ヅカの気まぐれ日記



2014.5.25(日)  ヅカの日記!

ダービー週の幕開け

ハープスター(牝)負けましたか・・・

怪物だ、怪物だと思っていましたが、負けたのは距離?って言うよりもむしろ思ったほどの怪物ではなかったかな?って感じちゃいました。

凱旋門賞(GT)への挑戦は、まだ早いかな・・・っておもいますが。。。

私の指名馬サングレアル(牝)も道中良い位置にいるな・・・って思って見ていたら、最後の直線では、あれよあれよと画面から消えてしまった。(どこ行ったの?)

まぁ、ハープスターにしか目がいってませんでしたが・・・

馬券の方も今回は「
」と決めていたので、買わずにセーーーフ!

馬連で380円何て馬券は絶対に私には買えません。

オークス(GT)も終わり、POG2013−2014もいよいよ後わずか・・・

最終日本ダービー(GT)で終了です。

今年も私の指名馬が数頭エントリーすると思いますが、全く自信が無い。

さすがに3年連続ダービーペーパーオーナーは無理かも?(超弱気モード)

出場する事に意味があるのは馬主だけ。

我々POは、ダービーを制覇しないと何の意味もない。

わずかでも可能性が残っているので、最後まで一生懸命自分の選んだ馬を応援したいと思います。

さあ、ダービー週の幕開けです。

皆で一緒に楽しみましょう^^




2014.5.18(日)  ヅカの日記!

君の腕に全てを託す!

今週は3歳馬重賞も一休み状態。

って事は、馬券予想で勝負!

本日のヴィクトリアマイル(GT)は、散々悩みましたが3番デニムアンドルビー(牝)に全てをかけることに決定!

自信が無いので、500円×10点で勝負!(どれでも良いから来いって感じ)

ただし、武幸四郎蛯名が来た時点で即終了。(2着以内)

来そうですね〜、少なくともどちらかは来そうですね〜〜〜(きょわい)

どのみち、デニムさんが来ない事には話になりませんが・・・

浜中さん、やっちゃって下さい^^

君の腕に全てを託す!

以上。



2014.5.12(月)  ヅカの日記!

圧勝じゃねえのかよ!

遊びのつもりでミッキーアイル(牡)から穴馬に馬連で流して買ったNHKマイルC(GT)予想は、まさかのハズレ・・・

タガノブルグとはおいおいマジかよ〜〜〜

あれだけ穴馬に流して買ったのにハズした。

ちなみに3着に来たキングスオブサンも買ってません。

自分の予想に自信が無くなりました・・・(って、前からないんですけれど^^)

と、それよりも大事なレース回顧を。

まずはプリンシパルS(OP)に出走した我が指名馬ベルキャニオン(牡)が見事に勝利し、ダービー出走を決めてくれました。

一言で言えば、圧勝じゃねえのかよ!って贅沢な悩み^^

もうちっとで良いのですが、楽勝してほしかったっす。

次に京都新聞杯(GU)は、1番人気で出走した我が指名馬シャドウダンサーは見事に4着を確保・・・

意味ね〜〜って、つっこむよりも、武豊騎手に乗って頂けただけで満足っす^^

まぁ、こんなもんでしょう。

それよりも気になったのが3着に来た我が指名馬ガリバルディ君の方。

君は本当に最後の最後まで持ってないのね・・・て感じ。

お疲れ様でした。

少しだけ今年も日本ダービー(GT)が楽しみになって来ました^^



2014.5.5(月)  ヅカの日記!

しいて良かった事

本日をもちまして私のGWは終了です。

とは言っても、2〜3日は仕事してましたけれどね・・・

先週の競馬を振り返ると少し頭が痛くなってしまいます・・・

」しようと決めていたにも関らず天皇賞(GT)の馬券購入をしてしまった私・・・

騎手が武幸四郎に代わっていた事を知らずに、ウインバイアシオンの単勝が6倍以上ついていたので思わず手を出してしまいました。

騎手のせいではないとは思いますが、知っていたら買わなかったのに・・・

大体6倍以上ついた時点でおかしいと気づけよ俺・・・  

結果はクビ差の2着で3000円ぶっ飛び!

そしてその前日の青葉賞(GU)は、予定通りワールドインパクト単勝1点勝負!

結果はアタマ差の2着・・・

しかしこちらはある意味結果オーライ!

気合の単勝5000円購入予定でしたが、1番人気で2.6倍しかつかなかったので、気合から気持ちに変更して2000円だけ購入!

2000円ぶっ飛びですみました。

何だかな〜、2000円ぶっ飛びして結果オーライなんて・・・

残り3000円を「見」予定だった天皇賞にぶち込み、トータル結果はどの道同じの5000円ぶっ飛びで先週は終了!

そしてスポーツ新聞では、「素質開花!ダービー超有力候補馬出現!」の記事も無しに終わりました。

しいて良かった事を言うならば、子供達と行ったディズニーランドが思っていたよりも空いていて天気が最高だった事ぐらい。

ものすご〜く疲れましたが、大人気らしい「プーさんのハニーハント」は大変楽しかったです^^

もう一度行ってもいいかな〜〜〜・・・何て子供達の前では口が裂けても言えません。



2014.5.1(木)  ヅカの日記!

素質開花!ダービー超有力候補出現!

今週は天皇賞(GT)ですね〜。

馬券勝負したいのですが、人気馬3頭、キズナ、ゴールドシップ、ウイン〜、が斬るに斬れない・・・

どれかは来るだろ、って言うかこの3頭で1、2着じゃね・・・

馬券的楽しみはゼロで、今回は「
」だと思います。

もしかすると穴馬が来るかもしれませんが、その穴馬がどの馬になるのか、あ〜〜〜、さっぱりさっぱり。

一応私の予想を言ってみると、現時点では◎ウイン〜○キズナ▲ゴールドシップになっちゃうんだよな・・・(あ〜あ、つまらん予想です)

って事で天皇賞は「見」になると思いますので、私の今週の勝負レースは青葉賞(GU)です。

全く分からないので、◎ワールドインパクト単勝1点勝負!(ガッツリいきたいと思います)

分かっているかもしれませんが、理由は聞かないで^^

来週のスポーツ新聞は、素質開花!ダービー超有力候補馬出現!って事でよろしく^^












inserted by FC2 system