ヅカの気まぐれ日記



2014.6.30(月)  ヅカの日記!

POの皆様!

宝塚記念(GT)馬券予想大ハズレ・・・

ジェンティルドンナ(牝)から穴馬に流して大ハズレ・・

しかも2着に来た穴馬カレンミスティック(せん)も流していない完全なる大ハズレ。(まさに惨敗)

結論

やはり今年の宝塚記念は「」のレースだった・・・

馬場が悪いと思い、荒れると勝手に勘違いをした私。

結局、1000円×5点で5000円のうっちゃり!

今年の春競馬は惨敗で終了です。(あいや〜〜)

それに引き換え、注目の新馬戦は私の大推薦したティルナノーグ(牡)が着差以上の強い勝ち方。(
衝撃度

陣営の話では、まだ「未完成の状態」らしいので今後重賞の1つや2つは持って行くかも?

しかも私の大好きな武豊騎手のコメント「かなりやれそう」との事なので期待大^^

成長次第では、来年のクラシックが見えそうな予感!

あ〜〜〜、今回POGに参加していないので残念で仕方がないです。(良い馬だな〜〜)

ティルナノーグ(牡)のPOの皆様!大変大変おめでとうございます。

すでに半分以上は、武豊が専属騎手決定ではないでしょうか。

この事が何より大きいと思いますよ^^



2014.6.25(水)  ヅカの日記!

果たして圧勝か?それとも良いとこ無しか?

ポルトドートウィユ(牡)放牧に出される模様。

残念と言うか、やっぱりと言うか・・・

これで未勝利脱出にはかなりの時間がかかりそうですね・・・・

続戦して勝ち上がってから放牧した方が良い様な気がしますがね〜。(ん〜〜)

で、今週は私が以前から目に付けていたティルナノーグ(牡)が登場予定!

2歳馬の勉強はあまりしていないので確かな事は言えませんが、おそらくPOG小魔人としてPOG2014−2015に参加していたら、対抗馬○として指名していた馬。

ディープインパクト産駒で松永厩舎、ノースヒルズの生産馬、誕生日3月10日で騎手は武豊

ほぼ条件は完璧!

唯一の欠点は、兄弟に活躍馬が存在していない事ぐらい。

しかし3番目の仔なので、兄弟がどうの?こうの?はあまり気にしなくても良い様な気がします。

今週の調教などを見てみても、かなり凄い!

こういった馬は新馬戦の結果から、大物か?駄馬か?に答えがはっきり出てきそう。

果たして圧勝か?それとも良いとこ無しか?

結果はいかに!(楽しみ^^楽しみ^^)



2014.6.22(日)  ヅカの日記!

大物の片鱗見られず

POGで人気のポルトドートウィユ(牡)やはり負けましたか・・・

血統的に気にはなっていましたが、デビュー戦2着。

これをどう見るか?

今後走る走らないは別にして、「POGで指名したか?」って聞かれれば、私は始めからこの馬はあまり興味がなかったので指名していないと思う。(基本秋デビュー馬が好き。)

デビュー戦2着は決して悪いとは思わないのですが、上がり3F35.6。

私的には物足りないですね〜〜〜

大物の片鱗見られずって感じ。

新馬戦で2着だったとしても、たとえ3着だったとしても重賞勝つ様な馬は、上がり3Fのタイムが優秀だが、この馬はイマイチパンチが足りない気がする。

案外意外と勝てずにもたついたりして・・・

それよりも、次週は大物候補ティルナノーグ(牡)のデビュー。

こっちは、始めから超気になってます^^


個人的な話

今月末にサイト閉鎖しようと決めていましたが、長く(10年)続けて来たので名残惜しさが正直あって、当初の予定より閉鎖の時期がずれそう・・・(来月中旬くらいかも?)

もう少しだけお付き合い下さい。



2014.6.15(日)  ヅカの日記!

おめでとうございます

やはり勝ちましたかアヴニールマルシェ(牡)。

只今レース見ましたが、強すぎず弱すぎずと微妙・・・(
衝撃度

さらに進化するのか?次走で見極めたいです。

とりあえず、アヴニールマルシェ(牡)のPOの皆様おめでとうございます

しばらく楽しめるのでは^^


サッカーの話

サッカーは全くの無知で、ルールすらよく分からない私が話すのもなんですが、日本負けちゃいましたね・・・

さほどサッカーには興味がないのですが、さすがにワールドカップだけは気になります。(オリンピックと同じで)

優勝はともかく、予選だけでも勝ち抜いてほしいと思う。

視聴率やら興行収益やらで日本が少しでも潤ってほしいです。

ニッポン!チャチャチャ
ニッポン!チャチャチャ
オーーーーー

応援の仕方も分からね〜〜〜

競馬のファンファーレなら、GT、GU、GVと分かるのにな〜〜^^

とりあえず、頑張れ!ニッポン!



