの?

桜花賞は勝ち目がなさそうなので、忘れな草賞の方に出てほしかったのに・・・

そして桜花賞の結果は、見事に掲示板確保の5着

馬主さんは賞金が貰えて良いのかもしれませんが、POG的に言えば5着は意味ないだろう・・・って、突っ込みたくなる。

せめて4着になれば、黙ってオークスの権利が取れたのに。

この結果からオークストライアルに出なければならない事に決定!

何だかな〜〜〜。


そしてもう一頭

条件戦(500万下)に出走したガリバルディ君。

条件戦でメンバー中最速の上がりで2着を確保。

全く意味ね〜〜〜。

はぁ〜〜、思わずため息が出るぜ!

もうどうでもよくなって来ました。

終わり。



2014.4.9(水)  ヅカの日記!

凱旋門賞制覇に一番近い馬!

いよいよ今週は、牝馬クラシック第一弾!桜花賞(GT)です。

散々ディープインパクト産駒を指名した私ですが、ハープスター(牝)を指名出来ずの大失態!

それどころか、桜花賞に指名馬1頭出走出来るかどうかのこの状況。

何だかな〜〜〜、最後の最後まで
牝馬とは相性悪いままでした・・・

すでに桜花賞は諦めました。たぶんオークスも・・・

煮るなり焼くなり好きにしてくれ!状態。

こうなったら好調の馬券で勝負したいのですが、POGの勉強を怠っていない私としては、断然1番人気が予想されるハープスター様を斬れそうもありません。

このハープ様は、もしかすると凱旋門賞制覇に一番近い馬!では?って思ってしまうくらい凄い馬だと勝手に思っている。

桜花賞、ハープ様の圧勝!に期待したい。

もし勝っても負けても接戦状態ならつまらない!

せめて日本競馬界の夢、凱旋門賞制覇を期待出来そうな走りを見てみたい。

ハープ様、私に、そして競馬ファンに夢を見させて下さい^^

よろしくお願いします。












inserted by FC2 system