ノブの今回の目標はズバリGT馬制覇だ!


ノブの2008−2009年度推薦馬

(牡 馬)       

    

馬  名

厩 舎

生 月

毛 色

本 命

タクティクス

父アグネスタキオン 母グレースアドマイヤ

(栗)松田博

4.13

栗毛

対 抗

ディバインフレイム

父アグネスタキオン 母ブゼンキャンドル

)清水出

2.18

鹿毛

注意

サトノエンペラー

父シンボリクリスエス 母スーア

)藤沢

2.17

鹿毛

押さえ

新 トパンガ

父キングカメハメハ 母リアルナンバー

(栗)角居

1.18

青鹿毛

秘密兵器

×

新 デルフォイ

父スペシャルウィーク 母デインスカヤ

(栗)長浜

5.4

鹿毛

 

 

(牝 馬)

 

馬  名

厩 舎

生 月

毛 色

本 命

ダイワバーガンディ

父ブライアンズタイム 母ダイワルージュ

(美)上原

2.13

鹿毛

対 抗

レッドオマージュ

父タイキシャトル 母スティームティグレス

(栗)橋口

2.22

黒鹿毛

注意

フィロンルージュ

父フレンチデピュティ 母スカーレットレディ

(栗)石坂

3.20

栗毛

押さえ

 ランズエッジ

父ダンスインザダーク 母ウインドインハーヘア

(栗)池江郎

4.2

鹿毛

秘密兵器

×

新 フェルミオン

父アグネスタキオン 母パテントリークリア

(美)奥平

4.14

鹿毛



        この中からGT馬が出る!!

 

ノブのPOG2007−2008推薦馬

 

 前回POG大魔人初参加と言う事で、「推薦馬が重賞制覇!するか、7つのGTレース中5着以内に入着出来なければクビ!」のノルマが有りましたが、無事2年目を迎えるノブです。 レインボーペガサスがきさらぎ賞(GV)を勝ちノルマを達成、その後皐月賞4着・ダービー5着とGTで入着しました。今年狙うは勿論、昨年以上の成績で推薦馬のGT制覇!昨年よりもいろんな角度から吟味した精鋭揃いの推薦馬を公開します

 

 

(牡 馬)

本命  タクティクス

 今年春の牡馬クラシック戦線で大活躍したアグネスタキオン産駒で絶対指名したいと思った馬です。血統・厩舎・馬体(毛色)等、すべての面において不安な要素は見当たらない。兄ヴィクトリーに続き皐月賞制覇だけでなくダービーでも期待したい馬です。

        

 対抗  ディバインフレイム

 対抗もタキオン産駒の良血馬で、厩舎がもっと有名な所なら本命とも考えました。 兄ダノンインスパイア(父アドマイヤベガ)は新馬戦を勝った後、成績が出てないけれど父が変わりクラシックの舞台に進んでくれるだろう。 そして母ブゼンキャンドルのように、GTの大舞台で激走してほしい

 

注意  サトノエンペラー              

 昨年新種馬デビューしたシンボリクリスエス、まずまずの活躍馬を出したけれどやはり切れ不足の産駒が多かった気がする。 その中でも全姉のソーマジックはトライアルを快勝し、桜花賞でも最後いい脚を使っていた。 クリスエス産駒のGT初勝利をこの馬に期待します。藤沢さん皐月賞はパスしてもいいので、ダービーには標準を合わせて下さいね。

 

 

押さえ  トパンガ

  早くも重賞勝ち馬を出した新種牡馬のキングカメハメハ産駒でピンと来た馬です。2歳のこの時期から活躍馬を出し、厩舎も角居厩舎なら来年のクラシック戦線では父を超えるような活躍が期待出来ると思います。

 

密兵器  デルフォイ

  大活躍が期待出来そうな今年のスペシャルウィーク産駒で注目していた馬です。皐月賞・ダービー共に好走したけど3冠馬ディープインパクトの影に完全に隠れてしまった兄シックスセンスの無念を晴らしてもらいたい。

 

 

(牝 馬)

本命  ダイワバーガンディ                 

 母ダイワルージュはダイワメジャー・ダイワスカーレットの姉で、重賞勝ちがあり桜花賞3着馬。母の持っていたスピードと父ブライアンズタイムからスタミナを受け継げば桜花賞・オークスの2冠も夢ではないはずだ

 

対抗  レッドオマージュ                 

 前回指名した馬で期間内にデビューしなかった馬が多かったので、近々デビュー予定の馬を選びました。 兄オースミダイドウはデビューから3連勝で重賞Getして朝日杯で1番人気に支持されました。 兄同様に2歳戦での大活躍だけでなく、牝馬なので桜花賞戦線まで頑張ってほしい。

 

注意  フィロンルージュ

この馬の母も本命ダイワバーガンディの母と同じくスカーレット一族で最近大活躍の血統です。父フレンチデピュティで兄は現在日本ではダートで無敵のヴァーミリアンの為、ダート馬の可能性もあるけど兄も芝で重賞を勝っているので芝も問題ないでしょう。芝・ダート兼用ならクラシックの道も見えてくると思う。

 

押さえ ランズエッジ

言わずと知れたディープインパクトの妹。ディープ以外にもブラックタイド・ニュービギニングがいる母ウインドインハーヘアは名牝だよね。父がダンスインザダークなので思ったより人気になっていないけどこの一族なら心配ないでしょう。

 

秘密兵器 フェルミオン

 1回目の推薦で牡馬の方は2頭指名したアグネスタキオン産駒はやっぱり牝馬でも外せない。兄タイキフォーチュンはNHKマイルCの勝ち馬で、その他の兄弟も1600mで好成績を上げているので、是非とも桜花賞制覇を目指して欲しい。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system