POG大魔人ルール(2010−2011)

 

 またまたこの時期がやって参りました。ペーパーオーナーゲーム(POG)の醍醐味である馬選びの時期が・・・。大半のサイトでは、仲間内でのドラフト形式POGや参加型でのドラフト形式POGが支流だと思いますが、POG大魔人は、昨年(2009−2010)同様に3人によるドラフトは行わず、各々が得意の分野に分かれ「この中にGT馬は存在する」をテーマとし、各自プライドを持って馬を推薦(指名)していこうと思います。 

基本的なPOG大魔人のルール説明 

 ・皐月賞、ダービー馬を探せ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・担当 ヅカ
 ・桜花賞、オークス馬を探せ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・担当 ひろ
 ・どのGTでもいい、GT馬を探せ!・・・・・・・・・・・・・担当 スーさん 
                                         

 1.1人が10頭の馬を指名する。しかし計2回に分けて指名します。(デビュー前の馬限定) 
 2.1回目、ヅカは牡馬 6頭、ひろは牝馬 6頭、スーさんは牡馬牝馬 3頭ずつ選びます。
                                       (2010年6月下旬〜7月初旬予定)
 3.2回目、ヅカは牡馬 4頭、ひろは牝馬 4頭、スーさんは牡馬牝馬 2頭ずつ選びます。
                                           (2010年8月下旬予定)
 4.3人同時に指名馬をHP上には公開致しません。
   理由は、3人とも忙しく各々都合がつく時に公開した方が効率が良いからです。
   もちろん上記の期限中に公開します。
 5.指名馬中の馬で、怪我等でデビュー前に安楽死となってしまった馬については、他のデビュー前の
   馬と変更できる。(ただし、2歳馬中のみ、3歳馬となったら変更出来ない。) 


    ※ 指名(馬選び)を2回に分ける理由は、1回目の期間では情報量が少なく、結局雑誌等に
      掲載されている馬数頭中から選ばなくてはならないからです。その為1回目の期間迄に掲載
      されていない後の有力馬は、1回目の時点では存在すら知らない事が多々あるからです。
      ゆえに2回とさせて頂いています。


     

 

                                                                                                           



inserted by FC2 system