2014.6.12(木)  ヅカの日記!

自信満々

今週の新馬戦は意外と良い馬出走してるみたい。

中でも個人的に気になる馬は、15日の東京5R(芝1800m)に出走するアヴニールマルシェ(牡)です。

ディープインパクト産駒で血統良し、厩舎はあの藤沢厩舎、そして調教内容も良い。

悩みますね〜〜〜。

近年ののクラシック有力馬を見てみても、早期デビューの方が有利の様な気がしてしまうし・・・

POGで、いかにも指名したくなってしまう馬かも?

おまけに調教ではあのペルーサ(牡7)相手にほぼ互角の動きを見せていたらしいし・・・(すげ〜)

最後の極めつけは、あの藤沢師曰く「言い訳はできないね」だって。

自信満々じゃん。

あ〜結果が気になる。

はたして結果はどうなるのでしょうか^^(楽しみです^^)



2014.6.7(土)  ヅカの日記!

世界一の走り

明日の安田記念(GT)は、ジャスタウェイで決まり・・・て思っているので「」と思っていましたが、前日オッズを見ると買いたくなってきました。

ジャスタウェイの単勝オッズ現時点で2.1倍もつくよ。(ウフフ^^)

ほんまかいな〜。(美味ししかも^^)

さすがに単勝に突っ込むのは面白くないので、ジャスタから穴馬4、5点に各1000円購入するかも?

ミッキーアイルにワールドエース、おまけにトーセンラーまで斬ってしまえば、そこそこつきますね〜〜〜。(ウフフ)

正直、ジャスタウェイはオークスのハープスターよりも来る可能性が高いと思うけれどな〜。

やはり、福永騎手かた善臣先生に変わったからなのかな・・・

だったら、ナイス!福永!

おかげでオッズが美味しくなりましたよ^^

さすがにここは負けられないでしょう!大先生!(頼みます)

どの騎手だろうと圧勝しか考えられない。

世界一の走りを見せて下さい。(格の違い)

そして、いざ凱旋門賞へ!


話変わって、今年の2歳馬はどうなんだろうか・・・

POG2014−2015には不参加予定なので全く勉強していません。

おそらく、アッシュゴールド(牡)やレーヴミストラル(牡)あたりが人気になっているんだろうけれど、私個人としては、ディープインパクト産駒に1頭かなり気になる馬がいるけれど・・・

そろそろドラフト時期だと思いますので、皆さんの健闘を祈ります。



2014.6.1(日)  ヅカの日記!

3年連続ダービーペーパーオーナー

本日日本ダービー(GT)です。

ゆっくりとダービー観戦したいので、昨日たっぷりと仕事しちゃいましたよ。

勿論馬券は買うつもりありません。(ただ見る事に集中!)

私の指名馬は2頭出走してくれましたので、楽しみ2倍!

問題は、レース中どっちの馬を目で追うのか?

人気的には同じ位で、私の期待度も同じ位。

以外にも予想以上の人気になってたりもする。

すこ〜しだけ期待しちゃってもよろしいのかな^^(もしかしてもしかしたりして^^)

今回のPOGでは散々期待を裏切られてきたので、淡い期待は持たないようにしていますが、最後くらい期待したい。

今まで裏切られてきた分、が貯まりに貯まっているはず。

今日のダービーで爆発だーーー!

3年連続ダービーペーパーオーナーへ向かってゴーーーーー!

ベル&ワールド、ワン・ツー・フィニッシュでよろしく^^

ワールドはワールドでも指名馬でないの方のワールド君来ないでね。

楽しみですね〜、レースが終わるまでは・・・

レース後は感動に浸りたい。

指名馬が勝った
GTは何度も見直す。

その反面、負けた場合はレース後のコメントも聞かずにテレビをプチですが・・・

さあ、私の指名馬達よ!行ってらっしゃい。

頼んだわよ。












inserted by FC2 system